4.4いいね!

口コミ48

最寄駅
上大岡駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-14-6 Daiwa上大岡ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

根管治療

できるだけ歯を残すための、根管治療

根の治療で大切なことは、健康な部分をいかに残し、悪い部分をしっかり取り除くか、という細やかさです。当院で導入しているマイクロスコープでは、痛みや違和感の原因である病巣を32倍の拡大下で確認することができます。ですので、これまで抜歯と診断されていたケースであっても歯を残せる可能性があります。

インプラント

患者さまの大切な歯を残すためのインプラント治療をご提案いたします

エス歯科クリニック(上大岡) インプラント

インプラント治療とは、怪我や歯周病などで歯を失った方に、噛める喜びを取り戻していただくための方法です。しかし、インプラント治療はあくまで選択肢の一つに過ぎないと考えております。それは患者さまのお口の状態やご要望によって、必要となる治療が異なるためです。

そこで当院はカウンセリングを通じて患者さまのご要望をしっかりとお伺いし、事前の検査と診断の結果を踏まえながら、患者さまにとって必要な治療をご提案するように努めています。
治療の必要性、メリットやデメリットについてもじっくりとご説明させていただきます。

インプラント治療を深く学び、技術の研さんを積んできた歯科医師がインプラント治療を担当いたします。
より良いインプラント治療をご提供できるよう、設備を活用した治療と衛生管理にもしっかりと努めてまいります。

なるべく長く、ご自身の歯を残すための治療として、ぜひインプラント治療をご検討ください。

美容診療

美しく自然な仕上がりを長持ちさせる

マイクロスコープを使用することで、肉眼では不可能であった緻密な治療を行うことができます。肉眼レベルで歯を削ってから型取りをしてでき上がったかぶせ物は、患者さまの歯にぴったりと合うことは残念ながら少なく、歯とかぶせ物にわずかなすき間が生じてしまいがちです。結果として、数年後にかぶせ物の内部で虫歯になったり、根がうんだりしてしまう原因になり得ます。

これを改善するために、当院ではマイクロスコープを用いて肉眼レベルの32倍の視野で歯を削り(支台歯形成)、歯と歯茎のわずかなすき間に日本製の細い糸を入れて歯茎をしっかり広げ(ダブルコードテクニック)、変形のないシリコン素材で型取り(シリコン印象)を行います。

そして、歯科技工士が作製したかぶせ物を装着する際にも、マイクロスコープを使った適合チェックを行います。この一連の流れにより、フィットしたかぶせ物を入れることが可能になるのです。

矯正歯科

矯正治療で健康的な口内環境を作って「本当の意味での美しさ」を手に入れませんか

エス歯科クリニック(上大岡) 矯正歯科

矯正治療のご相談でお越しになる方は、「口元の見た目を改善したい」というご要望をお持ちの場合が多いです。確かに、矯正治療には口元の見た目を改善するという目的もありますが、実は、目的はその先にあると考えています。

わかりやすいところでは、食事への影響です。矯正治療は、歯並びだけでなく噛み合わせにもアプローチできる治療です。そのため、噛み合わせを整えて正しい機能でお口を使えるようになれば、顎への負担を軽減したり、一部の歯に偏っていた負担を分散したりすることが期待できます。

また、歯並びが整って歯磨きがしやすくなれば、歯周病や虫歯になるリスクも抑えやすくなるでしょう。つまり、矯正治療は口内環境を改善して健康な状態に保ち、歯を長く残していくことを目的として行う治療なのです。

お口の健康を保ったうえでの美しさが、本当の意味での美しさだと考えています。当院の矯正治療で美しく健康的な口元を手に入れ、自己肯定感や自信を高め、すてきな笑顔で過ごすことができるようになっていただければ幸いです。

入れ歯・義歯

歯を失った際の選択肢として

エス歯科クリニック(上大岡) 入れ歯・義歯

患者さまが何らかの原因で歯を失った際、インプラントはもちろん、入れ歯やブリッジも選択肢として用意しております。当院はインプラント(※)に注力していますが、どなたにでもすすめているわけではなく、一つの治療の手段にすぎないと考えています。お話を伺い、希望を確認しながら、患者さまの歯を長く残せる治療を選んでおります。

