4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
京成稲毛駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東5-1-4 斎藤ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

どなたでも気兼ねなく通えるように、アットホームな雰囲気づくりを心がけました。

あすか歯科クリニック 治療方針

当院は地元の方々が気兼ねなく通えるよう、アットホームな雰囲気づくりを大切にしてきました。小さなお子さまからご年配の方まで気軽にお越しください。介護が必要な方には訪問歯科診療の相談も可能です。ご家族の皆さまや付き添いの方と相談しながら、一緒に治療法を決めていきます。

また、快適に治療を受けていただくために、患者さまのご要望にはよく耳を傾けるようにしています。治療中に気を付けてほしいことなどがあれば、遠慮なく仰ってください。地域の皆さまの歯を守れる歯科医院となれれば幸いです。

歯科検診

虫歯や歯周病になるリスクがわかるだけでなく、口腔ガンの早期発見にもつながります。

あすか歯科クリニック 歯科検診

患者さまには定期的に歯科検診を受けていただくようお願いしています。検診を受けることで虫歯・歯周病にかかるリスクがわかるだけでなく、口腔ガンなどの病気を早期に発見して対処できるようになるからです。

また、持病をお持ちの方は初診時に仰ってください。検査結果を通院されている主治医と共有しながら治療内容や予防について計画することができます。もちろん、検査結果や主治医とのやりとりで得られた情報は患者さまに還元いたします。

歯科口腔外科

幅広い症状の治療に対応しています

あすか歯科クリニック 歯科口腔外科

虫歯や歯周病だけがお口のトラブルではありません。何だかわからないお口の違和感は不安でしょう。そんな虫歯以外のお口のお悩みをお持ちの方もぜひ当院へご相談ください。

当院では親知らずの抜歯をはじめ、膿(うみ)の袋を取り除く治療や良性腫瘍の切除、顎関節症の治療など、幅広いお口の症状を治療する歯科口腔外科に対応しています。特に複雑な親知らずの抜歯も、一度ご相談いただければと思います。必要であれば大学病院に紹介することも可能です。

つめ物・かぶせ物

自然な見た目のお口元を取り戻すためにセラミック治療にも対応しています

あすか歯科クリニック つめ物・かぶせ物

虫歯治療の跡を目立たなくしたい方には、セラミック(※)のかぶせ物をご提案しています。天然の歯に近い色味と質感を持つセラミックは、お口の中に違和感なく溶け込んでくれるからです。

素材の特性上、劣化しにくく長持ちしやすいのも大きな魅力です。当院ではさらに、強力な接着剤を使ってかぶせ物を固定して外れにくくしています。万一、3年以内に外れてしまった場合は、無料で補修させていただきます。

金属を利用したものや、セラミックだけでつくられたものなど、種類もたくさんご用意しています。ご自身に合うものを一緒に探しましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

お口の中を健康な状態に維持し、お口のトラブル防止や免疫力向上のため、予防にも力を入れております

あすか歯科クリニック 予防歯科

当院ではメンテナンスを重視しています。

クリーニングを行った後の良い状態を確認していただき、その状態を継続できるようセルフケアについてアドバイスし、定期通院の大切さもお伝えしています。お口の中を良い状態に保つため、そして早期発見・早期治療のため、口腔内全体のチェックやクリーニング、ブラッシング指導をいたしますので一緒に取り組んでいきましょう。定期健診に来ることが皆さまにとって当たり前のことになればと思います。

歯科検診の頻度は、患者さまのお口の状態によって1~6カ月ごとをご提案しています。どうぞあまり身構えずに足を運んでください。患者さまの食べる楽しみと話す喜びが末永く続くようサポートしていきます。

小児歯科

お子さまにとって苦手な場所にならないようご本人のペースに合わせ、信頼関係を大切にしております

あすか歯科クリニック 小児歯科

当院では、嫌がるお子さまを無理に抑えてまで治療はしていません。まずは歯科医院に慣れていただくことから始めます。「治療器具に触れられた」「診療チェアに一人で座れた」「自分からお口を開けられた」など、できることを積み重ねていきましょう。そうしてお子さまの意欲を引き出し、歯科医院への恐怖心を取り除けるようサポートしています。

治療は焦らず一人ひとりに合わせたペースで進めていきますが、歯の状態は確認しながらですのでご心配なさらないでください。しかし緊急性がある場合は、親御さまのご同意を得てすぐに治療を行います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-187340無料通話
掲載のご案内