4.0いいね!

口コミ9

最寄駅
都島駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市都島区都島中通2-12-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

都島中通り歯科(都島区)の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

土曜診療があるとともに、お昼休みの時間をあけずに診療を行っています

「歯の治療を受けたいけれど、平日は忙しい」、という方も通っていただけるよう、当院は土曜日17時まで診療を行っています。また、平日も土曜日も午前と午後の間の休みをとらずに診療していますので、12時~13時などの仕事のお昼休みを利用して通院することができます。

お一人の治療時間の枠には余裕をもたせていますので、「急に歯が痛くなった」という方や、「つめ物がとれた」という方も、基本的にその日のうちに治療することが可能です。また、お忙しくてめったに来られない方は、その方に合わせた治療プランを提案することもできますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーの設計で土足もOKです。院内にはキッズスペースも設けています

当院は住宅街の中に位置する歯科医院です。幅広い年齢層の患者さまが来られていることもあり、院内はバリアフリー設計で、車いすやベビーカーで入っていただけます。また、靴のまま入ることができるので、履き替える手間がかかりません。

院内にはキッズスペースもあります。親御さまが治療を受けている間、お子さまが遊んで待っていることができますので、小さなお子さま連れの方も気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

不明点を残さずに治療に臨んでいただくため、分かりやすい資料を使った説明も大切にしています

治療内容についてご理解いただき、納得されてから治療を進めることを大切にしています。事前の説明やヒアリングの時間を設けていますので、質問しておきたいこと、伝えておきたいことなどあれば気兼ねなくお話しください。

普段の生活では見えにくいお口の中に関することなので、言葉だけの説明では理解しにくい内容もあるでしょう。当院ではより分かりやすく状況や治療方法についてお伝えするため、模型やイラストを用いて説明する工夫をしました。ご自宅に帰ってからじっくり検討したい方もいらっしゃるかと思いますので、その際はお持ち帰り用の資料をお渡しします。

お話しする際はできるだけ専門用語の使用は避けて、分かりやすい言葉に言い換える配慮もしています。どのような状態を目指すかしっかり話し合ってから治療を始めていきましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

つめ物・かぶせ物の素材は国産のものを中心に採用しています

当院では、治療で使用するつめ物・かぶせ物の素材にもこだわっています。食品や薬品と違い、つめ物・かぶせ物は体の中に直接取り込むものではありませんが、長い間お口の中に入れておくものです。そのため、年月が経過しても患者さまが不安なく過ごしていただけるように、国産の素材を採用しました。

不安をお持ちの方でも、ご要望をお伝えいただけるようインフォームドコンセントを重視しています。もし、提案した治療方針に納得いただけない場合は、無理に治療を進めることはしません。また、治療方針で迷われたらじっくりとご検討いただく時間を設けますので、その際は遠慮なくお申し付けください。

お困りの患者さまが納得して、治療を受けていただけるようしっかりサポートしていきます。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑となります。
キャンセルされる場合は必ず医院へご連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内