4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
品川駅
港南口 徒歩7分

住所 東京都品川区北品川1-14-1 クルーズ八ツ山5F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

痛みを抑えた虫歯治療を心がけています

治療中の痛みに恐怖心があり、虫歯治療を後回しにしてしまう方も少なくありません。しかし,虫歯は自然に治ることはなく、治療せずに放置しているとどんどん悪化してしまいます。虫歯が神経まで達すると、歯の神経を抜かなければならず、さらに重症化すれば抜歯が必要になるケースもあります。

当院は、なるべく痛みの少ない虫歯治療に取り組んでおりますので、痛みが苦手な方もまずはご相談に来ていただければと思います。強い痛みを伴う処置や、大きく歯を削らなければならない治療を避けるためにも、できる限り初期虫歯のうちに発見することが大切です。

歯周病

歯を残していくために、軽度のうちに歯周病治療を受けるようにしましょう

初期の歯周病は自覚症状が少なく、気づいた時には重症化していたということもあります。重症化すると歯が抜け落ちてしまうこともあるので、なるべく早い段階から治療を行うことが重要です。

また、歯周病は歯垢の中に潜んでいる歯周病菌が原因となり、歯茎が炎症を起こしたり、歯を支えている周りの骨などが溶かされたりする病気です。お口の中をお掃除し、汚れを取り除くことが予防・治療の基本になります。

自然な歯をなるべく残していくためにも、痛みが出てから歯科医院に行くのではなく、定期的なお口のチェックやケアを続けていきましょう。

入れ歯・義歯

金属を使わない、自然な見た目の入れ歯をご用意しています

当院は、ノンクラスプデンチャー(※)や金属床(※)なども取り扱っています。

ノンクラスプデンチャーは、金属のバネを使っていない入れ歯のことです。自然な見た目で、入れ歯であることが分かりにくく、金属アレルギーの方でも入れ歯治療をご検討いただけます。また金属と比べて軽く、弾力があることから、装着した際の違和感が少ないことも特徴です。

一方で、金属床には強度があるといった利点があります。どちらのタイプが合っているかも含め、入れ歯治療にご興味をお持ちの方は、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的にお口のメンテナンスを受けて、ご自身の歯を多く残していきましょう

歯は一度削るともとには戻りません。ご自身の歯をできる限り維持していくためには、虫歯や歯周病といったトラブルを未然に防ぐことが重要になります。

日頃のケアだけでは取りきれない汚れもありますので、ていねいなブラッシングはもちろん、歯科医院でお口のケアを受けることも大切です。当院は治療だけでなく、予防歯科にも対応しておりますので、虫歯や歯周病対策のためにも通院していただけます。

また万が一トラブルが起きた際には、早めに治療を行うことが、歯をなるべく残すことにつながります。虫歯の早期発見のためにも、定期的に検診を受けるようにしましょう。

インプラント

インプラント治療をご検討ください

インプラント治療(※)とは、歯を失った部分の顎骨に人工歯根を埋め、それを土台として人工歯を装着する方法です。入れ歯やブリッジのように、周囲の歯を支えとして負担をかける心配がありません。人工歯根を埋める手術が必要になりますが、自然な歯のような噛み心地を手に入れることができます。

当院は2種類のインプラントを取り扱っており、骨が足りているかどうかで使い分けています。患者さまの状態に合ったインプラント治療をご提案しますので、歯を失ってお困りの方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ご自宅で歯を白くするホームホワイトニングをご用意しています

当院は、ご自宅で行えるホームホワイトニング(※)を採用しています。

この方法では、マウスピースと薬液をご自宅に持ち帰って、薬液を入れたマウスピースを毎日一定時間はめることで、徐々に歯を白くしていきます。そのため、通院の時間を作るのが難しい方も、ご自分の予定に合わせて進めていくことが可能です。

院内で施術を行う方法と比べ、歯が白くなるまでに時間はかかりますが、後戻りがしにくいというメリットもあります。歯の色味のことで悩んでいる方は、ぜひホームホワイトニングをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

セラミックのつめ物・かぶせ物をご用意していますので、お口の見た目を気にされる方もぜひお越しください

当院は自由診療のつめ物・かぶせ物も扱っておりますので、お口の見た目を気にされる方にも、ご希望に合わせた治療を提供することが可能です。

白いつめ物・かぶせ物をご希望の方には、主にセラミック(※)やジルコニア(※)をご案内しています。自由診療の白い歯は、ただ白いだけでなく透明感があり、自然な仕上がりになることが特徴です。変色のしにくさや、強度があることも利点として挙げられます。

劣化しにくいつめ物・かぶせ物を選択することは、隙間から細菌が入り込み、虫歯が再発してしまう危険を防ぐことにもつながります。ご興味をお持ちの方は、ぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内