3.6いいね!

口コミ19

最寄駅
東池袋駅
1番出口 徒歩5分

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-8F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 池袋診療所の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまをお待たせしないための取り組みをご紹介します

患者さまをお待たせしないようにするために、院内には16台の診療台を備えています。パーティションで区切りながらも、診療スペースを広めに取り、なるべく圧迫感を与えないように配慮しております。プライバシーに配慮し、半個室の診療室もご用意しております。

また、院内には歯科用CTがあります。これはお口の中の状態を3D撮影する装置です。顎の骨の中に通っている血管や神経などを、立体的に確認することができるため、インプラントなどの外科的な治療では欠かせない存在です。

歯科用CTを使って、歯茎の中に埋もれている歯の状態を確認することもあります。ケースによっては、歯科用CTで撮ったお口の画像をモニターで患者さまに見ていただきます。お口の状態を見ていただくことで、治療内容のご理解につながればと考えております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境を保つために、衛生管理を徹底しております

清潔な環境で治療を行うために、当院では院内の衛生管理に取り組んでおります。

治療で使った器具は、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器で、患者さまごとに滅菌しています。

患者さまをお迎えするにあたって、この日々の管理をおろそかにしないようにしております。

こだわり

予約の取りやすさ

お忙しい方にも無理なく通っていただけるよう土日祝も診療しています

お仕事などでお忙しい方に配慮し、平日だけでなく土日や祝日も診療しております。平日は19時半まで、土日・祝日は18時まで診療しています。急患の方にも対応しておりますので、まずはご連絡ください。また、当院はビルの8階にあります。ビル内にある提携駐車場の無料駐車券をお渡ししておりますので、お車でご来院される方はご利用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医師と歯科技工士が密に連携し、スピーディーな対応をいたします

当院には、グループ内に歯科技工室があります。ここにはインプラントやかぶせ物・つめ物を担当するチームがあります。これらチームの歯科技工士が、当院の歯科医師と細かく連絡を取り合いながら、スピーディーな補綴物の作製に努めております。

また、当院ではデンタルエステ(※)を行っております。歯茎のマッサージによって歯茎の状態を整えたり、唇を保湿したりしております。これらの施術は歯科衛生士が中心となって行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221755無料通話
  • 受付中
掲載のご案内