予防歯科の治療内容|とがし歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
田町駅(東京都)
西口 徒歩1分

住所 東京都港区芝5-31-16 YCCビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

皆さまを予防の道へ導けるよう、日々患者さまと向き合っています。

皆さまを予防の道へ導けるよう、日々患者さまと向き合っています。

人は生きていく上で食事をしなければなりません。そのために大切なのがお口の環境です。当院では予防診療に力を入れています。歯科医師、歯科衛生士、歯科助手が協力して、定期的にお口の検査やクリーニングをしたり、ブラッシング指導を行ったりして、お口の健康状態を保てるように取り組んでいます。

若い患者さまには、予防について啓発を行いながら、今のお口の状態が悪くならないようにサポートしています。年配の患者さまには、なるべく永久歯を維持しながら、場合によってはインプラント(※)なども併用して治療を行います。初診の方であっても、病気を治療した上で、しっかりと食事ができて、予防が続けられるラインまで引き上げるようにサポートすることを心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科の特徴

歯科衛生士は担当制で、その患者さまに合わせたケアを行うことができます。

歯科衛生士は担当制で、その患者さまに合わせたケアを行うことができます。

当院では説明の際、患者さまご自身で「お口の中を健康にしよう」と思っていただけるような取り組みをしています。始めは、お口の中の写真や画像などを使い、ご自身の現状を視覚的に理解していただいています。自覚していただくことが、「歯を健康にしたい」という気持ちにつながると考えているからです。また、治療前後の歯の状態を写真で見てもらうことで変化を実感してもらっています。

当院では歯科衛生士だけでなく歯科医師も担当制であるため、患部の治療状況やささいな変化にも気付きやすく、また、心理的な距離も縮まるため、不安なことも相談しやすい環境になっています。

予防診療に力を入れている理由は、できるだけ多くの患者さまがきれいな歯を保ち、再発の心配なく生活を送ってほしいという強い気持ちからです。これからも、皆さまの歯の健康をサポートできるように取り組んでまいります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内