4.4いいね!

口コミ44

最寄駅
上大岡駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-14-6 Daiwa上大岡ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

根管治療

できるだけ歯を残すための、根管治療

根の治療で大切なことは、健康な部分をいかに残し、悪い部分をしっかり取り除くか、という細やかさです。当院で導入しているマイクロスコープでは、痛みや違和感の原因である病巣を32倍の拡大下で確認することができます。ですので、これまで抜歯と診断されていたケースであっても歯を残せる可能性があります。

インプラント

整った設備のもとで行うインプラント治療

エス歯科クリニック(上大岡) インプラント

当院の理事長はインプラント治療を深く学び、技術研さんを積んできました。インプラントは歯周病などで歯を失った方が再び「噛む喜び」を取り戻すための方法です。患者さまとのカウンセリングを行い、合っている治療法だと判断した場合におすすめしております。

インプラント治療にあたっては、患者さまが不安なく手術を受けられるよう、衛生環境の整った環境下の、オペ専用クリーンルームの中で手術を行っております。また、オペライトなどの機器も使いながら、難症例にも対応できるようにしています。これも、当院が選ばれる理由の一つだと自負しています。

美容診療

美しく自然な仕上がりを長持ちさせる

マイクロスコープを使用することで、肉眼では不可能であった緻密な治療を行うことができます。肉眼レベルで歯を削ってから型取りをしてでき上がったかぶせ物は、患者さまの歯にぴったりと合うことは残念ながら少なく、歯とかぶせ物にわずかなすき間が生じてしまいがちです。結果として、数年後にかぶせ物の内部で虫歯になったり、根がうんだりしてしまう原因になり得ます。

これを改善するために、当院ではマイクロスコープを用いて肉眼レベルの32倍の視野で歯を削り(支台歯形成)、歯と歯茎のわずかなすき間に日本製の細い糸を入れて歯茎をしっかり広げ(歯肉圧排、ダブルコードテクニック)、変形のないシリコン素材で型取り(シリコン印象)を行います。

そして、歯科技工士が作製したかぶせ物を装着する際にも、マイクロスコープを使った適合チェックを行います。この一連の流れにより、フィットしたかぶせ物を入れることが可能になるのです。

矯正歯科

矯正治療で健康的な口内環境を作って「本当の意味での美しさ」を手に入れませんか

エス歯科クリニック(上大岡) 矯正歯科

矯正治療のご相談でお越しになる方は、「口元の見た目を改善したい」というご要望をお持ちの場合が多いです。確かに、矯正治療には口元の見た目を改善するという目的もありますが、実は、本来の目的はその先にあります。

わかりやすいところでは、食事への影響です。矯正治療は、歯並びだけでなく噛み合わせにもアプローチできる治療です。そのため、噛み合わせを整えて正しい機能でお口を使えるようになれば、顎への負担を軽減したり、一部の歯に偏っていた負担を分散したりすることが期待できます。

また、歯並びが整って歯磨きがしやすくなれば、歯周病や虫歯になるリスクも抑えやすくなるでしょう。つまり、矯正治療は口内環境を改善して健康な状態に保ち、歯を長く残していくことを目的として行う治療なのです。

お口の健康を保ったうえでの美しさが、本当の意味での美しさだと考えています。当院の矯正治療で美しく健康的な口元を手に入れ、自己肯定感や自信を高め、すてきな笑顔で過ごすことができるようになっていただければ幸いです。

入れ歯・義歯

歯を失った際の選択肢として

エス歯科クリニック(上大岡) 入れ歯・義歯

患者さまが何らかの原因で歯を失った際、インプラントはもちろん、入れ歯やブリッジも選択肢として用意しております。当院はインプラントを得意としていますが、どなたにでもすすめているわけではなく、一つの治療の手段にすぎないと考えています。お話を伺い、希望を確認しながら、患者さまの歯を長く残せる治療を選んでおります。

選択肢の一つである入れ歯では、保険診療の入れ歯はもちろん、保険診療のデメリットを少なくしたノンクラスプデンチャーなど、選択の幅を広げた入れ歯を提供しております。自由診療の入れ歯では、バネがなく見た目が美しいノンクラスプデンチャーのほかにも、食事の温度が分かりやすい金属床の総入れ歯や、入れ歯の不快感が少ないインプラントデンチャーなどをご用意しております。

一方ブリッジは、失った歯の両隣の歯を削って土台とし、橋をかけるように義歯を入れる治療法です。保険診療でも可能なことから経済面がメリットですが、土台となっている健康な歯が弱くなってしまえば、揺れや噛み合わせに影響が出てしまいます。どの治療法を選ぶとしても、患者さまとの話し合いによる治療計画のすり合わせはしっかり行ったうえで治療を行います。疑問点やご相談などございましたら、ぜひご来院ください。

小児矯正

将来起こりうるお口周りのトラブルを未然に防ぐためにも、早いうちに矯正治療を

エス歯科クリニック(上大岡) 小児矯正

お子さまの矯正治療は、大人の矯正治療とは目的が異なります。

大人の矯正治療は、すでに生えそろっている永久歯の歯並びを整えることが目的ですが、小児矯正は永久歯が生えそろっていない状態からスタートして、やがて生えてくる永久歯がきれいに並ぶよう、お口周りの成長を促して土台を作ることが主な目的です。

お子さまのうちにしっかりと口内環境を整えておけば、大人になってから抜歯を伴うような大掛かりな矯正治療を受けるリスクや、矯正治療自体を受けるリスクの軽減につながります。また、歯並びが整って歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを抑えることも期待できるでしょう。

小児矯正は、お子さまの成長や将来に良い影響を及ぼすことができる治療だと考えています。お子さまの歯並びや噛み合わせが気になるという親御さまは、まずは当院の無料相談で、矯正治療について知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

医院からのお知らせ
電話番号の誤りが発生しております。
お電話する際は電話番号の間違いのないようにお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213555無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内