つめ物・かぶせ物の治療内容|元町中華街歯科クリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ39

最寄駅
元町・中華街駅
4番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市中区山下町37-8 グローリオタワー横浜元町2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
患者さまのお口に合うつめ物やかぶせ物のために技工所と密に連携を取りながら作製しています

患者さまのお口に合うつめ物やかぶせ物のために技工所と密に連携を取りながら作製しています

つめ物やかぶせ物を必要とする治療では、噛み合わせや患者さまのご希望を考慮しながら、お口に合う素材を一緒に考えていきます。保険診療のものから自由診療(※)のものまでさまざまな素材を用意していますので、ご希望がありましたらいつでもお尋ねください。

作製の際は歯科技工所との連携を密に取り合いながら、お口に合わせたつめ物やかぶせ物を提供できるよう努めています。色味や噛み合わせは、患者さまのお口の状態や歯の写真を送ってそれに合わせてもらいます。

つめ物やかぶせ物を入れる前には、外れたり虫歯が再発したりするリスクを軽減するために、歯をしっかりと掃除して清潔な状態で装着していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物の特徴

つめ物やかぶせ物を長持ちさせるためにも定期的なチェックにいらしてください

つめ物やかぶせ物を入れても、そこで終了ではありません。治療後は、入れたつめ物が長持ちするようにケアをしていきましょう。

保険診療の銀歯のつめ物・かぶせ物は、ほかの素材よりも劣化が早い傾向にあります。そのため、歯とのすき間ができたときに、外してみると虫歯が見つかることもあるのです。

そうならないためにも、定期的にメンテナンスにご来院ください。お口の状態を検査し、良好なまま保っていけるようサポートしてまいります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内