口コミ1

最寄駅
龍ケ崎市駅
東口 バス6分

住所 茨城県龍ヶ崎市松葉5-10-8 ガーデンコート松葉1-A地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-055959 無料通話

松葉歯科医院の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも通いやすい歯科医院です

キッズスペースの設置やキッズクラブの運営などで、お子さまと親御さまを歓迎しています。

当院は地域の皆さまどなたにとっても通いやすい歯科医院であることを目指しており、お子さまや親御さまにも親しみやすいように配慮しています。

当院のキッズクラブは無料で入会可能です。お子さまのお口の中の成長を見守ることを目的としており、小児矯正(※)の相談が無料でできますし、お子さまご自身に歯をケアすることの意味を知っていただくきっかけ作りも意識しています。

また、待合室にはキッズスペースがあって、一人遊びできるお子さまなら親御さまの治療を待つ場所として利用していただけます。小さいお子さまの場合は診療室に一緒に入っていただいて、お絵描きなどしながら待ってもらうことも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご納得と同意をいただいた上で治療を進めます

当院は、患者さまのご納得や同意を得た上で治療を進めることを大切にしています。一方的にご説明をしたり、当院が行いたい治療を押しつけたりすることはございません。お悩みやご希望を伺いながら、一緒に治療方法を決めていきます。

ご説明の際はわかりやすさも重視し、言葉だけでなくレントゲン画像や口内写真など、目で見てわかる具体的な資料も交えてお話しします。また、治療のメリットとともにデメリットもしっかりとお伝えし、その上で患者さまのご意向を確認します。

疑問がある場合や、納得のいかない点がある場合は遠慮なくお尋ねください。ご理解・ご納得して受けられる治療プランを一緒に作っていきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入してより精密な診療をお届けしています

当院は治療の精密さを追求するため、またリスクをできるだけ小さくするために、歯科用CTを導入しています。歯科用CTは患者さまのお口の中をスキャンして、3Dデータ化できる設備です。

平面の情報しか得られないレントゲンとは異なり、立体的な情報を取得できるので、親知らずなどが埋伏している状態を確認したり、根管治療の際に歯の根っこのどの部分が感染しているかを見分けたりすることができます。また、インプラント(※)の治療では骨の厚さを確認して治療のリスクを回避できるので、さまざまな治療で大きく役立っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

土日も18時まで診療しています

当院は地域の歯科医院として皆さまに通いやすい場所でありたいという思いから、平日は木曜日を除き19時半まで診療を行っています。そのため、仕事や学校が終わってからでも十分通院していただくことができます。

また、土曜日と日曜日も18時まで診療し、週末でないと歯科医院に時間を取れないという方にも通いやすいように配慮しています。

医院には11台分の駐車スペースをご用意しており、お車での通院が便利です。歯科での治療や予防を考えている方は、ぜひ「松葉歯科医院」にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

ご負担をできるだけ抑えるため、治療の痛みに配慮しています

治療の痛みや不安の感じ方は一人ひとり異なります。そのため当院は、治療前の麻酔の段階から目の前の患者さまに向き合い、慎重に処置を進めるようにしています。

麻酔をかける際は、まず歯茎に表面麻酔を塗布し、感覚を鈍らせてから麻酔液を注入します。一定の速度で注入できる電動麻酔器に細い注射針をセットし、ゆっくりと注入することで刺激を和らげるようにしています。

「歯科治療は痛い」「怖い」というイメージがあり、歯科医院から足が遠のいている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、症状を放置すれば、さらに大がかりな治療が必要となってしまうかもしれません。治療の痛みを抑えるためにも、少しでも違和感があれば早めにご来院ください。

0066-9803-055959無料通話
掲載のご案内