2.9いいね!

口コミ11

最寄駅
京橋駅(大阪府)
京阪片町口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市都島区東野田町1-6-16 ワタヤコスモスビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

増田歯科医院京橋院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土日も午前、午後共に診療しているので、平日忙しい方でも通える歯科医院です。

京橋駅からすぐの場所にあります

当院は長堀鶴見緑地線「京橋」駅より徒歩1分、JR大阪環状線「京橋」駅の京阪片町口からも徒歩1分のところにあるため、アクセスの良い立地になっています。また、近くにはコインパーキングがあり、車で来院していただくこともできます。

水・木曜日以外の平日19時まで、土日も17時まで診療しています。土日診療をしているので、平日仕事で忙しい方にとっても通いやすい環境が整っています。

お口のことで悩んでいる方は、どなたでも来院していただければと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌は当たり前。グローブやマスクもなるべく使い捨てのものを使うことで、院内感染を防いでいます。

見えない部分ではありますが、衛生管理に力を入れています

当院は患者さまの治療で使った器具を、毎回滅菌しています。細かい部分まで滅菌することができる「ガス滅菌器」や「オートクレーブ」を使っており、滅菌されていない器具を治療で使うことはありません。また、グローブやマスクもなるべく使い捨てのものを使うことで、院内感染を防いでいます。

当院では、滅菌は当然のことだと思っています。目に見えない部分であったとしても、院内の環境を整えることがすべての治療につながると思っています。

こだわり

治療の事前説明

大切な歯だからこそ、治療について丁寧にご説明し、ご自身で治療を選んでいただいています。

当院はインプラント治療を注力しております。しかし、インプラントだけを強くおすすめするわけではなく、隣の歯の状態次第ではブリッジをご提案することもあります。治療によって起こりうることを、リスクも含めてお伝えしますので、患者さまが納得できる方法をお選びください。

治療方法については、カウンセリングの時間を設けて丁寧にご説明します。他の方に聞かれたくないようなことであっても話しやすいよう、カウンセリングルームを使用します。治療後に必要なメンテナンスやケアについても説明しますので、よくご検討した上で治療方法を決めていただきたいと思います。セカンドオピニオンもご利用になれますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

肉体的、精神的な面から生じる痛みも抑えることで、歯科医院嫌い克服を目指します。

患者さまがリラックスして治療に臨めるように配慮しています

当院は、治療の痛みを抑えるために、工夫した麻酔をしています。麻酔をする前には、「表面麻酔」を行い、針が刺さる痛みも抑えています。また、針はなるべく細いものを使い、ゆっくりと麻酔液を入れているので、痛みを和らげることができます。

歯科医院を苦手とする患者さまに対しては、率先してお声かけを行い、痛みから気をそらせるように工夫しています。もし、どうしても痛みを感じるような場合であれば、すぐに伝えられるような雰囲気で治療をしているので、ぜひ伝えていただければと思っています。また、頻繁に患者さまの表情をうかがい、つらそうな表情であれば治療を中断するなど、痛みや違和感へ配慮した治療を行っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

担当歯科衛生士制で、インプラントの定期的なメンテナンスに当たります。

インプラントを末長く快適に使っていただくためには、天然の歯と同様に定期的なメンテナンスが必要です。当院のメンテナンスでは、担当歯科衛生士制を採用し、基本的に毎回同じ者が処置に当たります。

歯茎が下がってきた箇所を念入りにクリーニングし、インプラント周囲炎を防ぎます。インプラント周囲炎とは、インプラント周囲に汚れを溜めていると起こる、歯周組織の炎症のことです。これが起こると、インプラントが抜け落ちる可能性があるため、予防が重要です。

メンテナンスの通院頻度は、お口の状態に応じて2カ月から半年ごとをおすすめします。クリーニングや部品の交換といった処置だけで、長きにわたってインプラントを使っていただけるよう、当院のメンテナンスをご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療のために、院内設備にもこだわり、治療に専念していただける環境をご用意しました。

インプラント治療には、手術中に細菌が入り込むことがないよう衛生管理された治療環境が大切です。当院では、衛生管理に特に配慮した、完全個室の手術室を2部屋ご用意しました。通路での人の動きなどが気にならず、落ち着いて治療を受けられる環境かと思います。もちろん、治療器具はどれも滅菌されています。コップやエプロンは使い捨てです。

治療の待ち時間をリラックスして過ごしていただくため、待合室は曲線を生かした優美なデザインで、間接照明を取り入れました。患者さまのため、「自分がされたくないことはしない」という院長の考えのもと、治療環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内