初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.2いいね!
口コミ26件
住所 愛媛県伊予郡松前町鶴吉806地図
1~10件
全26件
投稿者K.Yさんの口コミ (30代/女性)
2022年3月 投稿
4.8いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
歯周病だというのは自覚していました。近くの歯科医院に通っていましたが、痛みが出るとその対応のみという治療しかなく不満に思っていたところ、かまくら歯科さんを知り来院しました。丁寧な診療と予防治療で、残存歯を歯科衛生士さんが大切に検診してくださるので、毎月楽しみに通院しております。
この口コミは参考になりましたか?
田中秀明さんの口コミ (男性)
2022年1月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
年配者にとっては、歯医者さんのイメージが180度反転 ドクター及びスタッフの人数だけでも半端ない インプラントするならこちらでと、近くの歯医者さんから聞いて来ました 最高でした
H.Sさんの口コミ (愛媛県/60代/男性)
インプラント2本治療のために来院しました 説明を充分に受け治療を行い6ヶ月後にインプラントの歯を入れていだき、食べ物を充分に噛むことができるようになりました。
投稿者さんの口コミ (愛媛県/50代/女性)
2021年2月 投稿
医院返信あり
2.0いいね!
子供の歯の矯正で通っていました。 院長の説明がとても分かりやすく、 説得力のあるものだったので、治療を始めました。 治療がだいぶ進んでいき、 状態的には納得のいくものでした。 何ヵ月かに一度は院長の診察を受けるようになっているのか、院長の時間に合わせて予約を取るように言われたのですが、時間を合わせて行っても、「今日は院長は手術ですので」「今日は訪問なので」と平然と断られることが続きました。 院長は素晴らしい技術をお持ちなのかもしれません。 しかし、一日が24時間なのは院長もこちらも一緒です。 こちらも時間を工面して行っているのです。 待っていると伝えたら、イライラしながら、説明をしに院長がやってきました。 ハッキリ言おうと思いましたが、 ケンカっぽくなるのが院長の態度で分かりましたので やめました。 帰りに子供に言いました。 「お勉強も大事だけど、人との約束を破ったらダメだよ。」と。 スタッフの人にもいつもイライラしていて、 気持ちのいいものではありませんでした。 もちろん二度と行くことはありませんし、 周りの人にも勧めるのはやめました。
医院返信
こんにちは。 お指摘ありがとうございます。返信が遅くなってしましました。 おっしゃる通り、虫歯のチェックや歯磨き指導などの定期検診の中で矯正後の 歯の生え替わりや噛み合わせの育ち方を診ていく方針にしていたのですが 歯科衛生士との連携がうまくいかず、来院されたときに不在にしていたりして 大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。 あれから、どのようにすれば良いか医院で話し合い、今まで定期検診の中で一緒に歯並びの 経過を見るようにしたいたのを、やめて、歯並びを観察する月を決めて 近づいたら患者様に院長の予約をおさえてもらうようにしました。また、インプラント手術の 曜日を固定したり、訪問診療にいく勤務医の先生をお雇いしたりと改善いたしました。 お子様の生え替わりも終わった頃だと思います。 大変、ご迷惑をおかけしました。お子様にもよろしくお伝えくださいませ。 医院のシステムの改善等今後も取り組んでまいります。 ありがとうございました。失礼します。
4人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (40代/女性)
2020年2月 投稿
引越しをし、遠方だった為通えずセカンドオピニオンを 考えてた所、仮歯が取れてしまったので当日すぐ対応して 頂きました。そちらはありがく、受付の方の対応も良かったのですが 受診した際、「仮歯が取れた事」」「同じく仮歯にしていた前歯に違和感がある」旨、お伝えしましたが、仮歯をはめただけ。 前歯に至っては、何もして頂けませんでした 以前は色々治療前に衛生士さんからヒアリングをして頂けたのですが それもない。治療時も細かい説明もなし。 仮歯取れた所も現状虫歯が進行していたのかの説明もなし。 くっつけて頂けたのですが、前歯に関しても診察もなし 麻酔もしたのですが、麻酔後の注意点もなし 無しだらけで不安しか残りませんでした。 セカンドオピニオンしようと思うと (距離的な問題で) 相談してもスルー。大体の歯科医院は通わないと 決まったらそうなんでしょうか? 以前に比べどうなったのでしょうか? 診察が雑になってしまってるしか思えません。 こちらも長期間診療中に関わらず そのままだったのは非がありますが残念です。
そうですか。それは申し訳ありませんでした。 ご説明が不足して申し訳ありません。 同じ日に、急なお痛みや、詰め物の脱落の患者様が重なり、 医院がばたばたしている日もあり行き届かず申し訳ありません。 医院として、患者様に寄り添えるよう頑張ってまいります。 よろしくお願いします。
5人がこの口コミを参考になったと言っています
まーちゃんさんの口コミ (女性)
2020年1月 投稿
4.0いいね!
