4.2いいね!

口コミ25

最寄駅
北花田駅
3番出口 徒歩10分

住所 大阪府堺市北区蔵前町3-5-58地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

仁木歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが笑顔で通えるよう、ご理解とご納得をされてから治療を行います

当院では、治療の事前説明・カウンセリングを重視しています。患者さまにはきちんと納得した上で治療を受けていただきたいからです。「お口の状況がどうなっているのか」「どんな治療が必要なのか」について、治療方針をしっかりと説明させていただきます。

詳細な説明を行うために、初診時にはお口の中の状態を細かく検査します。ここで得た検査結果は治療だけでなく、今後の予防にも役立てていきます。疑問点や不明点はいつでも尋ねることができるので、不安に思うことがございましたら何でもご相談ください。納得できる治療で患者さまが笑顔になれるように、当院がしっかりとサポートさせていただきます。

さまざまな治療の選択肢を提案し、リスクについてもしっかりとご説明します

患者さまが納得の上で治療を受けるためには、現状の把握も大切です。当院ではレントゲンやCTの画像をお見せして、「視覚的にもわかりやすい説明」をするように心がけています。さまざまな選択肢やリスクについてもしっかりと説明いたしますので、わからないことは何でもお聞きください。

当院が大切にしているのは、できるだけ歯を抜かない・削らない治療と、患者さまの悩みや不安を取り除くことです。特にお子さまの場合は、「歯科恐怖症」にならないように焦らずゆっくりと治療を進めます。患者さまのペースに合わせた治療に努めますので、長期的な目で見た「歯の健康」を一緒に目指していきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

ご家族でもご来院いただけるよう、患者さまとの信頼関係を大切にしています

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。地域の方々にとって通いやすくなるように、当院ではさまざまな工夫をしています。歯科医師はもちろん、スタッフ全員が患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、どんなことでも気兼ねなくご相談ください。

明るく和やかな雰囲気を感じていただけるように、スタッフ側も雑談などを交えて対応させていただいております。歯やお口に関して気になることがあれば何でも相談できる、地域にとって身近な歯科医院でありたいと思います。

噛み合わせを考慮したお口全体のバランスを見て、悪くなった原因を探ります

歯が痛む原因は、虫歯だけではありません。「何だか歯が痛い」「歯茎が腫れている気がする」などの違和感がある場合は、一度当院へご相談ください。根本的な原因を突き止めることに注力し、健康的な歯へと導くお手伝いをさせていただきます。

歯の違和感には噛み合わせが影響しているケースも珍しくありません。そのため、当院ではお口全体のバランスを見て治療を考えるように心がけています。噛み合わせを調整するだけで痛みが緩和することもありますので、原因のわからない違和感にお困りの方もご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具へ対してはもちろん、ユニット内の水や空気中の衛生管理にもこだわっています

歯科治療の多くはお口を開けたままの状態です。そのため、衛生管理への取り組みはとても重要なものだといえるでしょう。患者さまが不安やストレスを感じることのないように、当院ではさまざまな設備を導入して衛生的な環境を保っています。

治療に使う器具類は、使用ごとに洗浄から滅菌までしっかりと施します。微細な汚れまで落とす超音波洗浄機、高温高圧で滅菌を行うオートクレーブ、ハンドピース用の滅菌器などを導入して器具を清潔にしています。

院内で使用する水については、専用のユニット給水システムを導入しておりますので、治療中に使う水は清潔な状態が維持されています。また、空気の循環にもこだわり、医療用空気清浄機を3台設置しました。

医院からのお知らせ

※現在、直近の受付は混み合っている場合があります。
急患は随時受け付けておりますので医院まで直接お電話をください。(お待ちいただく可能性があります)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内