4.3いいね!

口コミ50

最寄駅
淡路駅
東口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市東淀川区東淡路4-21-16-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

冨士田歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの悩みや希望を考慮した診察と、視覚的で分かりやすい説明を心がけています

患者さまに治療の説明をする際は、まず、全体像をつかんでいただけるように、大まかな概要からお話ししています。その後、ピンポイントで細かい点をご説明するようにし、患者さまが順を追って把握しやすいようにしました。

治療の選択肢は、歯科医師がおすすめできるものを、ある程度絞ってお伝えしています。すべて列挙してから患者さまに選んでいただくと、患者さま任せになってしまうからです。そこで歯科医師として良いと判断できる選択肢をいくつか挙げるようにしました。お悩みや希望もその場で伺い、治療に反映するようにしています。

お口の中は見えにくいので、写真や模型、資料を活用して、分かりやすく伝えるよう配慮しています。メリット・デメリットも欠かさずご説明しますので、患者さまもご不明点は何なりとご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療に不安を覚える方にはどのように対応していますか?

電動麻酔器を用いて痛みの少ない治療を行っています

A.不安な場合は無理に治療を進めるのではなく、様子を見ながらできる範囲で処置をしていきます。


治療に対して不安を覚えるという方でも一度当院へご相談ください。無理に治療を進めるのではなく、患者さまのペースに合わせて、できる範囲から取り組んでいきます。

治療中はできるだけ痛みを感じないように、麻酔注射の段階から負担を軽減する工夫をしています。いきなり注射針を刺すのではなく、最初は歯茎の表面に麻酔を塗り、感覚を麻痺させています。そうすることで、注射針を刺す瞬間の刺激が少なく済むからです。

また、痛みの感じにくい圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器も導入して、注射中の不快感まで軽減する工夫をしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療後も定期的な通院をおすすめする理由は何ですか?

A.治療が終わったあとも患者さまのお口の健康に責任を持っていきたいと考えているからです。


当院でご提供したものは、治療後も責任を持ってチェックするようにしています。治療をして終わりではなく、治療後も長く患者さまのお口の健康を守れる歯科医院でありたいと考えているからです。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

こちらの建物を目印にお越しください

A.淡路駅から近く、平日は20時まで診療しているので、お仕事帰りにも通院しやすくなっています。


当院は阪急京都本線の淡路駅から徒歩2分と通院しやすい場所にあります。平日は20時まで、土曜も13時まで診療を行っていますので、日中お仕事などで忙しくても、お帰りの際や週末にゆっくりと治療を受けていただくことが可能です。

駅から近い立地ですが周辺は住宅街となっており、近所に住んでいる方々にも多くご利用いただいています。

こだわり

幅広い診療で対応

虫歯治療から入れ歯のご相談まで、ご家族皆さまのお悩みに対応いたします

当院は、先代の院長時代から引き継いだご年配の方や、お子さま連れの親御さま、夕方以降は仕事帰りの成人の方など、幅広い層の患者さまに来院いただいています。始めは歯に対する健康意識はそう高くなくても、予防の大切さを繰り返し伝えることで、治療後のメンテナンスに通ってくださる方も増えてきました。

より患者さまがお越しになりやすくなるよう、通いやすい環境作りにも配慮しています。問診票を見ながら、一人ひとりの歯科医院に対する思いや、治療への要望、過去のトラウマなどまでチェックして、寄り添った対応を心がけています。

患者さまの求めることを重視することで、信頼関係を築き、不安による痛みも緩和できるよう取り組んでいます。これまで歯科医院に苦手意識があった方も、心置きなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した診療室と清潔な環境をご用意しております

患者さまに、衛生的な環境で治療を受けていただくために、当院は滅菌に力を入れています。院内のリフォームを行い、増築したスペースを滅菌専用の場所とし、使い勝手を向上させました。高圧蒸気滅菌器も買い替え、お口に入れる器具から院内感染を起こすことのないよう、しっかり滅菌を行っています。また、今後は滅菌を行う専任のスタッフも採用し、衛生管理にさらに注力する予定です。

診療室に関しては、処置に集中できる環境を整えるべく、個室と半個室の両方を用意しました。プライバシーを重視する方は個室に、開放感を求める方は半個室へのご案内が可能です。半個室でも患者さま同士は見えにくい作りにしているので、周囲を気にせず治療に臨んでいただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14
15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215174無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内