2.9いいね!

口コミ11

最寄駅
京橋駅(大阪府)
京阪片町口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市都島区東野田町1-6-16 ワタヤコスモスビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまと信頼関係を築きあげることで不安を和らげます。

増田歯科医院京橋院 小児歯科

お子さまの治療では、お子さまへのお声かけを大切にし、より良い関係性を築きあげています。歯科医院が苦手なお子さまであっても粘り強く接することで、お子さまが治療を受けて、きれいな歯を手に入れられるよう誘導しています。お声かけをする際もお子さまに合わせて、嫌な思いをさせないように対応をすることを気をつけています。

特に、院長はお子さまの治療へ力を入れております。小さいころに歯科医院への不安を和らげることは、大人になったときにも歯科医院へ通いやすくなることにつながり、いつまでもきれいな歯を維持することにつながると考えています。

インプラント

噛み合わせに配慮したインプラント治療

増田歯科医院京橋院 インプラント

「インプラント治療」とは人工歯根を顎に埋め込むことで、ご自身の歯と同じような感覚で噛むことができるようになる方法です。入れ歯のように異物感がなく、ブリッジのように隣接する歯を削ることがないため、メリットが大きい治療だと考えています。

当院は患者さまに長くインプラントをお使いいただくために、歯科用CTやガイドシステムを導入しました。歯科用CTで精密な診査、診断を行い、手術時にサージカルガイドを使用することで、神経や血管を傷つけずにインプラントを埋入します。

また、当院では噛み合わせにも配慮してインプラント治療を行っています。人工歯を長持ちさせ、患者さまに笑顔で過ごしていただきたいと考えているからです。

「自分の歯のように再び噛めるようになりたい」という方は、ぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

歯を極力長く維持するために、虫歯を作らないように予防に取り組むことが大切です

増田歯科医院京橋院 予防歯科

虫歯は自然に元に戻ることはありません。削って人工物で補うことしかできないのです。また何度も治療を繰り返せば、永久歯を失ってしまうことにもつながります。そこで当院は患者さまの大切な歯を守り、いつまでもしっかりと噛んで食事を楽しんでもらえるよう予防歯科に注力しています。

小まめにケアを受けていれば虫歯や歯周病の発症を抑えやすく、万が一の際も早期に治療をすることができます。定期的にお口のチェックをすることで、身体的な負担はもちろん、治療にかかるコストを抑えることも可能です。

歯を清潔に保てるようにライフスタイルを改善することは、患者さまご自身の健康にもつながると当院は考えています。どうぞ痛みが生じる前から、美容院に通うような感覚で定期的に歯科医院にお越しいただきたいと思います。

矯正歯科

きれいな歯並びはもちろん、健康なお口のためにも矯正治療をご検討ください

増田歯科医院京橋院 矯正歯科

歯並びが気になってお悩みでしたら、ぜひ矯正治療をご検討ください。

矯正治療を行うことで歯並びがきれいになるだけでなく、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を作ることもできます。歯並びが整うことで歯を隅々まで磨きやすくなり、虫歯、歯周病の予防につながるからです。歯の寿命を延ばすためには、矯正治療を行うことが重要だと考えています。

当院ではマウスピース矯正とワイヤー矯正、部分矯正に対応しています。患者さま一人ひとりの症状に合った方法をご提案しますので、遠慮なくご相談ください。

また当院では、矯正治療をベースに患者さまのお口を総合的にサポートします。歯並びが気になってお悩みの方や、健康なお口を目指されている方は、ぜひ一度当院にお越しください。

小児矯正

お子さまの歯並びが気になる方は、小児矯正をご検討ください

増田歯科医院京橋院 小児矯正

「子どもの歯並びが気になるけど、いつ矯正治療を始めよう」とお悩みではありませんか。矯正治療は何歳からでも始めていただくことができますが、お子さまが小さく顎の成長が盛んな時期から開始するのが良いと考えています。

顎の成長は15歳くらいで止まり、大人になってから動かすことはできないので、成人矯正では抜歯が必要になる可能性が出てきます。一方で、小児矯正ではお子さまの成長を利用して、歯がきれいに並ぶためのスペースを作ることができます。

また小児矯正を早く始めることで、ワイヤー矯正を行わずに済むことがあります。お子さまの負担を軽減するためにも、ぜひ小児矯正をご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内