矯正歯科

Q.矯正に力を入れているようですが、どのような利点がありますか?

スキャナーを使用して診療しています

Q.矯正に力を入れているようですが、どのような利点がありますか?

A.矯正歯科の担当医が常勤しているので、予定が合わせやすいかと思います。


例えば担当医が月に1度しかいない場合、患者さまのご予定と合わずに、やむなく次の通院まで間が空いてしまうといったことになりかねません。当院には矯正歯科の担当医が常にいるので、お忙しい患者さまでも予定を合わせやすいのではないかと思います。

また矯正(※)をしている間の見た目が気になるという患者さまも、当院では歯の裏側に器具を付ける目立たない方法やマウスピース矯正も行っていますので、ぜひご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【矯正歯科治療】700,000円~1100,000円(税抜)。

Q.なるべくストレスなく矯正を受けられる工夫はしていますか?

A.3D口腔内スキャナーを導入しているので、何度も歯型を採る必要はありません。


治療の過程で歯型を何度も採らなくてはいけないこともあり、「気持ち悪くて苦手」という声もよく耳にします。当院では3D口腔内スキャナーを使っているので、患者さまに何度も歯型をとっていただく必要もありませんし、精度も安定しています。(*装置製作時など歯型とりが必要な時もあります)
初診相談時には無料で患者さまの歯並びをデータにしております。3D画像はその場でメールへお送りすることもできるため、治療に対してイメージも湧きやすいかと思います。

Q.お子さまの矯正治療で大事にしていることはなんですか?

A.永久歯の生え変わりをスムーズにしてあげることが何よりです。


成長スピードは人それぞれなので、患者さまによっては顎の成長を少し見守ったほうが良い場合もあります。どのようなケースにおいても大切にしているのは、永久歯がスムーズに生えてくるようにすることです。患者さまが大人になった時に、綺麗な歯並びでおいしくものを食べられる状態になることを目指します。歯並びが整うとブラッシングもしやすくなるので、将来的な虫歯のリスクも下げることができます。

お子さまの矯正治療に対しては、いつから始めたら良いのか、どのような装置を使用するのか、痛みはあるのか、通院期間はどれくらいなのかなど疑問が山ほどあると思います。当院では治療の流れや歯の生え変わりについて、動画を用いてお子さま自身にも理解しやすいよう工夫しております。お子さま自身が矯正するとどんないい事があるのかを理解して治療を行っていただくのが1番大切だと考えています。少しでも不安な点などがあればなんでもお話しください。矯正担当歯科医師自身も矯正治療経験者ですので、患者さまに寄り添いながら、診療を行っていきます。

医院写真

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9758-509339無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内