インプラントの治療内容|入谷歯科クリニック

お気に入り

口コミ8

最寄駅
入谷駅(神奈川県)
出口 徒歩3分

住所 神奈川県座間市入谷1-216-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

決めたところにインプラントを埋め込むことができる機器で、患者さまの負担を軽減します

決めたところにインプラントを埋め込むことができる機器で、患者さまの負担を軽減します

インプラント治療(※)は、歯を失ってしまった部分にインプラントという人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せる治療方法です。ご自身の歯のように違和感がなく、しっかりと噛めるようになることが特徴です。

しかし、外科的な処置を伴うことから、不安に感じる方が多いことが現実です。そのため、そういった不安を取り除くためにも、サージカルガイドを導入しています。サージカルガイドは、CT(肉眼で見ることができない骨や顎の内部構造を見ることができる機器)で撮った画像をもとに、インプラントをどの位置にどのくらい埋め込むかをシミュレーションして、本番でも同じように埋め込むことができる機器です。

決めたところに埋め込むことができ、傷口が小さくて済むことから、治療後の痛みや腫れなどの侵襲も抑えることができます。また、患者さまへの精神的・肉体的な負担を軽減することにもつながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

今までインプラント治療をあきらめていた方も、骨の再生治療で可能性が。

インプラント治療は、患者さまのお口の骨にインプラントを埋め込みます。そのため、骨が少ない患者さまなど、骨の状態によってはできないことがあります。しかし当院では、骨の再生療法をという治療を行っています。患者さまから採血をして、組織再生をすることで、インプラントを埋め込みたい箇所に点入して骨を作ります。これは傷の治りを早める作用もあるため、患者さまにかかる負担も軽減することができます。

場合によっては、他の歯科医院で断られてしまった方でも、インプラント治療ができるかもしれません。まずはお話だけでも、お気軽にご相談ください。

天然の歯に近い色合いと形状で、作り物と分からないインプラント治療を行います

人工歯根であるインプラントを埋め込むときももちろんですが、人工歯を被せるときも重要視しています。歯は、人と話すときや笑うときに見えるため、できる限り天然の歯に近くなるようにしています。そのために、歯の色合いを計測する機械を用いて、天然の歯に近い色合いを反映させるほか、腕がある歯科技工士に頼むことで、天然の歯と同じような形状にしています。

入れ歯と比較しても、作り物と分からないことがインプラント治療の特徴でもあります。患者さまが快適で豊かな生活を送るためにも、質を求めた治療を提供できるように取り組んでいます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

★WEB受付に関しまして

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。

また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内