4.4いいね!

口コミ48

最寄駅
上大岡駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-14-6 Daiwa上大岡ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

エス歯科クリニック(上大岡)の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

顕微鏡などの設備を生かした「抜かない」「削らない」治療を目指します

当院でカール・ツァイス社製の歯科用マイクロスコープを診断・治療の両方に活用しています。これを使うことで、例えば虫歯除去をより細やかに行えます。健康な歯を削らずに患部のみを取り除くことができます。

また、根管治療においては、他院では抜歯が必要と判断されたような症例でも、顕微鏡を駆使した治療によって歯を残す治療が可能な場合もあります。補綴物のフィット具合も細かく確認できるという点もメリットの一つです。

さらに、より詳細な診断が可能となるほか、モニターで拡大画面をお見せできるため、患部の状況を理解してから治療を受けていただけます。

より良い治療のために、さまざまな設備をそろえています

当院で導入している医療機器、治療に使用する設備は院長自身が納得して選んだものです。マイクロスコープや歯科用デジタルCTをはじめ、肺炎やHIVウイルスの消毒も可能なジェットウォッシャー(歯科用自動洗浄機)、オートクレーブ、花粉やPM2.5も効力がある医科用の空気洗浄機、生体監視モニター、電気メスなどを整えております。

また、機器だけではなく、顕微鏡治療や外科的処置を行うためのオペ室、全室個室で大きいモニターで説明しながら治療を行える診療ユニット、個室でプライバシーを守りながら話ができるカウンセリングルーム、リラックスしていただけるようにアロマを使用している待合室など、院内のさまざまな箇所に工夫と心を配り、さまざまな患者さまから選ばれる医院を目指しております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに合った治療のために、丁寧なカウンセリングと詳細な診査は欠かせません

治療するにあたり、まずスタート地点をきちんと定める必要があります。当院ではマイクロスコープや歯科用CTを駆使しながら詳しい検査を行い、「そのデータを基に診断をする」ということを、何よりも大切にしています。感覚的に診断をしたり、不必要な抜歯やインプラントを提案したりするということはしておりません。

また、問診にもしっかりと時間をかけ、患者さまの生活スタイルや家庭環境などもしっかりとお伺いしたうえで、いくつかの治療計画をご提案し、コスト・期間・メリット・デメリットなどをご説明したうえで、患者さま自身にご選択いただき、治療へと進んでまいります。

こだわり

治療の事前説明

複数の治療方法から、患者さまに合った治療計画を

どんな治療を受けているのか、なぜその治療が必要なのか、よく分からないまま治療を受けてきた患者さまをお見かけすることがあります。当院では、治療前後の説明を大切にしています。悪くなった根本原因をまず理解していただかなければ、また同じ原因で他の場所が悪くなってしまうことになるからです。

治療方法は必ずしも一つとは限りません。複数の治療方法から、メリット・デメリットを考えたうえで、保険診療か自由診療なのかといったコスト面もしっかりと話し合い、患者さまご自身が納得いく治療方法を決めていくことが大切です。

こだわり

先生の専門性・人柄

技術や設備以上に人の力が大事

患者さまにより良い治療を提供するためには、技術力と共に設備を整えることも大切です。しかし、それ以上に人の力が大事であると考えています。医院全体の成長は、スタッフ一人ひとりの成長によります。

患者さまに対するホスピタリティや提供する技術、心遣いなど、それぞれが研さんして能力を上げることで、医院の力が上がると考えています。そのような環境の中で新しいスタッフを育成していくことで、日々患者さまに喜んでいただけるような歯科医院となると思います。

また、患者さま一人ひとりを思い大切に診察していく中で、患者さまのためになる治療を考え、行動してさらに成長していくことも心がけています。スタッフ自身で、「どこが悪くてどこが良かったのか」フィードバックを行って研さんを続けることで、さらに患者さまに喜んでいただけるようになると思います。そのような流れをゆっくりと着実に進むことで、選んでいただける歯科医院を目指してまいります。

縁があってこの上大岡の地に開業させていただいておりますので、今後はさらに地域の方々のお口の健康を見守ることができる歯科医院となれるよう、この地に根ざしていければと考えております。また、治療の専門性を高めながら、患者さまにはデンタルIQを高めるように働きかけることで、口内健康の維持を図っていければと考えております。

少しでも歯のことでお悩みの方や、ほかの医院に行っても改善しなかったことから治療をあきらめている方など、まずは一歩を踏み出し、当院にご相談に来ていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

電話番号の誤りが発生しております。
お電話する際は電話番号の間違いのないようにお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内