歯科知立駅前クリニックの3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
カウンセリングはじっくりと、分かりやすい説明と丁寧な治療
当クリニックでは、患者さまが少しでもリラックスして治療に臨めるように、カウンセリングにしっかりと時間をかけるようにしています。
たとえば、初診の方であれば、少なくとも30分の時間をかけてその方が抱える歯の問題の本質を探り、治療方針を絵や模型を活用しながらじっくりとお伝えするようにしています。
患者さまの中には、「先生に全部お任せします」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、「はい、わかりました」といって拙速に治療に移ることはまずありません。
先程も申し上げた通り、まずは自身の歯の状態をしっかり認識していただき、どのような治療を行うのかご納得いただいたうえで治療へと進む、いわゆるインフォームドコンセントを大切にしています。
こだわり
2
子連れ配慮
お子さまも通いやすい歯科医院、女性歯科医師も在籍
大人でさえ怖いと思うのが歯科医院ですから、お子さまともなればその恐怖はより大きいものだと言えるでしょう。
お子さまが抱える「怖い」という感情を少しでも軽くするには、女性目線の優しさや言葉遣いが必要なのではないかと考え、当クリニックでは、できる限り女性の歯科医師が担当するようにしています。
院長自身も子どもが大好きですので、押さえつけて治療をするようなことは絶対にありません。強引に治療を進めてしまうと、そのお子さまは高い確率で歯科医院を嫌いになってしまうものです。そうさせないためにも、お子さまに「歯科医院はそんなに怖いところじゃない」というイメージを持ってもらえるように、大人の場合と同様にじっくりコミュニケーションを交わしながら治療を進めていくようにしています。
こだわり
3
イチオシの院内設備
治療を行うための院内設備
院内は壁の色をオフホワイトで統一し、患者さまにはまるで自宅のリビングでくつろげいでるような気分になっていただけるように柔らかい雰囲気作りをしています。とにかく高級感を出さずに、「入りやすい歯科医院」となれるように院内のデザインにはこだわりました。
その他、入り口のバリアフリー化をはじめ、待合室にはゆったりとくつろげるソファーを、お手洗いにはおむつ交換台を、お子さま連れの親御さまが治療に専念できるようキッズルームを設置するなど、お子さまからご年配の方、そしてお子さま連れの親御さまが気兼ねなく通院できるような設備も備えています。
また、高圧蒸気滅菌器や滅菌パックを導入するなど衛生管理にも注力しております。
※名鉄名古屋本線知立駅近くの栄1丁目にある歯科知立駅間クリニックです。
当駅の近隣には似た名前の歯科医院が御座います。
ご予約をとって頂く際にはお間違えのないようお願いします。
※受付のキャンセルや変更を希望される場合は、必ず医院へご連絡ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット予約・空き状況確認 |