口コミ2

最寄駅
静岡駅
南口 車3分

住所 静岡県静岡市駿河区八幡2丁目2-14地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

ご飯をしっかり食べられる状態、つまり噛める状態を維持できるようにサポートしていきます

ナカノ歯科医院 治療方針

当院は、患者さまへトータルな歯科治療を提供したいと考えています。悪化した箇所だけを治療して終わるのではなく、お口全体の健康を見据えたケアや治療を行い、問題なく噛める状態を維持していけるようサポートしていく方針です。

しっかりと噛めるお口をつくるためには、治療後のメンテナンスも欠かせません。歯周病の治療やケアに力を入れるとともに、定期的なメンテナンスを推奨しています。

また、加齢や身体的な事情により通院が困難になってしまった方にもケアを受けていただきたいという思いから、訪問歯科診療にも対応可能です。

お口について気になることなどがありましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

お口の中をキレイに保ち健康な歯で生活を送りましょう!

ナカノ歯科医院 予防歯科

当院は3カ月に一度のタイミングで予防のための定期訪問をおすすめしています。
お口の中のクリーニングはもちろん、口腔内の環境を清潔に保つために生活習慣の改善のお話をさせていただきます。
セルフケアだけでは落としきれない磨き残しや、歯ブラシが届かない箇所は歯科医院でケアすることによって、虫歯になりにくく歯周病を防ぐことができます。
どんなに些細でも、お悩みがありましたら当院にご相談ください。

歯周病

しっかりとした歯周病対策で健康な歯を

ナカノ歯科医院 歯周病

現在、成人のほとんどが歯周病と言われています。誰もが隣り合わせのこの病気ですが”うまく付き合っていく”ことが大切です。うまく付き合っていくとは、しっかりとした予防をし現状よりも症状が悪化しないようにすることです。歯石の除去、クリーニングを行うことで歯周病の進行を食い止めていきます。
歯周病は進行すると歯を溶かしてしまう病気です。早期診断が歯周病対策の第1歩なので歯茎から血が出る、歯茎の色味が変わってきたなどお口の異変に気づいたら当院までご来院ください。

虫歯

痛みを抑えた虫歯治療で患者さまに笑顔で帰っていただくために

ナカノ歯科医院 虫歯

虫歯治療では歯を削ることが多いですが、極力痛みが出ないように取り組んでいます。ドリルを使わずにスプーンを使ったり、痛みが大きく出てしまう治療では事前に麻酔をしたりします。痛みの少ない治療をできるよう細心の注意を払っています。
もちろんどうしても痛みが伴ってしまう治療もございますが、患者さまに嘘をつくことなく痛かった場合は正直に言ってくださいとお伝えし、真摯に治療に取り組みます。

入れ歯・義歯

患者さまのお口に合った治療方法で噛む機能を取り戻していきます

ナカノ歯科医院 入れ歯・義歯

失った歯を補う手段の一つとしてインプラント(※)が挙げられますが、インプラントの治療は全ての患者さまに適用できるわけではありません。そのためあらゆる方に噛む機能を取り戻していただけるよう、入れ歯の作製に力を入れています。

入れ歯にとって大切なポイントは「きちんと噛めること」「痛みが少ないこと」「外れにくいこと」の三つです。これらの点を重視しながら、患者さまのお口の状態を見極め、ご希望を伺ったうえで作製に取りかかります。

入れ歯の完成後は、定期的なメンテナンスで良好な状態を保てるようにしていきます。歯科衛生士によるサポートも行いますので、しっかりと入れ歯を使い続けていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31

2022年2月

1 2
3
4
5
6
7 8 9
10
11
12
-
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内