治療方針の治療内容|原田歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
多田駅(兵庫県)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県川西市平野2丁目2-20 清和ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216863 無料通話

治療方針

辛い症状がある場合はできる限り早く治療します

辛い症状がある場合はできる限り早く治療します

むし歯や歯周病がひどくなると、強い痛みや歯茎の腫れなど辛い症状が出ることがあります。そしてお口の中に痛みや辛い症状があると、食事がしにくくなったり、なかなか寝付けなかったりと、日常生活にも支障をきたすことがあります。当院ではそういった患者様が来院された場合、できる限りの治療をして辛い症状を緩和させるようにしています。患者様に真摯に対応させていただきますので、気になる症状があるときは早めにお越しください。

なるべく痛みを感じさせないよう工夫しています

なるべく痛みを感じさせないよう工夫しています

歯医者が怖いという方は子ども含め、大人の方も非常に多いです。恐怖心や緊張を取り除くようコミュニケーションを心がけております。

当院では歯科治療をする際、なるべく痛みを感じさせないよう注意しています。できるだけ痛くない麻酔法を採用したり、痛みが出にくいような工夫をし、歯科医院が苦手という方に配慮しています。
治療に伴う痛みは多くの患者様にとって恐怖心の原因になるものかと思いますので、恥ずかしがらず、不安がある場合はカウンセリング等でお申し出ください。当院では患者様の意思を尊重した治療を心がけていますので、「痛み」について細心の注意を払い、治療を進めてまいります。

なぜ歯が悪くなるのか、その原因を理解してもらうために

なぜ歯が悪くなるのか、その原因を理解してもらうために

例え治療のためであっても、歯は削るたびに、むし歯を再発するたびにどんどん脆くなっていきます。そのため歯科治療では、今ある症状を改善するということだけでなく「二度と再発させない」ということも重要になってきます。
そこで当院では来院された患者様に対し、なぜそのような症状が出たのか、その原因についてしっかりご説明するようにしています。例えば生活の中で、食事の仕方、食べるものや姿勢などは大きく噛み合わせに関与していきます。
何が原因なのか注意点はなにかということについてきちんと理解していただくことが、再発防止と歯列不正の予防への近道になると考えているからです。

「歯医者が怖い」と思われている方へ

「歯医者が怖い」と思われている方へ

皆様の中には、「歯医者は怖い」と思われている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。確かに麻酔等を使ったとしても歯科治療には多少の痛みを伴うことがありますし、歯科治療で痛い思いをした経験があると、歯科医院に対して恐怖心を抱いてしまうのも無理はありません。
そこで当院では患者様に対し、優しく丁寧な対応をするようにしています。これは歯科医師だけでなく歯科衛生士やその他のスタッフも心がけており、治療時はもちろん、歯のクリーニングや検査をする際もこれから何をするのか、これからすることにはどのような意味があるのか、丁寧にご説明いたします。
不安感や恐怖心が強い場合はその方に合わせたペースでゆっくり治療を進めていきますので、かつて歯科医院で嫌な思いをしたことがある方や歯科医院が苦手という方はご相談ください。

当院の歯科治療

当院の歯科治療

日々研鑽を積み、患者さまにより良い治療をご提供できるように取り組んでおります。

開業してからさまざまな患者様のお悩みに対応して参りました。患者さまのお悩みに対応するため、日々研鑽を積んでいます。
口腔内疾患の中には規模の大きな病院での治療が必要になるもの、当院でも対応可能なものなどいろいろな種類がありますが、その治療方法や治療のタイミングについての見極めも、丁寧に行っています。

0066-9801-216863無料通話
掲載のご案内