口コミ3

最寄駅
赤羽駅
東口 徒歩5分

住所 東京都北区赤羽1-40-14 赤羽一番街ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

髙橋歯科 矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.設備に力を入れているのはなぜですか?

歯科用CTも導入しています

A.患者さまに必要な治療がこの院内で完結できると便利だと思い、歯科用CTなどを揃えました。


「レントゲンを撮ってきておいてください」「歯を抜いてきておいてください」というような、ある工程だけ違う歯科医院に行く必要をなるべく作らないほうが、患者さまからしたら便利だろうな、という思いがありました。ちょうど当院をリニューアルした際に、三人の歯科医師が全員別の分野だったので、この院内で完結できるような環境を作りたいと考えました。

歯科用CTがあることで見たままの状態を3Dデータにでき、合併症のリスクを下げるための判断にも役立っていますし、口腔内カメラも鏡では見えない箇所を患者さまご自身に確認していただく時などに使います。また、衛生管理のための滅菌器も導入しており、清潔な環境のもとで治療を行っております。

こだわり

治療の事前説明

Q.患者さまへの治療の説明をする際の工夫はありますか?

カウンセリングスペースでわかりやすくご説明しています

A.カウンセリングスペースが設けてあるので、そこで落ち着いて資料を見つつお話ができます。


矯正は時間を要しお金もかかる治療なので、あらかじめ納得できるまでお話ができるように配慮しています。お子さまの治療の場合も、説明はご家族で聞きにいらっしゃることは多いです。また、資料をお見せしながらじっくり説明することにも、独立したカウンセリングスペースは重宝しています。

また器具の取り扱いなど、言葉だけでは伝わりづらい内容もきちんと理解していただくために、モニターを使った説明も行っています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土曜も、矯正に至っては日曜まで診療しているのはなぜですか?

土曜、日曜日も診療を行っています。

A.例えばお子さまに付き添えるのがお休みの日しかない方も通院しやすいようにするためです。


特に矯正は、「矯正中に痛くなったらどうしよう」という不安から、なかなか踏み出せない方もいらっしゃいます。当院は矯正歯科の担当医が常勤ということもあり、急に調子が悪くなってしまってもいつでも対応が可能です。小さな疑問や不安も、気軽にお尋ねいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.姉弟三人の先生が同じ院内にいる利点はなんですか?

姉弟3人で診療を行っています

A.3人とも分野が違うからこそ様々な目線があって、一度に色々な先生の意見を聞くことができます。


姉弟3人で歯科一般の診療・矯正歯科(※)・歯科口腔外科と分野が違います。レントゲン1枚にしてもそれぞれ目線が違っていて、すぐに意見が出てくるので、患者さまからすると一度色々な歯科医師の話が聞ける状況だと思います。仲も良いので、毎日ミーティングをしているという感じです。

また、院長と副院長は女性が勤めているので、お子さまなども怖がらずに相談にいらしていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内