4.4いいね!

口コミ5

最寄駅
西八王子駅
北口 車6分

住所 東京都八王子市長房町408-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-218138 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

戸坂歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

手先が器用な歯科医師が行うていねいな治療をお届けいたします

患者さまのご要望をていねいにお聞きします。

機械的に患者さまに対応をするのではなく、一人ひとり生活がありますので、要望をお伺いさせていただきヒアリングをしっかりと行って、患者さまのご要望を引き出せるように心がけています。ただ言われたことを淡々と治療して帰っていただくよりは、いろいろとお話をして、その中で本当に悩んでいることや、もっとこうしたいといった希望があれば、それを叶えることで、納得して笑顔でお帰りいただきたいと思っています。
また当院の院長は手先が器用で几帳面な性格ですので、より細かく技工物や細部にまでにこだわる治療をご提供することができます。
余談ではありますが、趣味がバードウォッチングと油絵ですので、同じ趣味をお持ちの方がいらっしゃれば、気兼ねなくお声をかけてください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

車いすでお越しの方でも、ストレスなく通っていただけるような体制でお待ちしています

患者さまに心地よく通院していただくことを心がけています。

障がい者診療所での診療を行っていて、車いすをご利用の方々にも快適に通院をしていただける体制です。足が不自由になってしまうことで、そういった配慮がされている場所があれば、そちらで治療をしたいとお思いの患者さまもいらっしゃると思います。当院の院長はもともと障がい者施設での診療に携わっていたこともあり、現在も障がい者診療所の診療を行っていますので、皆さまに苦がなく通っていただけるように工夫を凝らしています。
また、治療は一度では終わらないことがありますので、また次に来る時にストレスがかからないような環境づくりをしています。例えば、次は何をするのかをお話してイメージを持っていただくなど、歯科医院を苦に感じることなく通院を続けていただけるように心がけています。

こだわり

治療の事前説明

現状をしっかりとご認識いただいた上で、将来の健康を守ることにつながる治療を提案いたします

動画ツールで治療についてお伝えします。

ご納得いただける治療を提供するためには、まず患者さまのご要望を把握することが大切です。応急処置だけ行ってほしい方もいれば、しっかりと治療して予防に取り組みたい方もいらっしゃいます。患者さまのお話をきちんと伺い、お考えやご希望を理解することで信頼関係の構築を図ります。その上で治療方法を提案いたしますので、気になる点があれば気兼ねなくおっしゃってください。

お口の現状や治療内容の説明に際しては、レントゲン画像や歯科用CTのデータのほか、動画ツールなどを用いてお話を進めています。言葉だけでは分かりづらい情報も、動画やイラストなどを交えることで分かりやすく共有できると考えています。不明なことがない状態で治療に臨んでいただければ幸いです。

こだわり

アクセスが便利

駐車場2台分備え、平日は19時まで診療しています

地域に根差した歯科医院、自転車やお車での来院も便利です。

当院は、西八王子駅に近く、その周辺地域にお住まいのファミリー層がよく来院されます。駐車場を備えていますので、お車でお越しいただくこともできますので、少しの時間の間にお越しいただいたり、お買い物の帰りに立ち寄ったりすることもできます。お車で行けない場所ですと、行きづらいという方もいらっしゃるでしょうが、駐車場を備えていますのでご心配はありません。
また平日は19時まで診療をしていますので、ご都合を合わせやすい歯科医院でもあります。人によってはお仕事の都合で、17時や18時までに終わってしまう歯科医院ですと通うことができないという方もいらっしゃると思います。当院では19時までの診療だけでなく、どうしても平日にお越しいただけない方でも来やすいよう土曜日も診療をしています。お好きな時にお越しください。

医院からのお知らせ

受診中、通院中の患者さまは診察券に記載されている電話番号までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218138無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内