EPARK歯科
EPARK歯科大阪府八尾市近鉄八尾駅おおなか歯科クリニック

おおなか歯科クリニック

お気に入り
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-007407 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

予防歯科で虫歯のできない環境を
ご家族皆様の笑顔のための口腔ケア
美しく健康な口元で素敵な笑顔を

EPARKからのおすすめポイント

土曜も診療をしている

お忙しい方も通院しやすいように、平日は20時まで、土曜日も朝9時30分から午後17時まで診療を行っています。

近鉄八尾駅より
徒歩5分の好アクセス!

近鉄八尾駅から徒歩5分の好立地で、付近にはバス停やパーキングもあるため、近鉄バスやお車の利用も便利です。

バリアフリー対応!

子供からお年寄りの方まで通院できるようバリアフリーに対応しており、診療室や待合室もゆったりとしたスペースが取られています。

おおなか歯科クリニックの3つの特徴
平日は夜20時まで診療 お仕事や学校帰りに通院可能 
近鉄八尾駅から徒歩5分でアクセス便利
提携駐車場あり お車でもお気軽にご来院ください
このような方、ぜひご来院ください。
虫歯予防をしっかりしたい方へ
お子さまの虫歯や 歯並びが気になる方へ
美しく健康な口元にしたい方へ
 

診療受付

おおなか歯科クリニック

近鉄大阪線近鉄八尾駅 出口徒歩5分

大阪府八尾市本町7-2-4 サンパレス八尾1F

診療内容

保険診療 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 美容診療 / 歯周病 / ホワイトニング / 顎関節症

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00  
14:00~17:00     

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

大阪府八尾市本町7-2-4 サンパレス八尾1F

近鉄八尾駅から徒歩5分

近鉄バス「八尾駅筋」バス停下車すぐ
「近鉄八尾駅西」交差点近く

「徒歩5分」エリアのランドマーク情報
提携駐車場が医院より徒歩1分の場所に一個所、徒歩2分の場所にもう一個所あります。それぞれ赤い看板、青い看板が目印です。

外観
 

 

口コミ

EPARKに寄せられたおおなか歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

アイコン

ホワイトニングをしたところ、歯の黒ずみや黄ばみがすっかりなくなったので非常に良かったと思っています。またこの治療だけではなく、奥歯の虫歯の発見もしてくれたので、早期に治療に取り掛かることができました。

ヒビカさんの口コミ 大阪府 女性 40代  投稿日 2015/04/22

アイコン

歯のホワイトニングをしたくて、ここの審美歯科を訪れました。まず治療前にしっかりとしたカウンセリングがあり、費用面やどういった治療がしたいかなど、こちらの話をしっかりと聞いてくれました。治療自体もとても早く、望み通りの白さになりましたし、その効果も長持ちしてくれて満足しています。

チエリさんの口コミ 大阪府 女性 40代 投稿日 2015/02/17

アイコン

歯が痛くなったので虫歯だと思い受診をすると、知覚過敏という症状であると説明を受けました。先生がとても丁寧にわかりやすい説明をしてくれたので、自分の歯の状態を理解することができて良かったです。薬を塗ってもらうと痛みはなくなり、ほっとしました。

右さんの口コミ 大阪府 男性 30代  投稿日 2015/02/01

 

 

インタビュー

不安に感じたり緊張していては、心地よく治療を受けることができないですから、 リラックスしていただくよう心がけています。

歯医者は怖いとか、歯医者には話を聞いてもらいにくい、というイメージをお持ちの方は、ぜひお越しください。

 

Q.大仲先生が歯医者をめざしたきっかけはなんですか?

小学校の高学年の頃ですが、痛かった歯を治療してもらったという、自分自身の経験が大きいと思います。
的確な治療を受け、虫歯を防ぐにはブラッシングなどが重要であることを教わりました。
それ以降は目立った虫歯の経験もすることなく、歯科医師や歯科衛生士はお口の健康を守ってくれる良い仕事だと感じました。
その経験より中学生の頃には将来歯科医師になりたいと思い、その夢を現実にしました。
今でもあの時の私のように、患者さんには喜んでいただきたいと思っています。

Q.初めて来院してくれた患者さんに一番心がけていることは何ですか?

