口コミ2

最寄駅
姉ヶ崎駅
東口 徒歩9分

住所 千葉県市原市姉崎2273-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

松田デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療した場合のメリットとデメリットを説明した上で、患者さまにご判断していただきます

プライバシーに配慮された診療室でお話しをお伺いします

当院で大切にしているのが、インフォームドコンセントです。インフォームドコンセントは、治療内容について歯科医師から説明を行い、患者さまが理解し納得した上で、治療を行うことです。当院では、まずお口の状況を見ていただき、その後に治療した場合としなかった場合の話や、治療した場合のメリットとデメリットをご説明します。

お話を聞いた上で、治療をするかどうか、患者さまに決めていただきます。ただし、治療しなかった場合のリスクだけは説明いたします。また、治療方法の説明をする際に、目で見てわかりやすいように本や絵を使って説明します。その結果、患者さまの不安の軽減につながると同時に、患者さまのニーズに合った治療が選択できます。

こだわり

イチオシの院内設備

CTを使うことで立体的にお口の状況を把握し、患者さまの歯に負担の少ない治療ができます

デジタルレントゲンよりも3次元で詳細に審査・診断ができるCTを導入しております

治療の精度を高めるために、当院では歯科用CTを導入しています。CTとは3Dレントゲンのことです。3次元の立体画像を撮影することで、通常のレントゲンでは見えなかった部分が確認でき、治療の精度を上げることにつながります。

CTは、重症な歯周病の治療などで使用します。CTを使うことで、余計に歯を削ったり、歯を抜くことなく、治療をすることにつながります。


こだわり

衛生管理に対する取り組み

オートクレーブや口腔外バキュームを使用し院内を清潔に保ち、心地良く治療を受けていただけます

滅菌した機器は1つ1つパック詰めにして、使用するまで清潔な状態を維持しています

当院では、患者さまに心地よく利用いただくために、院内を清潔に保つよう心がけています。治療に使う器具は、オートクレーブという機械で高圧、高温滅菌を行っています。また、歯を削る機械を増やして、道具の使い回しが起こらないように配慮しています。

また、歯を削る際には、口腔外バキュームという機械を使用します。これは、空気清浄機のようなものです。歯を削る時に飛び散る、歯の粉、唾液、血液など、目に見えないほど細かな粉じんを素早く吸引し、院内感染を防ぎます。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は夜20時まで、土曜日も診療。お仕事や子育てなどでお忙しい方に配慮しています

夜20時まで対応。お仕事終わりに是非おこしください

当院では、患者さまがスケジュールに合わせて通院できるよう工夫をこらしています。日中はお仕事や子育てでお忙しいという方のために平日20時まで開院し、平日忙しくて来られない方のために土曜日も診療しています。

患者さまによっては、短い期間で治療してほしいなどのご希望をお持ちです。その場合は、まずは当院でお口の状況を確認します。そして、可能であれば、患者さまのご希望のスケジュールで治療を行うことも可能です。また、1回の治療時間を延ばして治療期間を短くするなどのリクエストにも柔軟に対応しています。

医院からのお知らせ

当日受付ご希望の患者様は、医院へ直接お電話でご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内