4.5いいね!

口コミ22

最寄駅
八千代台駅
東口 徒歩2分

住所 千葉県八千代市八千代台南1-3-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

佐藤歯科医院の7のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに伝わりやすいようにお口の中の写真や画像をモニターに映し、見ていただきます。

視覚的に分かりやすくご説明いたします

治療前の説明で大切なことは、患者さまにご理解いただくことです。当院では、視覚的なツールを使ってわかりやすい説明を心がけています。

モニターにレントゲン画像やお口の中の画像を映したり、資料を用いたりしています。口頭の説明に加えて、患者さまがご自身のお口の中をイメージしやすいように導いていきます。必要な治療をしっかり理解していただき、治療へのモチベーションにもつなげていただけるようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

どこに不安を抱えているのかをお話をお聞きした上で、ご要望に合わせて痛みの軽減に努めます。

注入スピードをコントロールできる電動麻酔をご用意しております

当院では患者さまに、どういった部分に不安を抱えているのか、治療に際してのご質問をさせていただきます。「痛みを感じやすい」「麻酔自体が苦手」「注射を見るのも怖い」など、お悩みは様々ありますが、患者さまがどう感じているかは、一人ひとり違うからです。

麻酔を行う際には、薬の注入時の圧力によって生じる不快感を軽くできるよう、電動麻酔器を使います。しかし中には針の痛みが怖くて、できることなら麻酔を避けたいという方もいらっしゃるかもしれません。当院は、麻酔をせずに受けられる範囲の治療であれば、そちらをご案内させていただくこともあります。

患者さまが負担を感じることなく、できるだけスムーズに治療を行うことができるよう柔軟にご対応させていただきますので、不安なことや気になることをお話しいただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

子育てで忙しい親御さまもしっかりと治療を受けられるように、キッズスペースをご用意しています

子育て中の親御さまにも、ご自身のお口の治療やメンテナンスを受けていただくために、当院はキッズスペースをご用意しました。また、診療室を広めに設計しましたので、ベビーカーも一緒に入ることが可能です。

お子さまと一緒に通院するのには、実は意外なメリットがあります。お子さまがキッズスペースで遊ぶことで、「歯科医院は楽しい場所」と思い、将来的にスムーズに治療に移行しやすくなるのです。お子さまが泣いて治療を嫌がる状態にしないためにも、ぜひ一緒に当院にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

リスクなども把握しながら対応していきます。

リスクなども把握しながら対応していきます

当院は、親知らずの抜歯や根管治療にも対応しています。できるだけ当院で治療を行わせていただきますが、難しい症例は連携している大学病院をご紹介する場合があります。そのために、お口の状態をしっかり診断することを欠かしません。

例えば、割れた歯を残せる可能性があれば、逆に歯の根っこが炎症を起こし、ウミが多く出ているケースもあります。こういった特殊な場合において、大きな病院で治療を進めています。患者さまが当院での治療をご希望されるときは、できる限りの範囲内で私が対応させていただきます。患者さまによりよい治療をご提供できるよう、患者さまのご要望もお伺いしながら進めていきますので、何でもお話しください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院がある場所の特徴を教えてください。

ご年配の方でも通いやすい立地です

A.駅から徒歩2分の場所にあります。大通り沿いなので迷わず来ることができるでしょう。


当院は、京成本線・八千代台駅から徒歩2分のところです。駅から出てすぐの大通りの場所で、患者さまができるだけ通いやすい立地を選択しました。

車いすをご利用の方やご年配の方も通院できるよう、当院のスタッフがお手伝いをさせていただきます。ご相談だけでも構いませんので、お気軽にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

失った歯は元に戻らないので、できる限り天然歯を残すことを大切にしています

佐藤歯科医院では、たとえ患者さまの歯がボロボロでも、できる限り残すことに努めています。一度歯を抜いてしまうと、元に戻ることはないからです。残せる可能性が少しでもありましたら、保存することを考えて治療を行っています。

歯の保存を目指す上では、患者さまにご自身のお口の状態を知っていただくことも重要です。歯周病がなぜ発症するのか、どんなリスクがあるのか、どのようにケアをすれば良いのかを把握することで、患者さまご自身でも対策をとれるからです。そのため、虫歯・歯周病治療を丁寧に行うことはもちろん、しっかりとご説明もさせていただきます。

ボロボロの天然歯を残すことには、歯の痛みが長引く、治療してもすぐに抜歯が必要になるリスクもあります。しかし、どうしても抜きたくない場合には、残せる方法を考えて歯の保存に努めています。抜歯が必要と言われてしまった方も、ぜひご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのお気持ちを汲み取り、通院しやすい治療計画を立案しています

治療を受けたいが、仕事や子育てで忙しくて中々通院できないという方もいらっしゃると思います。当院はカウンセリングのお時間をしっかりと取り、患者さまの思いや考えをお聞きして、通いやすい治療計画を立案するようにしました。例えば仕事で忙しい方には、可能ならば複数の治療を1回にまとめて行うなど、短期間で治療が完了するようにしています。

また、患者さまが最後まで治療を受けることができるように、事前に通院回数をお伝えしています。不安なことやご不明な点がございましたら、何でもご相談ください。当院は治療とは関係が無いこともお話しして、患者さまが気軽にご相談しやすい雰囲気を作ることを心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内