治療内容|原田歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
多田駅(兵庫県)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県川西市平野2丁目2-20 清和ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216863 無料通話

治療方針

原田歯科 治療方針

原田歯科では歯痛などでお困りの方をできるかぎり早く対応し、問題が軽減できるよう取り組んでいます。

辛い症状がある場合はできる限り早く治療します

むし歯や歯周病がひどくなると、強い痛みや歯茎の腫れなど辛い症状が出ることがあります。そしてお口の中に痛みや辛い症状があると、食事がしにくくなったり、なかなか寝付けなかったりと、日常生活にも支障をきたすことがあります。当院ではそういった患者様が来院された場合、できる限りの治療をして辛い症状を緩和させるようにしています。患者様に真摯に対応させていただきますので、気になる症状があるときは早めにお越しください。

訪問歯科診療

原田歯科 訪問歯科診療

訪問歯科診療にも対応しているので、通院が難しい方などご自宅での口腔内ケアを希望の方は当院までご相談ください。

訪問歯科診療にも対応しています

当院は開業してからこれまで、地域に根差した診療を行ってきました。患者様の成長を見守り、私自身も患者様と共に年を重ね、日々成長させていただいています。開業から地域密着型で治療を行っていますので、ご来院いただいている患者様の中には、自力で通院するのが難しくなった方も多くいらっしゃいます。また高齢化に伴い、今後は通院が難しい患者様が増加することも予想されます。
当院では訪問歯科診療にも対応していますので、気軽にお問い合わせください。自宅での歯科治療や口腔ケアができれば、ご本人はもちろんご家族の皆様の負担もかなり軽くなるかと思います。

矯正歯科

原田歯科 矯正歯科

近年、日本人の顎が小さくなってきているため、歯列不正になってしまう方が増えています。子どもの成長を促しながら行う、「抜かない矯正」に当院は力を入れております。

歯を抜かない歯列矯正に力を入れています

かつての矯正歯科治療では、歯並びを矯正するために歯を抜かなければならない、というのが主流でした。できるだけ早くから始めることで、歯や骨格の成長を利用することで歯を抜くことなく歯列矯正できる可能性があります。お子様は歯や骨格、筋肉などが日々成長しているため、成人の歯列矯正に比べて治療に伴う負担が少なくてすみますし、小さい頃に歯列矯正をして歯並びや噛み合わせを良い状態にしておくことは、健康な永久歯を育てることにもつながります。
当院では歯列矯正に関する患者さまのご負担を少しでも減らすため、「歯を抜かない矯正」に力を入れています。
歯列矯正にはただ単に歯並びを良くするということだけでなく、隅々まで綺麗にブラッシングできるようになったり、噛み合わせが良くなったりと様々なメリットがありますので、興味がある方は気軽にお問い合わせください。

小児矯正

原田歯科 小児矯正

成長過程のお口元の検査にレントゲンを使用する場合は、X線防護エプロンを使い身体に配慮しています。

乳幼児~中高生のお口の健康を守り続けるために

乳幼児から中高生くらいにかけての時期は、骨格や筋肉などお口の中を構成するパーツがどんどん成長していきます。そのためこの時期は、噛み合わせや歯並びを調整するチャンスでもあります。
日々の口腔ケアや食事、生活習慣などを見直すことで噛み合わせや歯並びが改善されることもありますし、矯正が必要な場合も成長を利用すれば治療に伴う負担を少なく抑えられます。当院では保護者様と共にお子様の成長を見守っていきたいと考えていますので、お子様のお口の健康について不安なことがある方は、ぜひ当院にご相談ください。

医院設備

原田歯科 医院設備

治療をより良いものにするために、当院では滅菌器を使用し、清潔な器具の使用を心がけています

治療器具の滅菌にはオートクレーブを使っています

当院では患者様にリラックスして治療を受けていただくため、また、当院スタッフに対する衛生面に配慮するため、衛生管理に力を入れています。特に患者様のお口に入れることになる治療器具については高圧蒸気でしっかり滅菌することができるオートクレーブという滅菌器を用いた滅菌処理を行っています。またハード面の整備だけでなく、スタッフに対しても院内の衛生管理に関する教育を行っています。
院内感染等についてはあってはならないことと捉え、これを防ぐために対策を講じていますので、リラックスしてご来院いただければと思います。

0066-9801-216863無料通話
掲載のご案内