4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
志度駅
車7分

住所 香川県さぬき市志度2148-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やまだ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

◆分かりやすい丁寧なカンセリング、明確なゴールのある治療計画

できる限り丁寧で分かりやすいカウンセリングを心掛けております。気になることはなんでもお尋ねください。

〇お口の悩み、ご相談ください。

当院では、患者様と信頼関係を構築しながら、患者様に合う治療になるように丁寧で分かりやすいカウンセリングを心掛けております。

お口に関する悩みや不安など、お気軽にご相談ください。治療内容や説明など、パソコンや模型を使い視覚的にわかりやすくお話します。

歯を治療するとき「痛いところや虫歯だけを治療すればいい」と考えている方がいらっしゃいます。
しかし、いくら虫歯や痛いところを治療しても、歯周病になっていたり、噛み合わせが悪かったりすれば食事のときにしっかり噛むことはできません。また長い目で見ると、せっかく治療した歯がダメになってしまうこともあるのです。

1本の歯が悪くなってしまった背景には、他の歯や咬み合わせの問題など別の原因があることが多くあります。1本の歯だけを考えて治療を行うと、別の歯まで連鎖的に悪くなり結果的に多くの歯を失ってしまう可能性があるのです。

そのため、虫歯・歯周病・咬み合わせ・歯並びなど全体的に検査・診断をした上で治療計画を立てます。その結果を踏まえて、あらゆる手段の中から患者様に合う治療方法や、組み合わせの選択肢をご提案させていただきます。

〇検査~カウンセリング~治療計画の説明

目では確認できない歯や骨の状態の確認にレントゲンを使用する場合がございます。

お口全体のレントゲン写真の撮影、歯や歯ぐきの検査、治療前のお口の写真撮影などを行います。

問診や検査の結果を踏まえて、治療方針を計画、それを元に今後の治療についてご説明いたします。

治療方法、治療期間、費用などについても説明をさせていただきます。

その際には、患者様のご希望をお聞きして患者様と一緒に治療プランを決定していきます。

〇より患者様の要望に応えられるように

セラミックの被せ物は、天然歯のようなナチュラルな質感の美しい歯に仕上がります

歯科診療・治療には健康保険が適用されますが、その主な対象は「痛みを抑えるための治療」「歯を抜く治療」などに限られます。そのため、当院では、患者さんの状態に合った治療ができる自費治療の提案も行っております。

健康保険が適応されている保険診療では、治療にかかる費用の一部で治療を受けることができるため治療費を少なくすませることができます。一方、健康保険が適応されていない治療においては全額自己負担の自費診療となるため、金額の差が大きく高額な印象をうけるかと思います。
しかし、自費診療では保険診療のような制約がないため、一人一人の症状に合った素材を使用し、時間をかけた治療をご提供することができます。

また、保険診療と自費治療を上手に組み合わせることで治療と費用の面を両立する方法もございます。

当院では、カウンセリングをふまえて患者様に合った治療プランを複数ご提案し、そのうえで患者様に治療法をお選びいただいています。
歯科治療を選ぶときは費用の基準だけでなく、長期的な視点からメリットの大きな治療を選んでいただけるよう、患者様の目線に立って丁寧にサポートいたします。

こだわり

地域の方に信頼されるため

◆10年先、20年先を見越した治療を

◯歯を長く守るため

当院は地域の方と信頼関係を築き、愛される歯科医院を目指しております。

目先の痛みを取るだけの治療ではなく、10年、20年先まで健康な口腔内を維持するための治療を目指しています。そのために、予防をすることや歯周病治療、咬合まで考えた治療を大切にしています。

治療が一度終了して、それで終わりという訳ではなく、そこからがスタートと考え、患者様ひとりひとりに合わせた予防システム、プログラムを考え、提案をしております。

◯皆様にとって通いやすい医院に

入口にはスロープがありバリアフリーな設計になっております。

お子様から高齢者まで皆様の歯の健康を守りたいという気持ちで診療を行っております。

診療室はゆったりとした広めのスペースを用意し、快適でクリーンな診療室をご提供します。

院内はバリアフリー設計で駐車場も広々、キッズコーナーもあり、世代の患者様にとって通いやすい医院を目指しております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

◆「患者様に合った」への取り組み

◯患者様に合った治療を提供するため

当院では患者様に合った治療を行うための様々な取り組みを行っております。

・治療で使用した器具はすべて滅菌処理を施し、滅菌できないものに関しては可能な限り使い捨てにするなど、医療現場として衛生管理を行うこと

・治療技術を提供すること、そのための設備や技術を取得することへのこだわりを持つこと

・治療技術は当然のことながら、院内の空間やデザイン、患者様への応対やわかりやすい説明など、患者様のために治療を提供し続けること

・診療で使う材料についてもひとつひとつにこだわりを持つことや、信頼できる歯科技工所との連携で詰め物・被せ物や義歯を製作すること

なにより、通っていただける患者様へ「自分の家族や大切な人にする治療をご提供する」為に日々品質向上に努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内