4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
京成稲毛駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東5-1-4 斎藤ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

あすか歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

京成千葉線「京成稲毛駅」から徒歩1分で駅からのアクセスが良い歯科医院です。

当院は京成千葉線「京成稲毛駅」から歩いて1分と、駅から通いやすい場所にあります。お出かけついでなど、駅を利用するタイミングで通院していただけます。

医院周辺にはコインパーキングもあるので、お車を利用した通院にも便利です。パーキングの領収書を受付に提出してくだされば、診療時間分の料金は当院が負担いたします。お車をご利用の方も、駅からの来院をお考えの方も、ぜひご来院ください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日20時まで、土曜と隔週で日曜も診療しているのでご都合に合わせてお越しください。

当院は平日20時まで、土曜も17時まで診療しています。2週に一度は日曜も診療しているので、ご都合に合わせて通いやすくなっています。お盆のシーズンにも治療を受けていただけます。

忙しくてなかなか通院に時間が割けないという方には、短期集中治療をご提案しています。一枠を長く取るので、短い期間で治療を終えることが可能です。忙しい方でも通いやすい仕組みづくりにこだわりました。

こだわり

痛みへの配慮

緊張を和らげるためにさまざまな工夫を凝らしています

麻酔の段階から痛みの少ない処置に努めています。いきなり麻酔針を歯茎に入れることはありません。最初は歯茎の表面に液状の麻酔液を塗って感覚を麻痺させています。感覚が麻痺してから麻酔針を入れることで刺激を少なく抑えることができるからです。

また、負担になりにくい一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器を採用して、注射をしている間の痛みまで軽減しています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容をご理解いただくための工夫

当院は病状を正しくお伝えするために、わかりやすい説明を心がけています。患者さまが現状をしっかり把握することで、よりご自身の考えに合った治療を選びやすくなるからです。

説明はチェアサイドで行います。移動していただく必要はないので、診療台の上でリラックスしてお待ちください。説明時にはレントゲンを見ていただきつつ、手描きのイラストも使いながらイメージしやすい説明に努めています。

万一、ご不明な点などがあれば、遠慮なく仰ってください。患者さまのご理解が得られるまで、くり返し説明をさせていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療するだけではなく、患者さまとの信頼関係を大切にしております

患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、問診から院長が一貫して対応しています。

特に初診時は、問診で患者さまの訴えをしっかりお聞きすることを心がけています。その後レントゲンなどの検査を行い、検査結果と治療を含む全体的な流れを説明させていただきます。ただし時間は有限ですので、初診時は痛みなどの処置が中心です。

そして次の診療時に、ほかに不具合はないか、患者さまが気になる症状以外にも虫歯や歯周病はないかしっかりチェックし、治療方針を立てます。わかりやすくていねいな説明に努めていますが、ご不明な点がありましたら遠慮なくご質問ください。そしてご理解・ご納得いただいてから、治療に入ります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止やコロナウイルス感染予防のための徹底した衛生管理を行っております

患者さまが感染の不安なく治療に集中できるよう、院内の衛生管理と感染対策に力を入れ、快適に過ごせる環境の整備に取り組んでいます。

治療に使用する器具は患者さまごとに交換し、滅菌器で処理を行ってから個別パッキングしています。エプロンやコップは毎回新しいものを準備するなど、可能な限り使い捨てにしました。空気清浄機を設置して院内の空気をクリーンに保っています。

また、スリッパを廃止し、靴のまま診察可能にしました。診療チェアは患者さまごとに拭き掃除をするなど、基本的なことから衛生管理を徹底しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-187340無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内