4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
浅草橋駅
A2 徒歩1分

住所 東京都台東区浅草橋1-9-12 浅草橋駅前ビル4F地図

  • 土曜診療

治療方針

患者さまのお悩みをしっかり伺い、できるだけご希望に近い治療を提案するよう努めています

腰原歯科クリニック 治療方針

初めて来院された患者さまは、不安も緊張もあるかと思いますので、まずはリラックスしてお話しできる時間をとるようにしています。会話の中で、どのようなことでお困りなのか、どのような治療を希望されているかなどを親身に伺い、トラブルの原因をしっかりと把握した上で治療を進める方針です。

訴えのあった症状だけでなく、噛み合わせがうまくいっているかなど、機能面も含めてお口の状況全体を確認し、必要に応じて治療を提案いたします。

コミュニケーションを大切にし、患者さまのお気持ちに寄り添いながらお口の健康をケアさせていただければと思っていますので、お悩みがあれば、いつでもご相談ください。

入れ歯・義歯

Q.初めて入れ歯を入れる方にはどのように対応していますか?

腰原歯科クリニック 入れ歯・義歯

A.最初は、特に違和感を感じやすい人は保険の入れ歯を作って、もっとこだわりたい方には自由診療の入れ歯を提供しています。


入れ歯の種類は、保険の範囲内で製作できるものをはじめ、見た目にこだわりたい方向けのノンクラスプデンチャー(※)や、装着の違和感が少ない金属床(※)など、幅広い選択肢をご案内しています。

「もっと見た目や噛み心地を改善したい」という方は、自由診療の入れ歯を検討していきましょう。

入れ歯や義歯について検討されている方はぜひ一度当院でお話をお聞かせください。完成後の調整やメンテナンスを含めてしっかりサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.歯科技工士が直接お口の状態を見るメリットは何ですか?

腰原歯科クリニック つめ物・かぶせ物

A.歯の色やちょっとした形状の特徴などを確認してつめ物・かぶせ物が作れるのがメリットです。


歯を削ったあとに使用するつめ物やかぶせ物は、セラミック(※)やジルコニア(※)など、見た目の美しさにも配慮した素材をすすめています。治療を行う際は、噛み合わせの観点からお口全体を見て、細かく調整をしながら対応していきます。

当院は技工所が近くにあるため、必要に応じて歯科技工士にお口の状態を見てもらいながら素材を選ぶことも可能です。見た目と機能性を兼ね備えた治療を提供できるよう努めていますので、ご希望がございましたらお気軽にご相談ください。

できるだけ歯を削らずに治療をして、治療後も定期検診で歯のすり減り具合を見ながら調整をしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.歯周病の治療はどのようなことを行っていますか?

腰原歯科クリニック 歯周病

A.歯石除去やブラッシング指導を通して、お口全体を良好に保つためのサポートをしています。


歯周病は、虫歯のように歯が痛むことも少ないため、ご自身ではなかなか気づきにくい病気です。早期に発見するためにも、歯科検診でしっかりチェックすることをすすめています。

治療では歯周病の原因となる歯石の除去はもちろん、ブラッシング指導や食生活のアドバイスを通して、ご自身でも症状の進行を抑えられるようサポートいたします。

また、虫歯予防も兼ねて月に一度のクリーニングや噛み合わせの改善をして、お口全体の環境を整えていきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内