口コミ6

最寄駅
上井草駅
南口 徒歩1分

住所 東京都杉並区上井草3-31-18 村野ビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

細見デンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

上井草駅の南口を出るとすぐ目の前の場所に当院があります

最寄り駅は西武新宿線の「上井草駅」です。南口から出ていただければすぐ見えるビルの3階に当院があります。

火曜日以外の平日は20時まで、土曜日は17時まで診療しているため、学校や仕事が終わった帰りを利用した通院にも便利です。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお話にしっかり耳を傾け、認識のずれが生じないように注意しています

お口の中は自分ではよく見えない場所です。そのため、患者さまと歯科医師やスタッフの間には少なからず認識のずれが生じます。たとえ自分のお口のことであっても、うまく言葉で表現できないこともあるでしょう。

だからこそ当院では、しっかり患者さまのお話を聞くのはもちろん、こちらからも質問しながらそういった認識のずれを減らすよう努めています。治療について説明する際も、専門用語の使用は避けて、できるだけ分かりやすい言葉を選んでお話ししています。

わからないことは分からないままにせず、気軽にお尋ねいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

より長い将来を見据えた入れ歯やつめ物・かぶせ物の治療に力を入れています

院長は、大学時代に入れ歯や義歯を扱う治療に特化して勉強してきました。そのため、入れ歯やつめ物・かぶせ物に関してはさまざまな症例に対応することができます。町の歯科医院としてはご年配の方を診る機会も多く、入れ歯の治療は欠かせない分野です。

特に年齢とともに変化する歯茎の傾向なども考えて、長いスパンでフォローしていく治療を大切にしています。入れ歯だけでなくつめ物・かぶせ物も同様に、できるだけ長持ちする物を提供するように心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の仕方に注意を払って、できるだけ痛みが少ない治療に努めています

院長は子どものころから歯科医院の治療の痛みが嫌いでしたし、麻酔をされることも苦手でした。だからこそ、患者さまの不安な気持ちは理解しているつもりです。痛みが予想される場合は、あえて麻酔をするかどうか患者さまに確認するようにしています。少しくらいの痛みなら麻酔は使いたくないという方も少なくありません。

どうしても麻酔が必要になった場合は、注射の痛みを少なく抑えるために慎重に処置を進めていきます。その際、「少しチクッとしますよ」「風を当てるのでしみるかもしれません」と、一つ一つの動作や予想される感覚を事前にお伝えする工夫もしています。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の状態をより分かりやすくお伝えできるよう、口腔内カメラを導入しております

当院は、口腔内カメラを導入しており、治療に役立てております。お口の中を撮影した画像は患者さまにもお見せするので、治療の説明も分かりやすくお伝えすることが可能です。お口の中は患者さまご自身の目では見えないことも多いため、現状を確認するためにも役立っています。

口腔内カメラは、歯のつめ物やかぶせ物を調整するときや、根管治療などの細かな治療を行うときに使用しており、肉眼では確認しづらいところも見ることが可能です。せっかく治療しても、どうなったのか患者さまには分からないということも多かったため、ご自身の目で確認できるようにするために取り入れました。

レントゲン画像などと併用することで、お口の状態をより分かりやすくお伝えすることができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

他院の治療内容などでご不安な患者さまには、セカンドオピニオンも行っております

ほかの歯科医院での診断や治療内容に不安を感じている患者さまに対して、当院ではセカンドオピニオン(※)を行っております。歯科医院や歯科医師によっても、ご提案する治療方法は異なるため、複数ある中から患者さまが納得のいく治療を選択することが大切です。

見た目を重視した治療や、費用を抑えた治療、噛み心地を優先した治療など、患者さまが求める治療も人によって異なります。当院では、考えられる治療方法を複数ご提案しているため、それぞれのライフワークやご希望に沿った治療方法を選択することが可能です。

また、当院ではできるだけ患者さまの天然歯を残せるようにしております。そのため、抜歯が必要と診断されたものの、歯を残したいというお考えの方はぜひ一度当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内