最寄駅
福島駅(福島県)
東口 車7分

住所 福島県福島市豊田町1-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

マウスピース矯正

透明なマウスピース矯正とは?

従来の矯正治療は、歯にワイヤーを装着するのが主流でしたが、ワイヤーの違和感が気になってしまったり、見た目が良くないという問題を抱えていました。この問題を払拭したのが、透明なマウスピース矯正です。オーダーメイドで患者様ひとりひとりに合わせて制作する薄い透明なマウスピース装置なので、装着していても周囲から気づかれることはほとんどありません。自己管理の必要性がありますが、食事や歯磨きの時など必要に応じて取り外しができるので、口内を清潔に保つ事ができます。

裏側矯正

人前に立つお仕事や、女性に人気の治療法です。

通常の矯正治療は、固定式のブラケットと言われる装置を歯の外側に装着し、ワイヤーによって歯をコントロールしますが、裏側矯正治療ではブラケットを歯の内側に装着することでしっかりと歯をコントロールしながらも、他人には見えない仕組みになっています。

しかしながら、今までの裏側矯正は舌と器具が接触する機会が多く、発音や食事の際に不快感を感じることが多々ありました。
当院ではそのような問題点を払拭した2種類の裏側矯正装置を採用しており、どちらも非常に薄くフラットな構造になっているので不快感も少なくお過ごし頂けます。

医院からのお知らせ


当院は矯正治療専門の歯科医院です。一般的な虫歯治療などは行っておりませんのでご了承ください。


《当院について》

福島市豊田町に令和4年10月14日に移転致しました

掲載のご案内