歯が痛く電話し急だったにも関わらず丁寧に見て貰いました。 患者さんは多く結構待つ感じです。
こんにちは。 できるだけ急な歯の痛みには対応できるようにしていますが なぜか、歯が痛くなったりつめものが取れたりする人が同じ日に重なって 来院されることが多く(不思議なんですけれども)、ご予約の患者様の予約の隙間で 応急処置をさせてもらうことがあります。 待ち時間が発生することお許しくださいませ。
投稿者さんの口コミ (愛媛県/40代/女性)
2019年5月 投稿
3.7いいね!
人気の歯科なので待ち時間や、予約がとれないのはわかります。ただ、定期検診までに酷い歯の痛みがあるので電話をしたのに、受付の人だけの判断で予約して頂かないと。。。ばかり繰り返される。もう何年も別の歯科にもかかわらずずっとかまくら歯科のみで診てもらっているのに、いざ痛みがある時にせめて歯科衛生士に話をしてみるくらいしてくれると良かったんですが、受付の人だけで断られました。歯科じたい、別に変えようかとも思いますが、歯科衛生士さんや先生は丁寧にいつもして頂いてるから状態もしってくれてるし、受付だけ我慢したらいいかなと、通ってます。受付も1人だけいつも融通が効かないというか、自分の判断?だけで冷たくあしらわれるので他がとても信頼のできる歯科なので余計に悲しいです。
貴重なご意見をありがとうございます ご意見を投稿いただけたことに気づくことが遅くなり申し訳ございません 今回はご不安な中お電話いただきましたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 当院の受付スタッフは保育士の資格を有する者たちであり、保育と受付業務を連携させて行っておりますが、歯科医療に関しては知識が乏しく、また患者様に対する心配りもまだ未熟の者たちです。 今後は、スタッフ一丸となって知識の研鑽に努めるとともに、患者様のお話をお伺いする一番の窓口として安心してご来院いただけるよう研修に努めて参ります。 いつも当院をかかりつけ歯科医院にしていただき、定期検診にもご来院いただけていることを深く感謝申し上げます。 今回の貴重なご意見は院長を始め、かまくら歯科に勤務するスタッフ全員で把握し改善していこうと思います 今後ともかまくら歯科にご来院していただけることを心よりお待ち申し上げております 失礼いたしました かまくら歯科チーフ 清水美紗
3人がこの口コミを参考になったと言っています
2019年4月 投稿
待ち時間は長いですが矯正の知識、経験共にに長けていると思います。
矯正にいつも通っていただいてありがとうございます。 待ち時間できるだけ減らせるようにしてまいります。
あんずさんの口コミ (愛媛県/30代/女性)
2018年7月 投稿
患者さんは多く少し待ち時間はありますが、すごく優しくて親切でよかったです。
待合室も整備し、待ち時間もできるだけ少なくなるとように取り組んでまいります。 ありがとうございます。
さーさんの口コミ (愛媛県/40代/女性)
2018年3月 投稿
診察丁寧で子供が相手でしたが、きちんと説明してくださり、子供が納得できた診療内容で、安心しました。さすがプロだと思います。
投稿するには無料会員登録が必要です
この医院はすでに掲載リクエスト済みです リクエスト日: