口コミ1

最寄駅
龍ケ崎市駅
東口 バス6分

住所 茨城県龍ヶ崎市松葉5-10-8 ガーデンコート松葉1-A地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-055959 無料通話

治療方針

診療時間が長く土日も診療、地域に根差した歯科医院であることを方針としています

松葉歯科医院 治療方針

当院はお世話になっている龍ヶ崎の皆さまにお口の健康をお届けする、地域に根差した歯科医院であることを重視しています。法人経営で複数の歯科医師が所属していることもあり、総合的で幅広い診療が可能で、地域の方々の痛みや不安の解消に貢献できる体制があります。

また、平日は木曜日を除いて21時まで、土曜日、日曜日も18時まで診療を行っているので、平日の昼間は忙しい方、週末でないと通院できないという方でもご利用していただくことができます。

お口の中のことで不安やお困りのことがありましたら、ぜひ当院にご相談ください。

小児歯科

お子さまに対して無理な治療をしないことを重視しています

松葉歯科医院 小児歯科

お子さまは歯科医院に恐怖を感じてしまうことがありますし、無理な治療をするとトラウマ化して歯科医院嫌いになってしまう可能性があります。歯科医院に自主的に通うことは、お口の健康を守るために欠かせませんから、当院では無理やり治療をするようなことはなく、歯科医院に少しずつ慣れてもらう取り組みをしています。具体的には、まずは器具に触ってみる、風を当ててみるなどのトレーニングを重ねることで、わからないことから来る恐怖を抑えます。

また、親御さまにはお子さまの年齢に合わせたブラッシング指導を行っています。その際に発育に問題がないかの指摘やアドバイスもできますので、ぜひ親子でお越しください。

根管治療

根管治療ではていねいな治療を行います

松葉歯科医院 根管治療

根管治療とは、歯の根っこの部分にある神経が通っている管の感染を除去する治療です。根管は非常に細く曲がりくねっているので、細かい作業を必要とし、回数がかかる治療でもあります。治療が不十分だと、かぶせ物などをした後から痛みや膿がでることもあり、そうなるとせっかく装着したかぶせ物を外して再治療する必要がでてしまいます。そのため当院では基本のステップに従い、再発しないようにていねいに消毒作業や根管充填を進めていきます。

根管治療は患者さまにとって治療が進んでいないようにも見えるので、しっかりと説明を行って、必要性や時間がかかる意味を理解していただくことも重視しています。

歯周病

年齢や症状に合わせた歯周病の治療を提供しています

松葉歯科医院 歯周病

歯周病治療は年齢や進行度によって治療を変える必要があります。若年層で未発症、または軽度であれば、半年に一度程度の通院で検査とクリーニングがメインです。高齢の方や歯石が付きやすい方は、通院期間を1~3カ月と短くして、クリーニングの頻度を高めていきます。

また、当院は歯周病の進行度が高い方に向けて、外科的治療を提供することもできます。

歯周病は初期には自覚症状がほぼないので気づかないうちに進行しますが、少しずつ歯周組織が破壊されていき、歯を失うリスクも上がっていきます。出血や口臭の原因にもなりますから、症状の有無に関わりなく、まずは当院で検診を受けましょう。

インプラント

歯を失ってもしっかりと噛めるよう、インプラント治療をご提供しています

松葉歯科医院 インプラント

インプラント(※)は、虫歯や歯周病などが原因で歯を失った箇所に、人工歯根を埋め込み補う治療を指します。

インプラント体とも呼ばれる人工歯根は、骨と結合する性質を持つチタン製です。チタンは金属アレルギーが起きにくい金属でもあり、特殊な場合を除き金属アレルギーの方でも治療を受けていただけます。

顎の骨に人工歯根がしっかりと固定されるため、ぐらつかず、取り外して洗う必要もありません。天然歯と似た感覚で噛むことができ、自然な見た目に仕上げることも可能です。

歯を失い日常生活にお困りの方、ブリッジや入れ歯に不満を抱いている方は、ぜひ当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の健康のため、虫歯や歯周病はできる前に予防しましょう

松葉歯科医院 予防歯科

歯科医院は歯が痛くなってから行く場所、というイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、虫歯や歯周病ができてから治療を行っても、削った歯や溶けた顎の骨は元には戻りません。

そのため当院は、治療が必要となる前の予防に力を入れています。虫歯や歯周病は症状を自覚した段階でかなり進行している場合もありますので、痛みがなくても、できるだけ半年に1回は歯科医院で定期検診を受けましょう。

もし異常が見つかっても、初期の段階であれば大がかりな治療は避けられます。皆さまには、予防のために歯科医院へ通う習慣を身につけていただけたら幸いです。

0066-9803-055959無料通話
掲載のご案内