口コミ2

最寄駅
姉ヶ崎駅
東口 徒歩9分

住所 千葉県市原市姉崎2273-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

松田デンタルオフィス 虫歯

肉眼よりよく見える拡大境を用いて天然歯をより多くのこします

「なるべく抜かない」という方針で、拡大鏡を使って小さな虫歯の取り残しがないように治療します

虫歯は、細菌によってかかる感染症です。実はお口の中には多くの菌が潜んでおり、これらの菌が歯垢(プラーク)の中で増えて酸を作ります。この酸が歯を溶かした状態が虫歯です。当院では虫歯になった歯でも「なるべく抜かない」という方針で治療を行っています。

治療の際に使用する器具の一つが拡大鏡です。拡大鏡を使用することで、虫歯の取り残しをなくことができます。また、お口の中を細部まで観察できるため、より歯の形に合った詰め物を作ることができます。1本でも多く天然の歯を残せるように、器具などを駆使して虫歯治療にあたっています。

歯周病

松田デンタルオフィス 歯周病

注意すべき歯がわかればケアもしやすくなります

まずは歯周病や、お口の状況を知っていただきます。患者さまが納得した上で治療を開始します

歯周病は、お口の中にある細菌によってかかる感染症です。歯周病にかかると、歯茎(はぐき)や骨が壊されていきます。しかし、初期の頃はあまり自覚症状がありません。そのため、知らないうちに病気が進行していることが多く、最悪の場合、歯が抜け落ちてしまうこともある怖い病気です。

歯周病にならないためには、患者さまご自身によるケアに加えて、歯医者でのメンテナンスが必要です。当院に診察に来られた患者さまには、不安を和らげていただくために、まず歯周病がどんな病気かをご説明します。そして、レントゲン(場合によってはCT)で写真を撮り、お口の状況を目で確認していただきます。患者さまにご納得していただいた上で治療を開始します。

小児歯科

いきなり治療はしません。子育て経験があるスタッフが子どもと会話をしながら緊張を和らげます

多くの子どもは歯医者が苦手です。見慣れない器具や臭い、そしてキーンという機械音など、歯医者の中は子どもにはなじみのないものばかりです。当院では、子どもを怖がらせないためにいきなり治療は行いません。まずは、歯医者の雰囲気に慣れてもらった上で、治療を行うようにしています。

お子さまが来院したら、まずは、女性スタッフが対応します。子育て経験があるスタッフもおり、お子さまへの対応には慣れています。治療用の道具を全てお見せして、「こうやって使うよ」と子どもの緊張を和らげます。落ち着いたあとに、治療に入ります。その結果、お子さまに最後まで通っていただいています。

医院からのお知らせ

当日受付ご希望の患者様は、医院へ直接お電話でご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内