4.3いいね!

口コミ50

最寄駅
淡路駅
東口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市東淀川区東淡路4-21-16-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療する上で大切にしている考えはありますか?

冨士田歯科医院 治療方針

丁寧な治療を心がけています

A.治療を終えた患者さまが笑顔になれるよう、丁寧な対応と治療を心がけています。


当院が治療のモットーとして掲げていることは、患者さまに笑顔で帰っていただくことです。来院いただいたばかりは浮かない顔をしていた方も、症状が改善した治療後には笑顔であってほしいからです。治療前から治療後まで、できるだけ不安を残さない診療に努めています。

例えば、症状や治療内容に対する疑問点が残っていると、それが患者さまの不安につながりかねません。そのため、治療前には治療内容についてしっかりとご理解いただけるように、丁寧で分かりやすい説明をしていきます。治療が始まってからも、できる限り歯を抜いたり削ったりせず、天然歯が多く残る健康なお口を目指していきます。

「通いやすい歯科医院」と思っていただけるように、歯科医師とスタッフも明るい対応を大切にしています。

予防歯科

毎回同じ歯科衛生士がお口の中を見るので、ちょっとした変化にも気付きやすいです

冨士田歯科医院 予防歯科

明るい診療室で治療を受けていただいています

当院の予防歯科は、歯科衛生士を担当制にしていますので、次にご来院いただいた時に何か異変があった場合でも、変化に気付きやすく、必要であれば治療に移ることも可能です。

定期検診では、ただクリーニングを行うだけでなく、患者さまのお口が現在どのような状態になっているかもお話しして、一人ひとりに合った歯磨きの方法をお伝えいたします。この取り組みを受けていただくことで、歯の健康に対する意識を上げて、日頃のケアも入念に行っていただきたいと考えています。

歯科衛生士による対応のあと、ほかに治療が必要な場所が残っていないかなどを、歯科医師が入念にチェックを行います。カウンセリングをしながら予防計画を立てますので、ご自身に合った方法でお口の健康作りに取り組みましょう。

小児歯科

お子さまのペースを見極めながら、できることから進めていくようにしています

冨士田歯科医院 小児歯科

お子さまに対しては、押さえつけるなどの無理な治療を行って、歯科医院に対して嫌な思い出を残してしまわないように配慮しています。

お子さまに虫歯ができると、本人以上に親御さまのほうが焦って「早く治療を」と望むことがあります。しかしながら、お子さまの気持ちの準備ができないうちに、無理に治療してしまうと、恐怖心がトラウマになってしまうと考えています。お子さまの気持ちが整い、処置を受けられるようになるまで、成長を待つことを大切にしています。

最初は歯科医師やスタッフとお話ししたり、お口を見せてもらったりしながら、お子さまが慣れてきたら徐々に治療を開始しています。

入れ歯・義歯

着け心地が良く、長持ちするように、治療後も細かく調整を重ねるようにしています

冨士田歯科医院 入れ歯・義歯

広々とした院内となっています

入れ歯はかみ合わせをしっかりとさせることで、痛みが少なく使い心地の良い仕上がりにすることができます。そのためには、作製したあとの微調整が必要です。一度の調整だけでなく何度か様子を見ることで、違和感なく使っていただける入れ歯にしていきます。

ご年配の方やお身体が不自由でなかなか歯科医院への通院が難しい方には、ご自宅や介護施設に直接お伺いして入れ歯の作製と調整をすることもできます。入れ歯のお悩みがあればお気軽に当院へご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14
15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215174無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内