まずは、不安な気持ちを取り除きたいということですね。患者さんからいろんな話ができるような雰囲気作りであったり、話し方や言葉遣いを心がけています。
初めて来られた方には、まずは歯科衛生士が話を聞くようにしています。そうすることで過去の歯科治療で感じた不安や不満、治療に際しての希望など歯科医師には言いにくい事をお聞きすることができます。歯科衛生士のヒアリングの情報を基に、それぞれの患者さんが心地よく診察を開始できるように心がけております。
いざ歯医者が来るぞ、となった時の患者さんのドキドキ感を緩和するためにも接し方に注意を払っています。
歯医者に限らず、どこの医院さんでも同じかと思いますが、患者さんが不安に感じたり、緊張していては心地よく治療を受けることができないと思いますので、よく話をお聞きして、これから行われる治療を説明しご理解いただくことでリラックスしていただけるよう心がけています。

Q.「きれいな歯で笑いたい」「歯を抜かずに治療したい」「義歯でしっかり噛みたい」「お口の健康を維持したい」この4つのご要望にお応えするという方針をかかげるきっかけがあれば教えてください。

この方針は、歯科診療に従事してきた中で歯科医師が良いと思ったことが患者さんにとって良くない結果となることが多々見受けられてきました。次のような意見をお聞きすることがあります。
 ・装着された歯が思っていた見た目と違う、家族や知り合いに不格好と言われた。
 ・痛くもない歯を抜かれた、抜かなくてよかった歯を抜かれた。
 ・新しい入れ歯を作ったが古いものより具合が悪い。
 ・歯が痛くないから私のお口は健康だ。

このような意見の裏側には
 ・装着するかぶせ物に対する患者さんとの相談不足。
 ・抜歯をしなくてはならない理由や抜歯をしないで治療するメリット、デメリット等の説明不十分。
  抜歯をしないための処置の技術研鑽不足。
 ・義歯の理論を追い求めてしまい使用中の義歯との落差が大きすぎて使用できない等々。
 ・虫歯や歯周病は多くが痛みを伴わないので、痛む前に対処することの重要性の説明が不十分。
このようなことが考えられます。
「汚い見た目、格好悪い見た目は誰も喜ばない」「できればずっと自分の歯で噛みたい」「もしも歯を失ってしまったならば、入れ歯で苦しみたくない」「改善できるなら、その方法を知りたい」という、誰もが思うこの思いに応えるべく技術の研鑽、処置を行う前のプレゼンテーション、ご納得いただけるような十分な説明などで、治療結果の不満、それによる不幸せな結果を少しでも無くしたいという思いがこの方針の根源です。

Q.お子さまの虫歯などでお悩みのママさんへ予防などでアドバイスがあればメッセージをください。

ずばり定期検診の重要性ということです。
1才半検診、3才検診や保育園・幼稚園・小学校などの学校検診等集団検診の機会はあると思いますが、それだけでは不十分であると思います。お子さまの歯の虫歯の進行速度は大人に比べて非常に早いため、その結果を鵜呑みにしていると次の検診の機会には重篤な虫歯が発見されるということもあり得ます。本気でお子さまの歯の健康を守りたければ、かかりつけの歯医者にそれぞれのお子さまに必要な予防方法を指導してもらい、フッ素塗布などの歯質強化の対処を行ってもらって初めて目的が達成されると思います。何よりも集団検診のみではなくて、お子さま一人一人のための検診に、時間をかけてくれる歯科医院を見つけてほしいと思います。
当院では「キッズクラブ」を運営しています。任意での加入ですが、デンタルノートというお口の日記帳のようなノートを用意し、その日の治療内容やお口のお掃除で気になる場所など、その都度記載させていただいています。それを見ればどんな処置をしたかが分かり、歯磨きが上手になっていったり、虫歯治療の回数が減ってきたという、変化を実感いただけます。その実感が定期的に通う習慣となりお子さまにとって大きなメリットになります。そして、そのノートをお子さまが大きくなった時に再び見た時に、そのノートを元に自分の子供にはこうしようとか、次の世代に対しての参考になればいいと思っています。
キッズクラブのお子さまには了承を得た方だけ、写真を壁に掲示させていただいています。それを見てお友達発見とか、一緒に通おうとか、楽しいコミュニティの交流もあります。

