口コミ5

最寄駅
池尻大橋駅
北口 徒歩1分

住所 東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル半地下1階地図

  • 土曜診療

松村歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

遠くから来院される患者さんにとっても通いやすい場所にあることが大切だと考えております

治療や定期的な検査のために来院くださる患者さんの負担を、可能な限り減らしたいと考えています。そこで当院は、東急田園都市線の池尻大橋駅や付近のバス停から徒歩約1分という場所で開院しました。

初診の方でも迷うことなくお越しいただけるかと思います。ぜひ日常生活の延長として歯科医院での治療や検査、クリーニングをご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な処置のために、歯科用CTや半導体レーザー、マイクロスコープなどは早い段階で導入しました

精密かつ、ていねいな治療ができるように当院は医療器具メーカーとタイアップして設備投資にも力を入れています。
例えば、詳しく口内環境を把握するため、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しています。神経・血管の位置、骨密度の判定などに役立てています。また、肉眼以上に患部を確認できるマイクロスコープも、必要に応じて活用しています。

その他、手術時には高周波を瞬間的に照射する半導体レーザーも用意し、患者さんの痛みや出血など負担を極力抑えるようにしています。プライバシーの保たれたカウンセリングルーム、清潔な環境で外科処置に取り組める手術室もあります。手術室は高解像度のビデオカメラを備え、撮影した内容をモニターで確認することも可能です。

こだわり

治療の事前説明

口内写真や説明用アニメーションなどの資料を用い、直感的に分かりやすく内容をお伝えしています

患者さんには処置内容や治療方針について、しっかりとご理解・ご納得いただいたうえで診察に臨んでほしいと考えています。そのため、当院は詳しい事前説明を欠かしません。口内写真やプリントアウトした資料を用い、目で見て分かりやすく伝えています。

また、再発リスクを極力抑えるべく、患者さんに歯科に関する知識を深めてもらっています。虫歯・歯周病などのトラブルが発生するメカニズムや、その対策を理解してもらうことで、ご自身の健康について興味を持っていただき、予防につなげてもらえるようにしました。
ぜひ普段の生活に役立てていただけると幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さんに対して真摯に向き合い、丁寧で集中的かつ、スピーディーな治療を行います

当院は、少ない診療時間で多く通わすよりも、1回の診療時間を多めにとり、通院回数を減らすようにしています。無駄がないということですが、忙しい人や遠方から来院する方に対応するため、より密度の濃い対応をしたいと考えたからです。カウンセリングを行いしっかりゴールラインを示して、1回の診療で、5回分の処置を集中して行ったりすることも可能です。

また、歯科医師やそのスタッフが知識や技術の研鑽に費やす時間を増やし、スタッフのモチベーションを高く保つため、18時以降の夜間診療を行わないようにしています。見た目や機能面など、さまざまな要素が絡む全顎治療に全力で取り組んでいるからこそ、しっかりと集中的に検査や治療と向き合える環境を整えました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内