4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
品川駅
港南口 徒歩7分

住所 東京都品川区北品川1-14-1 クルーズ八ツ山5F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

八ツ山パークサイド歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

「どういった治療が必要か」「今後はどういう流れで進めるのか」を分かりやすく説明いたします

初診の際には、患者さまよりお悩みの内容や診療に対するご希望を伺い、それを基にレントゲンや歯科用CTを用いてお口のデータを取ります。何カ所か治療を希望される方には、2回目の来院時に治療計画についてご説明いたします。口内全体の治療が必要な部分と、その優先順位についてレントゲンなどを用いながら説明して、ご同意が得られ次第、実際の処置に進みます。

また、治療方法は歯科医師が独断で決めることはございません。一つの症例に対してメリット・デメリットも含めていくつか提案し、その中から患者さまに選んでいただきます。しっかりとコミュニケーションを重ねて、お一人おひとりのご希望に合った治療を提供することが大切だと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯やお口に関して気になることがあれば、気軽にご相談いただけるような歯科医院でありたいと思います

歯の健康を守るためには、患者さまご自身が毎日しっかりと歯を磨くだけでなく、定期的に歯科医院で検診を受けることが大切です。当院は、皆さまが気軽に来院できる場所となれるよう、歯科医師やスタッフが話しやすい雰囲気作りを心がけ、患者さまと密にコミュニケーションを図っています。

また、当院長はお口の内外の外科的な処置を行う「歯科口腔外科」にも力を入れています。そのため、親知らずの抜歯やインプラント治療(※)などにも、院内での対応が可能です。虫歯を削って詰める一般的な歯科治療においても、お任せください。できる限り再発しづらい状態を目指して、ていねいな処置を行うことを大切にしております。

歯やお口に関して気になることがあれば、何でもお答えいたします。お口のことでお困りの方は、気軽に当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

忙しい方向けの歯科治療

初診時に患者さまのご希望をお伺いし、それに添って治療いたします

「今痛む部分だけ治療をしてほしい」「お仕事が忙しくて何度も通えないのでまとめて治療したい」など、患者さまによってさまざまなご希望があることでしょう。当院では、初診時の問診票に診療の希望欄を設け、お望みにできる限り寄り添った対応をするようにしました。

例えば、治療のためにお仕事のお昼休み中に抜けて来られた方には、できるだけ待ち時間を少なく、治療時間も短く対応いたします。また、遠方から来ているので週1回しか通院できないという方には、1回の診療時間を可能な限り長くお取りして、その都度できるところまで処置を進めるようにしています。

患者さま一人ひとりにとって、なるべくご負担の少ない治療ができるように努めておりますので、通院回数やお時間、治療方法のご希望があれば、ぜひ遠慮なく初診時にお伝えください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療機器の滅菌はもちろんのこと、感染症対策もしっかり行っています

当院は、患者さまが感染症の不安なく通院できる環境を維持するために、院内の衛生管理に力を入れて取り組みました。治療に使った器具はワンセットにまとめて滅菌バッグに入れ、高圧蒸気滅菌器にて処理を行います。診療時に器具を置くトレーも滅菌し、エプロンや紙コップ、手袋などは使い捨て製品を用いることで、衛生的な治療が提供できるよう心がけています。

さらに、感染症流行時などは、来院された全ての患者さまに体温測定を行ったり、診療台のコップにうがい薬を入れたりすることも忘れておりません。患者さまの診療が終わり次第、次亜塩素酸水で診療室の壁と床を拭き、消毒してから次の方をお通しします。歯科医師・スタッフの全員が白衣の上からガウンを着て診療を行っていますので、ご了承いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内