口コミ1

最寄駅
鳥取駅
出口 徒歩1分

住所 鳥取県鳥取市東品治町111-1 シャミネ鳥取1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214918 無料通話

アルファ矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通院しやすい立地ですか?

A.鳥取駅直結のビル内にあるので、通勤や通学などで電車を利用される方は特に通いやすいと思います。


当院は、鳥取駅直結のビル内にある歯科医院です。向かい側には高速バスターミナルもございますので、電車やバスをご利用の方には特に通いやすい立地だと思います。

駅ビルの駐車場と提携しており、当院をご利用の方には駐車場の1時間無料券をお渡していますので、お車でもお越しいただきやすくなっております。すぐそばにショッピングモールがありますので、お買い物ついでに気軽にご来院いただけますと幸いです。

なお、当院はショッピングモールの中にありますが、入り口は分かれており駅ビルからはアクセスはできませんので、その点はご注意ください。バスターミナルの前に当院の入り口がございます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.休日も診療を行っていますか?

A.土曜日と日曜日、どちらも診療を行っております。学校やお仕事で忙しい方もぜひご来院ください。


木曜日と金曜日が休診日で、土曜日と日曜日は診療を行っております。診療時間は、平日と土曜日が19時まで、日曜日は17時半までとなっております。平日は学校やお仕事などで忙しい方も、お休みの日を利用してご来院ください。

また、当院は完全予約制を採用しております。待ち時間はほとんどありませんので、ご来院前後の予定も立てやすいのではないでしょうか。ご都合の良い時間帯、曜日を選んで通院していただけますと幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の設備でこだわった部分について教えてください。

A.診療室内にはチェアを4台設置していることです。ご家族で同時に治療を行うことも可能です。


治療をよりスムーズに進められるよう、当院の診療室には4台のチェアを設置しております。例えば2〜3人のお子さまと一緒に、ご家族でご来院いただいた場合でも、ご家族同時に治療することも可能です。一人ひとり治療を進める必要がありませんので、待ち時間を少なく治療を受けていただけます。

待合室も広々としておりますので、お子さまと一緒にお越しになった親御さまも、ゆったりとお過ごしいただけるかと思います。ぜひご家族皆さまで当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.ご説明では、患者さまが理解しやすいよう工夫されていますか?

A.はい。全ての患者さまにご理解いただけるよう、コンピューターソフトを使用して説明しております。


治療の事前説明においてのこだわりは、「簡潔明瞭」です。全ての患者さまにご理解・ご納得いただいた上で治療を進めるためには、きちんとした事前説明が重要です。かといって長々としたご説明では逆に情報過多となり、患者さまが混乱してしまうかもしれません。そのため、簡潔明瞭にお伝えすることを心がけております。

ご説明では、矯正装置についてや矯正治療(※)による歯の動き、顎の広がりなどを具体的にお伝えしています。矯正専用のソフトをモニターでお見せしながらご説明するほか、ご説明の中で専門用語を用いる場合は噛み砕いた言葉で補足するなど、患者さまのご理解が深まるよう努めております。

医院からのお知らせ

当院は矯正専門医院になります。虫歯等の一般診療はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

0066-9801-214918無料通話
掲載のご案内