4.4いいね!

口コミ22

最寄駅
諏訪ノ森駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2-186-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

深野歯科医院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

痛くなってから来るのではなく、健康を守るために気兼ねなく通える歯科医院を目指しています

地域の皆さまが、何でも相談できる歯科医院であり続けたいと思います

お口の健康を守るためには、定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることが大切です。しかし、「歯の治療は痛い、怖い」とマイナスイメージを持っている方は少なくありません。マイナスイメージを持ったままでは歯科医院に足を運ぶのにも抵抗を感じてしまします。

そのような抵抗をなくしていくためにも、当院は気兼ねなく通える雰囲気作りに努めています。歯科医師とスタッフは、患者さまの恐怖心を軽減するように率先してコミュニケーションを取るようにしています。

気兼ねなく通える歯科医院が増えれば、お口の病気で悩む方も減っていくと信じています。お口にトラブルを感じている方は、そのままにせず、当院へお越しください。緊張や不安をやわらげるために、お気持ちに寄り添った診療をしていきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望を叶えるべく、コミュニケーションを大切に診療を進めます

口の健康を長く保ってもらいたいという思いから、当院は患者さまの将来も見据えた診療を心がけています。

健康的なお口を作るためには、初めの現状把握が肝心です。患者さまとコミュニケーションを密にし、症状の原因を突き止めます。根本からの改善と再発防止を目指し、手を取り合いながら治療を進めて参ります。生活背景も考慮しつつ、一人ひとりお口に合わせた治療プランを提案することも欠かしておりません。

お口に関して気になる点がありましたら、些細なことでも構いませんので、気兼ねなくご連絡ください。じっくりと話し合いながら健康な状態を作っていきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

肉眼の25倍まで視野を拡大しながら治療できるマイクロスコープを導入しています

医療機器の設備と合わせ、お待ちの間でも快適に過ごしていただけるように配慮いたしました

患者さまにより良い治療環境を提供するために、当院は医療設備を充実させています。特に重宝しているのが、肉眼の25倍まで視野を拡大することができる「マイクロスコープ」です。

例えば、細かい治療が求められる被せ物治療では、小さなヒビも見逃さずに処置できて、かぶせ物も隙間なく付けることができるので、虫歯が再発するリスクを軽減することにつながります。また、小さな神経を処置する根管治療でも、マイクロスコープは欠かせません。

このような医療設備を導入することで、患者さまのお身体にかかる負担を減らしながら治療をしています。

こだわり

アクセスが便利

駅から近く、商店街の一角にあるので、お買い物のついでにも立ち寄りやすくなっています

船尾駅から徒歩すぐ、商店街の途中に当院がございます

当院は、南海本線・諏訪ノ森駅から徒歩3分、阪堺電気軌道阪堺線・船尾駅より徒歩すぐの場所にあります。電車での通院にも便利で、銀行やカフェ、スーパーなどが近隣にありますので、まとめて用事を済ませたいという方でも通院しやすい環境です。

また、3台分の駐車スペースをご用意していますので、お車での通院も便利です。電車や車など、さまざまな交通手段をご利用いただけますので、通いやすい方法でお越しいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を駆使して、痛みの出にくい治療に努めています

治療時の痛みが不安という方も多いのではないでしょうか。当院では、できるだけ痛くならないような処置を心がけております。

具体的には、注射針を刺す箇所にあらかじめ麻酔液を塗って、刺激を感じにくくしてから麻酔注射を行います。麻酔液を注入する圧力も痛くなる原因の一つですので、電動注射器を用いて一定の速度で薬液を入れ、痛みを軽減しています。

また、緊張していると痛みを感じやすくなってしまいますので、患者さまが落ち着けるような院内環境作りにも力を注ぎました。ベージュを基調として茶色や緑色などの優しい色を使った院内には、個室診療室も用意しました。患者さまのお身体や気持ちへの負担を考慮して、治療を進めて参ります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内