口コミ2

最寄駅
静岡駅
南口 車3分

住所 静岡県静岡市駿河区八幡2丁目2-14地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ナカノ歯科医院の5のこだわり

こだわり

目指す目標

充実したデンタルライフを目指して

歯と歯の噛み合わせを大切に考えています。
食事は生きていく中で切っても切り離せない非常に大切なものです。豊か生活を送るためには”入り口”であるお口が健康でないといけません。
ご飯をしっかりと食べられることを最重要視して、インプラント(※)や入れ歯などさまざまな手段を用いて患者さまの”噛める”のお手伝いをします。

こだわり

治療の事前説明

目で見てわかりやすい説明

自身のお口の中の状態というのはなかなか見えづらいものです。今の口腔内環境を知っていただくためにお口の中の写真を撮り見てもらいます。そうすることで患者さまの意識も変わってきますし、しっかり理解して受ける治療は心理的な部分にも影響するからです。

また、写真だけでなく模型なども使い説明もします。患者さまがわかりやすく、納得した後に治療するということはずっと大切にしており、今後はさらに説明がわかりやすくなるようIT機器の導入も視野に入れています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

”当たり前”の衛生面を心がけて

当院は最近新築した歯科医院ではないので院内が真新しいかと言われると決してそんなことはありません。父から受け継ぎ、開業から60年が経ちます。長きにわたりこの地で町の歯科医院として患者さまのお口のサポートをさせていただいていますが、開業時から衛生面に対する取り組みに力を入れています。ディスポーザブルや滅菌機の利用、一度使用したものを使い回さない、治療後次の患者さまをご案内するまでに診療台の周りを清潔にするなど“当たり前”のことを大切にしています。
こだわりとしてわざわざ取り上げるまでもないことではありますが、患者さまが不安なく治療を受けられるように衛生管理を大切にしておりますので気兼ねなくご来院ください。

こだわり

アクセスが便利

遠方の方も近隣の方も通いやすい立地にあります

当院は東海道本線「静岡駅」の南口から車で3分、徒歩で10分ほどの場所に位置しているため、電車を利用される方にも通院していただきやすい歯科医院です。また静岡鉄道バス「八幡三丁目」停留所からも徒歩1分と、公共の交通機関を利用しての通院に便利なため、来院の際に長距離を歩いていただく必要はありません。

駐車スペースも表に1台、裏に2台の計3台分ありますので、お車での通院も可能です。加えて駐輪スペースもあることから、近隣の方は自転車でお越しいただくこともできます。

あらゆる患者さまに無理なく歯科治療を受けていただきたいと考えていますので、お口に関してお困りのことがあればぜひ当院へご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまの「困った」にいつでも対応できる歯科医院でありたいと考えています

当院は予約制にて患者さまを受け付けていますが、突然の痛みやトラブルに見舞われた際は気兼ねなくご連絡ください。その日の状況次第とはなるものの、できる限り臨機応変に対応させていただきます。

またお越しいただいた際に長くお待たせすることがないよう、なるべく余裕を持たせた時間配分で診療スケジュールを組んでいますので、患者さまご自身にも極力お時間を守っていただくようお願いしています。皆さまの診療を円滑に進めるため、ご協力いただければ幸いです。

些細な違和感でも構いませんので、虫歯や歯周病ではないかと気になり始めた方は、どうぞ遠慮なくご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
-
11
-
12
13
14
-
15
-
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内