4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
浅草橋駅
A2 徒歩1分

住所 東京都台東区浅草橋1-9-12 浅草橋駅前ビル4F地図

  • 土曜診療

腰原歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

浅草橋駅から徒歩1分。土曜日も18時まで診療しています

当院は都営浅草線・総武線の浅草橋駅から徒歩1分ほどのところにございます。駅から徒歩圏内の歯科医院ということもあり、遠方からでも通いやすい環境です。
土曜日も診療していますので、お仕事帰りの通院にもご利用ください。初診の患者さまはしっかりとお話をする時間を設けるためにも診療の終わる30分前までにお越しいただけたらと思います。
商業施設が立ち並ぶ見どころの多い地域なので、お買い物やお散歩ついでにでも気軽にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

一本一本の歯の補修だけでなく、噛み合わせなどお口全体の健康をケアします

お口のケアを幅広く行っていますが、特に力を入れて学んできた分野は補綴(ほてつ)といわれる治療で、入れ歯やつめ物・かぶせ物、ブリッジなど、失った歯を補う治療です。患者さまから訴えのあった症状だけを診て歯を削ったり補ったりするのではなく、噛み合わせなどの機能面も含めて、お口の中全体の健康状態を見極めた治療を行うことにこだわっています。

また、スタッフとともにお悩みを話しやすい雰囲気づくりに取り組み、リラックスして治療を受けていただけるよう努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやレントゲン、レーザー治療など、多岐にわたる診療が可能です

より良い治療が行えるよう、医療機器の充実にも取り組んでいます。例えば、お口周りの状態を立体画像で把握できる歯科用CTや、撮影後すぐに画像をモニターに映し出せるデジタルレントゲン、治療する上で身体にかかる負担をより軽減できる炭酸ガスレーザーなども導入しました。

医療技術だけに頼るのではなく、より新しい医療機器をいち早く導入することで、患者さまそれぞれに寄り添った治療を提案できる環境を保持していきたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療器具の滅菌はもちろん、飛沫感染対策を強化しています

治療用の医療器具は、滅菌器を使用してしっかりと滅菌し、個別でパッキングした状態で清潔に保管しています。また、飛沫感染を予防するため、治療室には空気清浄機や口腔外バキュームを設置し、清潔な医療環境を保てるようにしています。

そのほかにも、一度使用したチェアは、その都度きれいに拭き上げてから次の患者さまをご案内するなど、院内の衛生環境は細かい部分までこだわり、しっかりと清掃するよう努めています。

こだわり

施設情報

Dental Museum幸せ(歯合わせ)博物館

Dental Museum幸せ(歯合わせ)博物館

令和元年11月3日の文化の日に、念願の「Dental Museum幸せ(歯合わせ)博物館」を開設することができました。

平安時代にはじまり千年も続けられた風習である、お歯黒に関連するものや、明治時代のものと思われる木製義歯、ナウマンゾウの臼歯など、いわゆる「歯」に関連して、人々が興味を持ち関心を寄せてくれそうなもの、逆に忘れ去られてしまいそうなものを、人との関り合いを大切にしながら、学術にこだわらず趣味で集めてまいりました。

「Dental Museum幸せ(歯合わせ)博物館」は埼玉県幸手市と離れておりますが、ご覧いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内