選択肢の一つである入れ歯では、保険診療の入れ歯はもちろん、保険診療のデメリットを少なくしたノンクラスプデンチャー(※)など、選択の幅を広げた入れ歯を提供しております。自由診療の入れ歯では、バネがなく見た目が美しいノンクラスプデンチャーのほかにも、食事の温度が分かりやすい金属床の総入れ歯や、入れ歯の不快感が少ないインプラントデンチャーなどをご用意しております。

一方ブリッジは、失った歯の両隣の歯を削って土台とし、橋をかけるように義歯を入れる治療法です。保険診療でも可能なことから経済面がメリットですが、土台となっている健康な歯が弱くなってしまえば、揺れや噛み合わせに影響が出てしまいます。どの治療法を選ぶとしても、患者さまとの話し合いによる治療計画のすり合わせはしっかり行ったうえで治療を行います。疑問点やご相談などございましたら、ぜひご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

将来起こりうるお口周りのトラブルを未然に防ぐためにも、早いうちに矯正治療を

エス歯科クリニック(上大岡) 小児矯正

お子さまの矯正治療は、大人の矯正治療とは目的が異なります。

大人の矯正治療は、すでに生えそろっている永久歯の歯並びを整えることが目的ですが、小児矯正は永久歯が生えそろっていない状態からスタートして、やがて生えてくる永久歯がきれいに並ぶよう、お口周りの成長を促して土台を作ることが主な目的です。

お子さまのうちにしっかりと口内環境を整えておけば、大人になってから抜歯を伴うような大掛かりな矯正治療を受けるリスクや、矯正治療自体を受けるリスクの軽減につながります。また、歯並びが整って歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを抑えることも期待できるでしょう。

小児矯正は、お子さまの成長や将来に良い影響を及ぼすことができる治療だと考えています。お子さまの歯並びや噛み合わせが気になるという親御さまは、まずは当院の無料相談で、矯正治療について知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

小児歯科

お子さまの健やかなお口の環境を守るお手伝いをいたします

エス歯科クリニック(上大岡) 小児歯科

お子さまの成長に伴って、お口の環境も日々変化していきます。
虫歯や不正咬合といったさまざまなお口のトラブルを未然に防ぐためにも、お子さまのうちから定期検診にお越しいただき、早期発見や早期治療に努めていただくことが大切だと考えます。

当院は、お子さまの年齢やお口の状態に合わせた治療のご提供に努めております。
虫歯や歯周病などの歯科診療と同様に、細やかな診断を行ったうえで、お子さま一人ひとりに合わせた治療をご提案します。お口の状態によっては、様子を見てみるなど、余計な治療を行わないこともあります。
また、歯磨きが苦手なお子さまには、歯科衛生士による歯磨き指導も行っております。

お子さまにとって本当に必要と思われる治療を見極めてご提供することが、お子さまの歯の健康を守ることにもつながると考えます。
お子さまのお口のことでお悩み事がある親御さまや、虫歯予防を続けていきたいというお子さまは、ぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

お口の健康をいつまでも守るためにも定期的なチェックが大切です

エス歯科クリニック(上大岡) 予防歯科

お口のトラブルを予防するためには、正しいケアを日常的に行うことが重要です。
そして、そのためには歯科医院での定期的なチェックが不可欠だと考えております。

当院は何らかの治療のためにご来院された患者さまに、治療が完了してから1カ月後にメンテナンスを受けていただくようお願いしております。
お口の状態をチェックさせていただき、特に問題がなければご自身でのケアが行き届いていると判断して3カ月後の歯科検診をご案内し、磨き残しが多いなどの問題が見られた場合には再度1カ月後のご来院をお願いしています。
矯正治療中やインプラント後のメンテナンスは、特に重要と言えるでしょう。

治療が終わってからも、患者さまに対する歯科医院のサポートは続くと考えております。
ご自身では気づかないようなトラブルを早めに見つけられることが、歯科検診のメリットです。お口の健康を守るためにも、ぜひ当院にお越しください。

医院からのお知らせ
電話番号の誤りが発生しております。
お電話する際は電話番号の間違いのないようにお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内