4.5いいね!

口コミ46

最寄駅
日吉本町駅
出入口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町4-16-24地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまの明るい未来のために、二人三脚でお口の健康を守っていきます

エール歯科クリニック 小児歯科

お子さまの歯を守るためには、歯科医院に通っていただくだけでなく、親御さまのご協力が必要不可欠です。ですが、親御さまが気にかけていてもお子さまが虫歯になってしまうこともあります。当院は歯磨きやうがいの大切さをはじめ、ご家庭で取り組んでいただける食事時間の改善法などについて、総合的なアドバイスを行っています。

また、歯科医院がトラウマにならないよう、遊びに来ている感覚で治療を受けられるような環境を整えております。待合室にはキッズスペースがあり、おもちゃや絵本をご用意していますので、待ち時間も退屈しません。診療室は、親御さまが付き添うことができるファミリーブースにしています。どのような治療を行っているのか目の前で確認でき、親御さまがそばにいることでお子さまも落ち着いて治療を受けることができると思います。

そして、お子さまの不安がなくなるまでコミュニケーションを重ね、「これは少し痛いかも」など正直に向き合うことで、信頼関係を築けるよう努めています。このように、お子さまの気持ちに寄り添った院内環境や治療、日々のケア方法のアドバイスなどで、全面的に歯を守るお手伝いをいたします。どのようなお悩みでもご相談ください。

歯周病

ブラッシング指導と定期的なクリーニングを受けることをおすすめしています

歯周病は、治療をするのに時間がかかります。患者さまご自身の日々のお手入れという、継続した努力も必要になります。そのような大変な思いをしなくても済むように、日ごろから口内を清潔に保ち、予防をするということの重要性をカウンセリングではお話しさせていただきます。

日常生活でのブラッシングが重要ですので、しっかりとしたブラッシングができるように指導もさせていただきます。そのうえでどうしても落としきれない汚れというものもありますので、定期的な検診を受けていただき、歯をクリーニングすることで歯周病の予防をすることが肝心です。

入れ歯・義歯

治療法の引き出しの多さが当院の強みです

当院では、さまざまな症状に対応できる歯科医師が在籍していますので、患者さまがお望みの治療方法を選択することができます。入れ歯に関しましても、自己負担額が少なく済む保険診療から、より美しい新素材を用いた自由診療まで、患者さまがご希望の治療方法を選択いただけます。また、それぞれのメリット、デメリットをご納得いただけるまで説明させていただきます。

インプラント

毎日の食事を楽しめるよう、インプラント治療をご提案しています

エール歯科クリニック インプラント

インプラント治療とは、人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯をかぶせる処置を指します。顎の骨に直接固定するため、天然歯に近い噛み心地が得られる他、見た目も自然というメリットがあります。食事やコミュニケーションなどを気兼ねすることなく楽しんでもらいたいと考え、歯を失ってしまった方にご提案しています。

小まめにメンテナンスをしていれば継続して使用することができ、入れ歯とブリッジと違って健康的な歯にダメージを与えずに自立する点もインプラントの見逃せない特徴です。歯の機能を補うだけでなく、お口全体の健康を守る点でも役立つ治療法と言えます。

丁寧かつ精密に処置を進められるよう、事前に歯科用CTやサージカルガイドを用いた検査も行っています。まずはカウンセリングにお越しください。遠慮なくお悩みやご希望をお聞かせいただければと思います。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望やご予算に合った治療をご提供できるよう努めています

エール歯科クリニック つめ物・かぶせ物

保険診療・自由診療ともに、白い素材を含めた複数の選択肢をご用意しています。カウンセリング時に患者さまのご希望やご予算を伺い、一人ひとりのニーズに合った方法をご提案します。ご自身にとって納得のできるプランを検討してきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで明るい笑顔を取り戻しませんか

エール歯科クリニック ホワイトニング

「歯の黄ばみやくすみが気になる」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院にホワイトニングを受けに来られた方に理由を伺うと、見た目を気にされている方が多く、女性の患者さまの中には、結婚式や写真撮影などのイベントをきっかけに歯の色が気になってお越しになる方もいらっしゃいます。

また、患者さまの層も若い女性ばかりではありません。当院には、男女問わず50代、60代以上と幅広い世代の方がホワイトニングを受けにお越しいただいております。

ホワイトニングを行うと、白い歯を手に入れることができます。歯がきれいになると、人前で自信あふれる笑顔を出す機会が増えることでしょう。急なイベントを控えている方にはオフィスホワイトニングをおすすめしておりますが、カウンセリングの際に、ご希望のスケジュールはもちろん、ライフスタイルや患者さまの事情をしっかりと伺ってから施術を進めております。

歯の色が気になる方は、ぜひご相談ください。

矯正歯科

トータルケアを含めての矯正治療を提供いたします

口内環境を整えていくうえで、歯並びの悪さゆえ虫歯になりやすかったり、また歯周病にかかりやすかったりします。そのような患者さまには、矯正治療(※)をおすすめることがあります。

当院の特徴として、一箇所でさまざまな治療を提供できる、という点があります。その強みを生かして、矯正の前に口内をしっかりと整えてから治療に臨みます。矯正治療担当の歯科医師が在籍しているため、お悩みの方がいらっしゃいましたらどうぞお任せください。費用や時間がかかるものですので、まずはご相談からお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

生活の質を高めるためにも、お口の健康を保つ予防歯科へお越しください

エール歯科クリニック 予防歯科

歯科医院は歯が痛くなってから行く場所だと考える方もいらっしゃるかもしれません。しかし、歯が痛くなった時にはすでに症状が進行していることもあり、治療も大がかりになってしまいます。そうならないように患者さまへお伝えしたいのは、日頃から予防歯科へ通っていただくことです。

当院の予防歯科では、歯石除去とクリーニング、お口のチェックを行っています。普段の歯磨きでは落とせない汚れや歯石を取り除けるので、歯がつるつるになって爽快感を得られるでしょう。
また、定期的にお口のチェックを行うことで、虫歯ができても早期発見や早期治療で済ませることができ、患者さまの負担も減らせます。

患者さまには、年を重ねてもご自分の歯でおいしく食事をしていただきたいと思います。歯を長期的に健康に保つことは、「話す」「食べる」「笑う」といった生活をする上で大切な行為に欠かせません。予防歯科を通して、ぜひ将来的な生活の質を維持していきましょう。

お支払い方法について


医院からのお知らせ
◆4月休診日のお知らせ
4/4(木)・4/11(木)・4/18(木)・4/29(月)

◆4月矯正日のお知らせ
4/6(土)午前・4/14(日)終日

◆5月休診日のお知らせ
5/2(木)・5/3(金)・5/4(土)・5/5(日)・5/9(木)・5/16(木)・5/23(木)・5/30(木)

◆5月矯正日のお知らせ
5/11(土)午前・5/19(日)終日

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6 7 8
9
10
11
-
12
-
13 14 15
16
17 18
19
-
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内