4.0いいね!

口コミ9

最寄駅
都島駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市都島区都島中通2-12-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

都島中通り歯科 治療方針

A.いつまでもおいしく食事ができるように、お口の健康管理に力を入れています。


おいしく食事をすることは、人間にとって大きな楽しみの一つです。患者さまにはいくつになっても、ご自分の歯でおいしく食べられるお口の状態を守っていただきたいと思っています。

そのために当院では、治療が終わったあとの定期検診にも力を入れています。お口の環境をきれいに保つとともに、早めに虫歯や歯周病の兆候を見つけて、治療をしていくことが目的です。また、お子さまの場合は、定期検診のときに歯並びの成長を一緒にチェックさせていただきます。

少しの違和感やお悩みも相談できる歯科医院でありたいと思っていますので、気兼ねなくご来院ください。

マウスピース矯正

Q.矯正のメリットを教えてください。

都島中通り歯科 マウスピース矯正

A.見た目を整えるだけでなく、汚れが溜まりにくくすることで虫歯や歯周病の予防にもなります。


矯正は見た目を良くする治療だという印象をお持ちの方も多いかもしれませんが、当院は予防の観点からもおすすめしたいと考えています。歯並びが整っていると隅々まで磨きやすく、毎日きれいにしていれば歯石も付きにくくなります。

マウスピース矯正(※)は、自由に装置を取り外すことができ、見た目も目立ちにくいため、患者さまのライフスタイルの中で取り組みやすい点もメリットです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

Q.虫歯治療で大切にしていることは何ですか?

都島中通り歯科 虫歯

A.一度治療したところを長持ちさせるために、ていねいなメンテナンスを続けることです。


歯は、何度も同じところを治療すると、どんどんダメージを受けてしまいます。そのため、一度治療を行ったところが再び悪くならないようにすることが大切です。当院では、長く治療後の状態を維持するための予防を重視しています。

定期検診ではクリーニングを行うほか、患者さまご自身で汚れが落としやすくなるよう、歯ブラシや歯間ブラシの使い方などもお伝えしています。また、患者さまに合わせた生活習慣のアドバイスなども力を入れている取り組みです。

美容診療

Q.セラミック治療において特徴はありますか?

都島中通り歯科 美容診療

A.治療に歯科技工士が立ち合うことで、より自然で美しい仕上がりになるように工夫しています。


せっかくセラミック治療(※)を行うなら、お口全体の色合いを整えたいと思いませんか?当院では、セラミックの素材などを使った治療では、歯科技工士の立ち会いのもとで行うようにしています。直接お口を見ながら他の歯との色を揃えて、自然な見た目に仕上がるように調整できることが特徴です。

また、セラミックのほかにも、ジルコニア(※)、メタルボンド(※)など、硬さのある素材を使ったつめ物・かぶせ物にすることもできます。患者さまのお悩みやご要望に合わせた治療を心がけていますので、いろいろなご希望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217209無料通話
掲載のご案内