Q.日々のお仕事でお疲れかと思いますが、大仲先生が一番癒されてリラックスできる時間はどのような時ですか?

家に帰ってからの晩酌のひとときが癒しの時間ですね。診療が終わってから諸々の用事をすませてから帰宅すると家に帰るのが22時、23時ということも珍しくないです。その1日の疲れをほんの少しビールや日本酒を呑むことで癒されます。この癒された気持ちであらためて一日を振り返り、やっぱりああしよう、こうしようと改善策を考え翌日に備えます。

Q.初めて来院される患者様に「おおなか歯科クリニックはこんなところですよ!!」とご紹介のメッセージをお願いします。

歯医者は怖いとか、歯医者には話を聞いてもらいにくい、というイメージをお持ちの方は、ぜひお越しいただきたいです。
治療自体に対する恐怖や本音を言いにくいという何かしらの過去の嫌な思いが、歯科医院への苦手意識になってしまっていると思われます。
歯が痛い、被せ物が取れた、入れ歯が合わない、見た目で気になっていることがあるなど、どんなことでも構いません。
患者さんの気持ちに寄り添って、精一杯尽くしますので、一度ご相談にご来院ください。

 

医院写真

  • 明るく元気なスタッフがお待ちしています明るく元気なスタッフが
    お待ちしています
  • 外観外観
  • 待合室待合室
  • ゆったりとした空間でリラックスして頂けますゆったりとした空間で
    リラックスして頂けます
  • キッズスペースキッズスペース
  • お子さまにはアニメを見ながら楽しく治療頂けますお子さまにはアニメを見な
    がら楽しく治療頂けます

 

近鉄八尾駅から徒歩5分と好アクセスで通勤、通学にも気軽にご来院頂けます。 院内感染予防に力を入れており、空気清浄、水の除菌、器具の滅菌と衛生管理をし、患者さまが清潔な環境の中で治療を受けられるように心がけております。

お口のお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

医師スタッフ

院長 大仲 礼覚(Satoru Oonaka)

「きれいな歯で笑いたい」「歯を抜かずに治療したい」「義歯でしっかり噛みたい」「お口の健康を維持したい」という4つのコンセプトを元に、患者さまへ幅広い治療メニューを展開しています。

この方針は、歯科医療に対して誰もが望む、根本的な気持ちだと考えています。歯のことでお悩みがあれば、何なりとご相談ください。患者さまのご要望やご希望をしっかりお聞きし、基本に忠実な治療法をご提案いたします。

せっかく治療した歯もメンテナンスの不備があると、口腔内の悪化を再発させてしまいます。そんな残念なことのないように、治療後はお口の健康を維持するために、私たちと一緒に管理してまいりましょう。

院長経歴

  • 1998年私立朝日大学歯学部 卒業
     大阪歯科大学附属病院総合診療部 勤務
  • 1999年医療法人若葉会 今井歯科 勤務
  • 2001年北野歯科 勤務
  • 2004年はやし歯科 勤務
  • 2014年おおなか歯科クリニック開設
 

