5.0いいね!

口コミ16

最寄駅
狛江駅
北口 徒歩12分

住所 東京都狛江市和泉本町3-22-9-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのお口の中の状態、ご希望、生活背景を加味して合った治療方法を複数ご提案しています

松本歯科医院 治療方針

治療では、患者さまのお口の中の状態、ご希望、生活背景などをトータルで判断してから、患者さまに合った治療方法を複数ご提案し、お選びいただいています。理由としては、当院が良いと思った治療方法でも、経済面など何らかの事情で患者さまの意にそぐわないことがあるからです。

現在、大半の患者さまは歯が痛くなってから来院されます。しかし歯が痛くなってからではなく、痛みが出る前に受診すれば、つらい思いを少なくなり、時間・金銭面の負担も軽減されます。そのため当院では予防歯科に力を入れています。特にお子さまは幼少時に虫歯になると将来に影響しますので、歯科検診でしっかりと予防しましょう。

小児歯科

妊娠された段階からお子さまの歯を守ります

松本歯科医院 小児歯科

当院では、お子さまの歯を守るために、妊娠中の親御さまの予防にも力を入れています。つわりやホルモンバランスの変化により、虫歯や歯周病のリスクが高まる時期なのでメンテナンスにお越しください。

自分の意思でお子さまに歯科医院に通っていただくために、虫歯があった場合でも治療の無理強いはいたしません。治療器具に触らせたり、診療台に座らせたりさせ、「怖くないよ」と伝えながら、自分の意思で治療ができるように段階を踏みます。

治療の際には、親御さまと一緒に診療室に入っていただくこともできますが、慣れてきたらお一人で入っていただく方針です。

歯が生え始めた時期から通院していただき、年齢に合ったセルフケアの方法もお伝えしていきます。自分で歯磨きができるお子さまには、磨けていない箇所を染め出しでチェックしながら磨く練習をします。

永久歯に生え変わり始めると、将来の歯並びや噛み合わせを確認します。「矯正が必要かな」と考えている方もご相談ください。

予防歯科

定期的なメンテナンスでお口の健康を維持しましょう

松本歯科医院 予防歯科

いくらしっかりと治療を行っても、その後のケアを怠ってしまうとトラブルが再発してしまうかもしれません。そのため当院は「虫歯は治療が終わってからが治療の始まり」とご説明し、定期的なメンテナンスにお越しいただくよう呼びかけています。

痛くなる前に予防に取り組むことの重要性をお伝えしていますので、2カ月もしくは3カ月に1回はお口のクリーニングを受けて、トラブルの早期発見、早期治療につなげましょう。

メンテナンスでは歯石除去やブラッシング指導をメインに、患者さまに合った歯磨き粉や歯ブラシのご提案、食生活や生活習慣へのアドバイスなども行い、お口の健康維持に努めています。

治療後の歯茎の状態などを歯科医師が毎回確認して管理し、クリーニングも含めたトータルケアをご提供しています。緊張を和らげるよう気さくな対応を心がけていますので、ご心配なことがありましたら何でもご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングを受けて、より明るい表情を手に入れましょう

松本歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングによって歯が白くなると、より表情が明るくなり、自慢の笑顔を得られることが期待できます。

ホワイトニングは歯をより白くするための施術ですが、ご希望の患者さまには、まずクリーニングの説明をいたします。歯のクリーニングはお口の汚れを除去する処置ですが、汚れをしっかり落とすだけでも元の歯の色を取り戻すことができますので、患者さまによっては、この白さで十分と思われる方も少なくありません。

それよりももっと白くしたい方には、ホワイトニングを案内します。当院では、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングに対応しています。患者さまのご都合に合わせて、一緒にプランを立てていきましょう。歯科医師が対応いたしますので、しみる感覚への対策はもちろん、虫歯、歯周病といったお口のトラブルにも対処可能です。

小児矯正

お子さまの成長に合わせたタイミングで矯正治療を行います

松本歯科医院 小児矯正

お子さまの矯正治療は、成長に合わせたタイミングで治療を開始することが大切です。治療においても、身体の成長や発育と大きく関わってくるため、歯や顎のバランスを整えながら行うことが重要です。これらは、お子さまの成長との共同作業とも言えます。

治療に際しては、大切な永久歯をなるべく抜歯せずに進めることを心がけています。
また、早めに処置ができるよう生え変わりのお子さまに対しては、歯科検診や虫歯などの治療で診察する際に、矯正治療の必要性について口内を併せて確認しています。

より良いタイミングでお子さまの矯正治療を始めて、バランスの良い大人の歯を目指しましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-505546無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内