4.7いいね!

口コミ26

最寄駅
亀田駅
出口 車17分

住所 新潟県新潟市江南区天野2丁目13-11地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

よしだファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お一人おひとりに合った治療

治療内容が分からないままに、治療を受けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

歯科医療は専門用語が多く、それをすべてご理解していただくのは難しいことです。当院では、一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療への取り組みの一環として、治療前にしっかりとカウンセリングを行います。専門用語は控えて説明し、分かりにくいようでしたら置き換えてさらに噛み砕いたご説明をします。その際に大画面の40型のモニターを使い、視覚的にもイメージしやすいように説明しています。

また、治療の経過を写真に撮ることで、ご自身の口内の状況を把握していただくと同時に、治療を実感していただくようにしています。患者さまが望む治療を知るため、より良い関係を築くためのカウンセリングの時間を大切にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

コンセプトは病院らしくない歯科医院

治療を受けやすいように環境を整えることは、私どもの役目だと思っています。 当院は、患者さまがよりリラックスできるように「病院らしくない歯科医院」を目指し、医院作りを行っています。シンプルながら温かみを感じる外観、清潔感あふれる院内、診療スペースは半個室となっていてプライバシーも守られています。

さらに、患者さまと医院スタッフとの導線を分離することで、清潔域と不潔域を分け衛生面に関しても配慮した作りとなっています。

また、治療に使用した器具の滅菌に関しても、オートクレーブを用いて基本にならいしっかり行います。コップやエプロンなど使い捨てにできるものに関しては、使い捨てを採用してクリーンな診療環境にしています。患者さまのためのクリーンな空間で、診療をお受けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の方に幅広くご利用いただきたい

人生において何ものにも代えがたい大切なものは、人と人とのつながりではないでしょうか。

これは、歯科診療に関しても同じことが言えます。当院では「町の歯医者さん」と呼ばれるような、人と人とのお付き合いのなかで口内のお悩みをお伺いするという形を目指しています。皆さまの生活に寄り添える存在になるべく、地域のために何ができるかを考えながら日々診療にあたっています。この地域の方々の歯をお守りするのは当院なのだという思いを胸に、治療や予防の大切さを発信し続けていく存在でありたいと考えています。

どのような方でも来院しやすいよう、入り口にはスロープを設け、トイレもゆったり広くスペースをとり、車いすでもそのままお入りできるようにバリアフリー設計にしています。人とのつながりが生まれるようという願いを込めて、どのような方でも不安なく来院しやすい環境となっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

当医院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています。
・患者様お一人診療が終わる毎に治療器具の滅菌・チェアの消毒を行っております。
・1日に複数回(気候の良い日は常時)、換気を行っております。
・院内に消毒液を設置しています。
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています。
・飛沫防止するため、受付カウンターにシールド(アクリル板)を設置しております。
・雑誌・書籍、ぬいぐるみ等は、消毒が難しいため、一時撤去しております。
・キッズスペースの玩具消毒を徹底しております。お口に入れた玩具は、一時撤去し、殺菌消毒液につけて除菌を行い、戻しております。

【スタッフの予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・終日マスクを着用し、徹底した手洗い、手指の消毒、うがいを実施しております。
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガード,キャップ)の徹底をしています。
・ユニフォームは、毎日交換、洗濯を行っております。
・スタッフ全員、出勤前の検温を義務付けており、不要不急の外出自粛など、日々の体調管理を徹底しております。倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています。

【患者様へお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・受付カウンターにて、手指消毒をお願いしています。
・院内で、口の中に手を入れる、口元を触る、入れ歯を触る等は控えていただくよう、注意喚起を徹底しております。
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます。
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています。
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています。

今まで当たり前に行っていた事項も、改めてご紹介させていただきました。
患者様に安心してご来院いただけるように、スタッフ一丸となり対策を行って参ります。ご理解とご協力をお願い致します。

医院からのお知らせ

現在、歯科衛生士によるメンテナンスやホワイトニングは、比較的空いています。当日予約なども、可能な場合がございますので、お気軽に直接お電話ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8 9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内