特徴

口腔ケアでいつまでも健康な歯を維持しましょう

当院は、歯科衛生士が5名在籍し、患者さまのお口のケアに努めています。勉強会への参加や、意見交換を行うことで、プロフェッショナルクリーニングや、フッ素による虫歯の予防処置・予防填塞(てんそく)などの、通常メニューの知識はもちろんのこと、患者さまそれぞれの症状に合わせた歯磨き用薬剤なども、お伝えして展開するよう心がけています。
健康な歯を維持するためには、通りいっぺんの治療や指導ではどうしても足りないという考えのもと、患者さまの歯の状態を、「一緒に管理してまいりましょう」という方針です。歯が痛くなってから歯科に行くという基準ではなく、数年通ってない方は、まず足を運んでください。

口腔ケアでいつまでも健康な歯を維持しましょう

お子さまの虫歯や歯並びでお悩みではありませんか

歯医者を怖がったり、泣いてしまって手に負えなくて、お子さまの通院を諦めてしまうような経験はないでしょうか。お子さまにはそれぞれ、許容できる範囲や時間、ペースというものがあります。
最初のうちは親御さまにもご協力いただき、治療の方向性をご説明しながら、緊急性のある虫歯や痛みがある場合を除いて、お子さまの重荷にならない簡単な処置から始めてまいります。
お子さまが幼い頃から歯に関心を持ち、成長と共に健やかな口内環境を保つため、「おおなかキッズクラブ」という取り組みを行っています。任意での加入ですが、健康な歯を守るためのプログラムには自信があります。

お子さまの虫歯や歯並びでお悩みではありませんか

健康で美しい口元で充実したくらしを

見た目の美しさを求める治療は、何も高額なものを使うというだけではありません。前歯では、口元の軸やお顔の軸に合わせたり、あらゆるバランスを見る必要があります。新しい差し歯が入った際、その単品の美しさだけを見てしまうと、1週間、1ヶ月経った頃に不満を感じ始める場合もあります。
これはあたりまえのことで、ご自分では鏡に映して平面でしか見てないけれども、他人は斜めから見たり、お顔全体での印象で見たり、あらゆるアングルからの感想を持つからです。自然な美しさと、機能面でも優れた歯をお望みでしたら、何度も改善してお作りしますので、ぜひご相談ください。

健康で美しい口元で充実したくらしを

滅菌処理で清潔な環境を

コップや、器具類を置くトレーは使い捨て、歯を削るものや、歯の神経を処置する器具などは、患者さまごとに消毒や滅菌処理をしています。さらに、診察台を循環させる水も、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を使って除菌しています。
難しい抜歯になると、歯茎を切開したうえで歯の分割や骨の削除を行うこともあります。器具と水の滅菌、そして院内には空気清浄機を置いて、衛生管理の体制を整えています。

滅菌処理で清潔な環境を

 

 

おおなか歯科クリニックの基本情報

医院名

おおなか歯科クリニックおおなかしかくりにっく

開院年月日

2014年6月10日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-007407 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒581-0003 大阪府八尾市本町7-2-4 サンパレス八尾1F

アクセス

近鉄大阪線近鉄八尾駅 出口徒歩5分

  • 提携駐車場について
    予約時間から退出までの時間分のチケットを提供いたします。
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00  
14:00~17:00     

■混雑時間帯 平日/夕方土曜日/午前

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 美容診療 ホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性9人
お問合わせ

072-992-4180

データ更新日:2017年8月30日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

院内処方

おおなか歯科クリニックの特徴

おおなか歯科クリニックの大仲院長は、訪問歯科診療の経験と、入歯作製の技術があり、噛み合わせやインプラント知識と口腔全体を見る技術を持っています。「他院では抜歯を宣告されたが入れ歯になるのは避けたい」、「時間やお金、健康に負担をかけずに矯正を行いたい」等、ご自分の口腔内環境が気になっているあなた、八尾市本町のおおなか歯科クリニックへぜひ一度ご相談下さい。近鉄八尾駅から徒歩5分とアクセスが大変良好で、提携駐車場もあります。

★おおなか歯科クリニック(八尾市本町)【アクセス】近鉄八尾駅 出口から徒歩5分

0066-9683-007407無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内