口コミ8

最寄駅
入谷駅(神奈川県)
出口 徒歩3分

住所 神奈川県座間市入谷1-216-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入谷歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

「食」を大切に。しっかりと噛んで食べることができるお口の環境を整えます

患者さまとのお話しの中にトラブルの原因が見つかることもあります。些細なことでもご相談ください

健康を保つためには、「食」が大きく影響してきます。きちんと噛んで食べることができなかったり、やわらかい食べ物ばかりを食べていたりすると、不健康になってしまいます。そのため、まずはしっかりと噛んで食べることができるお口の環境を整えることに注力しています。

当院では、唾液検査(※)や画像検査による噛み合わせなど、様々な検査を充実させることで、原因を把握して根本から歯を守っています。また、インプラント治療(※)や補綴治療、矯正(※)など、しっかりと噛めるようにするための治療が充実しています。これらの治療は、お口の機能だけでなく見た目を良くすることにもつながりますので、患者さまの生活レベルの向上にもつながっていると思います。

お口から身体の健康を守ることに注力することで、患者さまが健康で元気に長く過ごすことを目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

写真やモニターを用いて事前説明。将来的なリスクも踏まえてお話することで、健康な状態を保ちます

モニターを用いて視覚的にわかりやすい説明を行います

患者さまは一人ひとり、価値観も物事の受け取り方も異なります。有効的と判断した治療をご提案しても、患者さまによっては受け入れてもらえない場合もあります。そのため、まずは患者さまのお口の状態をお話した上で、なぜそうなってしまったのか、治療を行うとどうなるのかをお話しています。そのように治療前の原因と、治療後の状態をお伝えすることで、治療への理解を深めていただき、納得していただきたいと思っています。もちろん、同意を得た上で治療に進みますので、勝手に治療を進められるという心配はいりません。

説明をする際には、口頭だけでなく、お口の状態を写真やモニターを用いて視覚的にお伝えしています。将来的なリスクなどもお話しており、今の状態をどう保つか、今以上の状態にどう持っていくかを話し合っています。そして、10年、20年後も健康な状態を保つことができる治療をご提案したいと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療中、お口の中に入るものの衛生管理を徹底。快適に治療していただける環境があります

タービン専用の滅菌器です

患者さまに気持ち良く治療を受けていただくためにも、お口の中に入るものを常に清潔に保っています。

まず、治療中にお口をゆすぐ以外に、歯の治療を行う際にも使用する水は、電解中性機能水という殺菌作用の働く水を用いています。また、治療に使用した器具は個別のパックに入れて滅菌をしており、清潔な状態で次の患者さまが使えるように配慮しています。当然、紙コップなども使い捨てにしています。

患者さまに様々な不安を取り除いていただき、快適に治療を受けていただくためにも、衛生管理を徹底しています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射時の痛みを抑えるため、表面麻酔や電動麻酔器を用いるほか、麻酔液を温める工夫をします

痛みをできる限り感じさせないように治療を行います

患者さまの多くが、麻酔注射時の痛みに対して苦手意識をお持ちです。当院では、麻酔注射の前に表面麻酔を行うことで、麻酔注射時のチクッとする痛みを抑えています。また、麻酔注射は電動麻酔器を用いており、圧力を一定のペースに保ちながら注入しています。その際には、麻酔液を温めることで、さらに痛みを軽減しています。

麻酔をしてしまえば、治療中に痛みを感じることはあまりありません。麻酔注射時の痛みが苦手で、来院自体が嫌にならないように意識して対応しています。

医院からのお知らせ

★WEB受付に関しまして

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。

また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内