4.6いいね!

口コミ34

最寄駅
研究学園駅
出口 徒歩30分

住所 茨城県つくば市学園の森2-34-4地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

くりの木歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリー設計で、キッズスペースのご用意もあります。

足腰が不自由な方や、お子さま連れの方も定期的に通院しやすいように、当院は院内をバリアフリーにしています。段差がないため、車椅子やベビーカーを押したままでも、スムーズに移動していただけます。また、土足で入れるため、靴を脱ぐ手間もありません。

さらに、お子さまと一緒に通えるように、キッズスペースをご用意しています。スタッフが、お子さまが危ない目に遭わないように細心の注意を払って見守っていますので、親御さまはどうぞ診療に集中していただければと思います。

その他、広々としたショッピングモールの駐車場も利用いただけます。遠方にお住まいの方もぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染防止対策

院内感染の予防対策や、器具の滅菌・除菌をしっかりと行うよう心がけています。

治療で使用される器具の滅菌・除菌をしっかりとすることで、院内感染の予防を徹底しています。 そのため、器具の滅菌を行う高圧蒸気滅菌器のほか、歯を削る際に発生する粉塵や水を素早く吸い取る口腔外バキュームの導入もされています。

衛生管理を重視し、清潔な環境を心がけています。

小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまのお身体の健康を守るために、当院は衛生管理を徹底しています。例えば、高圧蒸気滅菌器を使用して、器具に付着している細菌やウイルスを死滅させています。滅菌後はパックに入れて管理して、器具に再び細菌が付かないようにしました。

また、院内を清潔な空間にするために、院内感染の原因となり得る、歯の粉塵や血液などを吸い込む口腔外バキュームを導入しています。もちろん、日々細かい所まで清掃を行うといった基本的なことも怠りません。清潔な環境で患者さまのことをお待ちしています。

こだわり

予約の取りやすさ

休日診療

平日は時間がなくて歯科医院に行く時間がなく、治療途中のままということがないように、当院は土曜日・日曜日の診療も行っております。

祝日も18時まで診療しており、周辺にはスーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストアなどもありますので、買い物のついでにもお立ち寄りいただけます。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みを抑えた、患者さまのお身体に配慮した治療を提供いたします。

患者さまの歯科治療に対する「怖い」というイメージを払拭するために、当院は痛みを抑えた処置に力を入れています。例えば、注射した時の刺激を軽減させるために、麻酔する箇所に表面麻酔を塗って、歯茎の感覚を麻痺させています。また注入による痛みを少なくするために、圧力を一定に掛けられる電動麻酔器でゆっくりと施術を進めていきます。

それでも治療に対して強い恐怖心がある方のために、笑気麻酔をご用意しました。これは笑気というガスを鼻から吸引することで痛みだけでなく、不安や緊張までも和らげることができる方法です。

院長自身、子どもの時に歯科治療で痛い思いをしたことがありました。だからこそ患者さまに同じ苦しみを味わってほしくないと考え、できるだけ患者さまの負担が少ないように配慮しています。

患者さまが少しでもリラックスできるように、笑顔で対応しています。

当院は、患者さまに落ち着いていただいてから処置を始めるようにしています。治療中に緊張していると、小さな痛みにも敏感になってしまいやすいからです。例えば、お子さまの恐怖心に配慮し、治療器具を見せないようています。

また、年齢を問わず患者さまの緊張が見て取れた場合は、不安を和らげるために、笑顔でお声がけをしています。もちろん、些細な質問にもていねいにお応えしますので、不安を取り除くためにもぜひ何でもご質問ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが理解しやすいように、口内の写真やレントゲン画像、動画を用いてご説明しています。

治療の説明を疎かにすると、患者さまの不安感を煽ることになりかねません。そこで当院は、患者さまにリラックスして治療を受けていただくために、目で見て理解しやすく内容をお伝えすることを心がけています。

口内を鮮明に撮れる口腔内カメラを使用して、その写真をモニターに映しながらお口の現状や症状の原因をお話ししています。また、治療の手順が分かりやすいように、アニメーションを用いることもあります。

患者さまに理解していただけるまでご説明しますので、気になることがあれば何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内