4.5いいね!

口コミ46

最寄駅
日吉本町駅
出入口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町4-16-24地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

エール歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

通いやすい歯科医院づくりをしています。どうぞご家族皆さまでお頼りください

当院は「病院に来ている」という感覚を忘れるような、気軽に通っていただける歯科医院でありたいと考えています。

院内は全体的に木目調の内装とし、床にはグリーンのカーペットを使用しています。温かみと爽やかさを感じる配色にすることで、緊張や恐怖を感じさせないような、落ち着いた空間となっております。

待合室の一角にはキッズスペースを備え、院内はバリアフリーになっているため、ベビーカーのお子さまから車いすの方まで通いやすくなっています。また、お子さまを診療する際は「ファミリーブース」という診療室を設けていますので、ご家族が見守る中で治療を行えます。

また、お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまがいらっしゃいます。そのため、虫歯の治療や歯科矯正(※)、インプラント(※)など、症状や年齢に合わせた治療方針を提案する必要があります。
気持ちの面でも患者さまに負担を感じさせない、ご家族の皆さまで通うことのできる歯科医院を目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適な治療をご提供するため、衛生面の管理を徹底しております

患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、当院では衛生管理を徹底して行っています。滅菌に関しまして、まずは超音波の振動を活用し、手洗いでは取れない細かな汚れを除去していきます。それからオートクレーブという滅菌器を使用し、高圧の蒸気で細菌を死滅させます。

また、タービンという歯を削る器具は独特の形状をしているため、専用の滅菌器を使用し、細かい部分まで洗浄します。ほかにも、治療中に飛び散る見えない菌や細かな削り片を吸い取ってクリーンな環境を整えるため、口腔内バキュームという機器も導入しています。

歯科医院として衛生管理を徹底することは当たり前ですが、当院はスタッフ一丸となり、それ以上の気持ちで取り組んでいます。患者さまが治療に集中できる清潔な診療環境を作り上げるために、一切妥協いたしません。

こだわり

治療品質に対する取り組み

納得のいく治療のための充実した設備・丁寧な説明とアフターフォロー

当院は患者さまに納得いただける治療を実現するために、技術面の研さんのみならず、設備を充実させております。中、歯科用CTは立体的な写真で口元の骨の厚さや深さ、歯の根の位置、神経や血管まで細かく把握することができます。歯科用CTは抜歯やインプラント治療(※)などの際、仕上がりを左右するほど重要なもので、欠かすことができません。また、院内にオペ室を備えているため、インプラント治療も可能です。

インプラント治療は、失った歯を取り戻すことができる治療法の一つです。事前の検査で患者さまの骨の状態を把握し、治療後のケアなども含めメリットとデメリットをご説明します。診断から治療、手術、アフターフォローまで一貫して当院で行えるので、他院に通うための時間が削減され、患者さまの気持ちの面においても負担を減らすことができると思います。

このように当院は、衛生管理のいき届いたオペ室で、精密機器を駆使した治療もご提供できますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

一箇所で治療を提供できるように努めます

設備が整っていない歯科医院で治療を受ける場合、大きな設備を備えている歯科医院へCT撮影などで出向かなければならないことがあります。

当院は、一箇所でさまざまな診療項目に対応できるだけの設備と技術を兼ね備えられるよう、日々新たな技術の習得、治療用の新素材への見識を深めるなど、歯科医院としての幅を広げる努力を続けています。その中で、小さなお子さまからご年配の方までを、一貫して治療させていただきます。

患者さまから「先生に診てもらえば、きっと良くしてくれるだろう」と思っていただけるくらい、頼りがいのある歯科医院となることを目指します。

こだわり

先生の専門性・人柄

小さなお子さまからご年配の患者さままで、気軽にご相談ください

どのようなことでもご相談ください

痛みが少ない治療を心がけていく中で、小さいうちから通い続けていただいた患者さまが成人し年齢を重ねていっても、当院に通い続けていただけることほどうれしいことはありません。

そして、その患者さまにお子さまができたときにも当院に連れて来ていただけるように、末永く選ばれる歯科医院づくりを心がけます。一箇所で幅広く治療を提供できることが当院の強みです。ぜひご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお悩みを改善できる歯科医院を目指します

お悩みをぜひお聞かせください

当院では、特に患者さまのご要望にお応えする施術を第一と考えています。そのためには、詳しく患者さまのご要望を伺う必要があります。きっちりと患者さまのご要望を理解するために、カウンセリングの時間を十分に設けさせていただきます。

どのようなことでもご相談いただけるような雰囲気づくりを行っております。患者さまの、歯にまつわるお悩みを改善していくためのお手伝いをします。お一人で悩む前に、ぜひ一度当院へお越しください。

患者さまに納得していただける説明を心がけます

カウンセリングを一通りしたうえで、治療方法に対してはインフォームドコンセントを怠りません。患者さまへ、治療方法に関してこちらから押し付けることはいたしません。

患者さまのご希望に添った治療方法をご提案しますので、諦めてしまわれる前に、当院にお越しいただけますと幸いです。患者さまに合った治療方法を提供することが、当院の目指すべき姿です。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが少ない治療方法を選択することが当院の基本方針です

歯科医院を苦手とする方の多くの原因は、「痛み」によるものだと当院は考えます。歯科医院を苦手な場所にしてほしくない、それが当院の望みです。

そのような観点から、当院では原則として、患者さまから強い要望がない限り「痛み」を感じていただく場面を、できる限り少ない抑える治療方法を選択いたします。痛みが苦手な方こそ当院へお越しください。

医院からのお知らせ

◆4月休診日のお知らせ
4/4(木)・4/11(木)・4/18(木)・4/29(月)

◆4月矯正日のお知らせ
4/6(土)午前・4/14(日)終日

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
-
13 14 15
16
17 18
19
-
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内