4.6いいね!

口コミ34

最寄駅
研究学園駅
出口 徒歩30分

住所 茨城県つくば市学園の森2-34-4地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまのお口に合わせた定期的なクリーニングで、健康をサポートします

くりの木歯科医院 予防歯科

お口の健康を、自分だけで守るのは難しいものです。セルフケアだけでは取りきれない汚れもありますし、ご自身で気付けない虫歯や歯周病のリスクもあるかもしれません。そこで歯科医院に定期的に通院していただくことで、お口の健康維持をサポートできればと考えています。

幅広い方々にとって通いやすいように、親子連れで入れるスペースやキッズスペースなどの環境も整えました。また、定期的な通院をどの程度の頻度でしたら良いかどうかは、患者さまのお口を診て一人ひとりに合わせてお伝えします。セルフケアに関してもアドバイスいたしますので、一緒に大切な歯を守っていきましょう。

虫歯

天然歯の削る量を抑えるために、綿密な診査・診断を行っています。

くりの木歯科医院 虫歯

虫歯治療の時は、患者さまの大切な歯をできる限り削らないように努めています。例えば、レントゲン撮影を行ったり、光で虫歯の進行具合が分かる装置を使ったりして、根拠に基づいた処置ができるようにして、治療する必要がない歯を削ってしまうことを防いでいます。

また治療の際は、歯の削る量を抑えるために、虫歯の箇所に色を付けるう蝕検知液を用いています。このような取り組みを通して、天然歯にできる限り負担をかけないようにしています。虫歯でお悩みの方はぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内