口コミ10

最寄駅
富田林駅
1番出口 徒歩2分

住所 大阪府富田林市本町20-25 さくらメゾン1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

数年先を見据えた、お口のトラブルを極力発生させない治療を心がけております

にしむらデンタルクリニック 虫歯

虫歯治療では、再発を防ぐためにも原因の特定をしっかりと行うことを重視しています。事前にレントゲン撮影をしてお口の状態を細かく把握したうえで、ていねいな治療を心がけています。

また、治療後はお口の環境を維持するため、定期検診の受診を呼びかけています。定期検診の必要性を知っていただけるようお話をし、お口のリスクや歯周病の有無によってメンテナンスの頻度を決めています。

歯周病の検査結果などを含めて、患者さまがご自身のお口の状態をしっかり把握できるようにいたしますので、健康なお口を維持するためにも、ぜひメンテナンスにお越しください。

予防歯科

お口を健康な状態に維持できるよう、「事前に予防する」ことを大切にしております

にしむらデンタルクリニック 予防歯科

当院の予防歯科では、歯科医師と歯科衛生士が連携して患者さま一人ひとりのお口に合わせたサポートを行ってまいります。まずは歯科医師がお口の状態を検査し、結果に応じて歯科衛生士がブラッシング指導やクリーニングをしていきます。

ご自宅でのブラッシングだけでは健康な状態を維持することが困難な場合もあるため、定期的に通院いただき、歯科医院でのケアに取り組んでいただけると幸いです。

通院の頻度など、ご希望やご相談がありましたらいつでもお声がけください。一緒に無理のない予防の取り組みを考えていきましょう。

歯周病

健康な歯を失ってしまうことがないよう、土台である歯茎の状態管理にも力を入れております

にしむらデンタルクリニック 歯周病

歯周病は虫歯と違い、痛みなどの自覚症状が出にくい病気です。自覚症状が出る頃には進行している場合も多いため、ブラッシング時の出血など、違和感があるときにはお早めに歯科を受診しましょう。

当院ではお口を清潔に保ち、歯周病の進行を防ぐため、染め出しをして磨き残しのチェックをするなどし、お口全体の環境維持に努めています。初めにお口全体の検査を行い、主訴の治療を行った後は必要に応じて治療の提案や問題点の指摘をするという流れです。

歯周病は、進行すると歯を失うリスクのある病気です。しっかりと予防・治療を行い、きちんと健康な歯を歯を残せるようにしましょう。

美容診療

女性歯科医師が見た目や機能性にもこだわった治療を心がけております

にしむらデンタルクリニック 美容診療

見た目を考慮した治療を希望される患者さまには、その方の求めている内容に合わせた提案をするように努めています。可能な限り保険診療内でのプランを提案いたしますが、患者さまのご希望に応じてホワイトニング(※)などの自由診療も含め、幅広い選択肢を提示してまいります。

そのほか、お口全体のバランスを整えるため、食いしばりや歯ぎしりなどの癖も確認しています。機能性を見据えた治療を提案してまいりますので、ご希望やご相談がありましたらいつでもお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
直近1週間のご予約は比較的混雑しておりますので予めご注意くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内