4.6いいね!

口コミ101

最寄駅
諏訪ノ森駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西2丁目79-1 イオンタウン諏訪の森2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

諏訪ノ森歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約優先制でお待たせせず、より良い治療を

待ち時間は患者さまにとって負担でしかありません。虫歯で歯が痛く、つらい状態で行く場所なのに「待ち時間が長い」、「予約しても待たされる」だと、ますます歯医者が嫌いになり足は遠のくばかりです。当院では「予約優先制」を採用しています。患者さまをお待たせさせないのはもちろんのこと、前後の患者さまの時間を調整していますので、カウンセリングの時間を十分にとることができます。
また、医師やスタッフも決まった時間で動けることで心に余裕が持て、常に明るい雰囲気で対応させていただくことができます。どれだけ患者さまの事を考えていても時間に余裕がなく、心にも余裕がなければ気持ちの良い治療を提供できません。「予約優先制」は患者さまだけでなく我々にも良い影響を与え、結果、より良い治療が提供できます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが来院しやすいような明るい環境

お子さまにとって歯医者は怖くて不安な場所と感じることもあります。そんなお子さまに少しでも「歯医者は嫌いだ」ではなく、「歯医者に行きたい」と言ってもらえるような歯医者を目指しています。そのために我々が大事にしているのが「笑顔」です。こちらが怖い顔をしていたり、イライラしていたりすればお子さまは敏感に感じ取り、怖がってしまいます。常に明るい笑顔でお子さまと接することで、怖いや不安な気持ちを減らすように心がけています。歯科衛生士は全員女性で、お子さまとの接し方にも慣れていますのでお任せください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌はもちろん、感染症対策もしっかり行っています

院内感染を防止するために、当院は徹底した衛生管理に取り組んでいます。

例えば、治療時に使った器具は、滅菌器で一つひとつていねいに滅菌処理をしています。エプロンやコップなどの滅菌器にかけられないものは、使い捨てタイプの製品を採用しました。この他にも、治療の際に飛び散る歯の粉や水滴などを吸い込む口腔外バキュームを用いたり、院内の清掃をこまめに行ったりしています。

また、空気を清潔にするために、定期的に換気をしたり、空気清浄機を設置したりしています。感染症対策として、受付にはビニールカーテンを置きました。さらに、待合室でたくさんの患者さまが待つことがないように、予約管理を工夫しています。院内感染のリスクをより減らすために、患者さまには手指衛生とマスクの着用をお願いしています。

こだわり

アクセスが便利

ショッピングモール内にあるため、お買い物ついでに通院することができます

当院は、土曜・日曜は17時まで診療しています。そのため、平日が学業や仕事で忙しい方もご自分の予定に合わせて通院することができると思います。さらに、保育士が勤務していますので、親御さまは治療中お子さまを預けることが可能です。お子さまの預け先が見つからず、お口のお悩みを我慢している方はぜひ当院にご相談ください。

また、当院は諏訪ノ森駅から徒歩1分とアクセスしやすい環境です。ショッピングモールの中にありますので、お買い物の前後に歯の治療やクリーニングを受けることができます。

医院からのお知らせ

当日の無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますので、お手数ですが医院へ一度ご連絡いただくようお願い致します

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213321無料通話
  • 受付中
掲載のご案内