3.6いいね!

口コミ19

最寄駅
東池袋駅
1番出口 徒歩5分

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-8F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

可能な限りご要望を汲み取り、一人ひとりに合った治療法を提案いたします

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋診療所 治療方針

保険診療・自由診療を問わず、患者さまのご希望に添った治療法を提案することが当院のモットーです。そのため診察の際には、時間をかけてヒアリングを行っております。最終的になりたいお口の状態を詳しく伺い、お身体の状態も考慮したうえで治療プランを立てていくようにしました。

また、当院は自由診療の治療にも力を入れていますが、だからといってそれを押し付けるようなことはいたしません。あくまでも患者さまが望んだ方針で、治療内容を考えていきます。

「自分のことをしっかり考えて診療を進めてほしい」という方は、ぜひ当院にご相談ください。皆さまのご来院を、お待ちしております。

美容診療

虫歯が再発するリスクの低い、セラミック治療をご提案しております

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋診療所 美容診療

「銀歯はお口を開けた時に目立ってしまう」とお困りの方もいると思います。そんなお悩みに応えるため、当院はセラミック(※)を用意いたしました。

セラミックは、時間が経っても状態が変化しにくいことが特徴です。加えて、歯にしっかりと接着し続けるため、歯とつめ物の間から虫歯が起こるリスクも低くなっています。もちろん、色が白くて目立ちくいのもメリットの一つです。

見た目も機能性ももとの歯に近いセラミックで、自然なお口元を手に入れてみませんか?セラミックにご興味のある方は、当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

失ってしまった歯の見た目と機能性を、自然に補えるインプラント治療を行っています

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋診療所 インプラント

歯を失ってしまった方に向けて、当院はインプラント治療を行っています。インプラントは顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。入れ歯に比べて、見た目が自然でしっかりと噛むことができます。また、ブリッジと違って健康的な歯を削って支えにする必要がありません。

当院には、インプラント治療を専門的に学び、研さんを積んだ歯科医師が在籍しており、すべての症例に関わり互いをサポートしながら治療を進めていきます。皆さまにしっかりと噛め、屈託なく笑える喜びをお届けするためスタッフ一同尽力いたします。

当院では、スイスのストローマン社製のインプラントを使っています。扱っている歯科医院が多く、患者さまが将来、転勤やお引っ越しをされてもメンテナンスを受けやすいものを選びました。

ホワイトニング

白い歯で、今まで以上に魅力的な笑顔を手に入れましょう

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋診療所 ホワイトニング

白い歯は口元の魅力を引き出し、笑顔を際立たせてくれます。逆に歯が黄ばんでいたり、黒ずんでいたりすると、見る人にマイナスの印象を与えてしまうこともあるでしょう。そのため、当院は歯の色のことで悩まれている方にホワイトニングを案内しています。

特に普段人と接することが多い仕事に就いていたり、結婚式などの大事なイベントを控えていたりする方は、口元の見た目を整えておいて損はありません。ホワイトニングは男女問わず、どなたでも受けることのできる施術です。

歯が白くなると自慢の口元が得られ、人前で笑顔になる機会も増えると思います。当院で歯を白くして、今まで以上に魅力的な笑顔を手にしましょう。

予防歯科

歯を守るための通院を始めましょう

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋診療所 予防歯科

毎日きちんと歯を磨いていたとしても、歯に付いた汚れを全て除去することはできません。そんな状態を放っておくと、虫歯歯周病にかかるリスクが高まってしまいます。そのため当院は、皆さまに定期的な通院をご案内しています。

検診の折には、セルフケアでは落としきれない汚れのクリーニング、虫歯や歯周病のチェック、ブラッシング指導や生活習慣へのアドバイスを行います。数カ月に1回、こういったプログラムをこなしていただくことで、お口の健康は維持しやすくなります。

歯の場合、痛みや不快感が表面化してから対処しても、できることが限られてしまうのが実情です。歯はすでに大きなダメージを受けてしまっているうえ、治療にかかる費用もかさみます。そうならないためにも、日頃からの定期的な通院を心がけましょう。

入れ歯

歯科医師と歯科技工士が連携して、お口に合った入れ歯を作製します

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋診療所 入れ歯

当院の入れ歯治療では、一人ひとりの意思を尊重してきました。患者さまのお悩みがご希望をもとに数種類のプランをご掲示し、その中から患者さまに選んでいただいています。また、治療方法については分かりやすく説明することを心がけています。

入れ歯を作る時は、作製を強みとする歯科技工士と担当の歯科医師が連携を取っています。それにより、お口の状態に合わせたものを提供することができるのです。新しく入れ歯を作製したい方はもちろん、今お使いの入れ歯に違和感がある方も、当院にお任せください。

虫歯

痛みを減らすことに努めているので、治療が苦手な方も当院にお任せください

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋診療所 虫歯

治療の痛みが苦手で、症状があっても受診を後回しにしている方もいるでしょう。そういった方に配慮をし、当院では痛みの少ない治療を心がけています。

特にこだわっているのは、麻酔注射のやり方です。具体的には、注射器は電動のものを導入しました。一定の速度で麻酔液を注入できるので、圧力による不快感が軽減されます。加えて、注射針はとても細いものを採用しています。よって、注射針が刺さる時のチクッとした刺激を抑えることも可能です。

このように、患者さまの不安を払拭するためさまざまな工夫をしています。痛みが苦手な方は、事前にご相談ください。

矯正歯科

お口の健康と美しさを同時に目指せる矯正治療

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋診療所 矯正歯科

矯正治療を受けるメリットは、見た目を整えられることだけではありません。それ以上に重要なのは、お口の機能を維持できたり改善できたりすることだと当院は考えています。

歯並びが悪いと歯ブラシが当たりにくい箇所ができ、磨き残しが増えるため虫歯や歯周病のリスクが高まります。歯並びを整えて凹凸を少なくすることで、清掃性が良くなり予防にもつながるのです。また食べ物をしっかり咀しゃくできる噛み合わせに導くことで、自ずと胃腸への負担もかかりづらくなるでしょう。

そして食事以外にお口が果たしている機能が「話す」ことです。歯と歯のすき間を埋めれば、空気が漏れて発音が不明瞭になることもなくなるはずです。さらに見た目に関しても、ずれた噛み合わせによってお顔が歪むのを防ぐことになります。このように機能と見た目の両方にアプローチできることが、矯正治療の真価ではないでしょうか。

小児矯正

抜歯のリスク軽減を始めとした、小児矯正の数々のメリット

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋診療所 小児矯正

小児矯正には、成人矯正にないたくさんのメリットがあります。まず何といっても無視できないのが、抜歯のリスクを下げられる点です。大人の場合は歯の並ぶスペースが足りなければ、抜かざるを得ません。しかし小児矯正では骨格が成長する力を利用して、顎を広げることができます。健康な歯をなるべく抜かずに残すことで、お口全体にとってもプラスとなるでしょう。

また顎の成長をコントロールすることで、お顔の形もバランス良く整いやすくなります。加えて噛み合わせが改善されれば「ものをしっかり噛む」という、お口にとって大切な習慣も身に付きやすくなります。

逆に乱れた歯並びをそのままにしておくと、顎の成長に悪影響をもたらしお口の機能にも支障をきたしかねません。多種多様なケースに対処できるよう、当院はさまざまな装置を取り扱っています。お子さまの歯並びが気になりましたら、まずはご相談ください。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221755無料通話
  • 受付中
掲載のご案内